人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
岡田ジャパン(3) vsタイ
始まりました、ワールドカップアジア予選。
日本の初戦は、最近躍進著しいタイとの戦いでしたが、雪降る極寒の中、4対1という大差で快勝という結果でしたね〜
とはいえ、遠藤のフリーキックがゴール左下隅に奇麗に吸い込まれた先制点の1分後に、アジアレベルとしてはかなり上質のミドルシュートで同点に追いつかれた時は、TV解説者が何度も言うようにワールドカップ初戦は苦戦するという話が現実になるのかと思いますよね。まぁ、タイには気の毒な天候のせいもあるかもしれませんが、途中からラフプレイも増えて、結果連発するイエローカードから退場者が出て、10人になった時点でタイに勝機はなかったかもしれません。その後、日本は次々と得点を重ね終わってみれば得失点差3点をいただいてしまいました。

それにしても、今回は1失点してしまいましたが、今回の日本代表は守備陣が安定していて安心感があります。特に鈴木啓太、阿部勇樹、中澤佑二、川口能活のセンターのラインは、ちょっと今までにない完成度ではないかと。
スタメン3試合目の内田も攻撃的になってきたように感じました。まだまだ伸びしろがある選手に見えるので、このワールドカップで化ける可能性はありますよね。

そして、途中交代で登場した半袖の男、播戸竜二!
なにか、この男がこの予選でなにかやらかす予感がします(笑)
by sawara_tt | 2008-02-09 01:35 | ●サッカー
<< 東京マラソン Mt.富士ヒルクライム 今年は... >>