人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
やっぱり出たか、Nikon D60
昨日、発表になりましたね、Nikon D60。
年末にWeb上で、D40Xの国内在庫出荷完了のニュースが流れて、約1ヶ月で新商品の発表。発売は2月22日だそうです。
やっぱり出たか、Nikon D60_b0000460_12155100.jpg
姿かたちは、ほとんどD40Xのままで、アイセンサー(ファインダーに顔が近づくとモニターが消える)やセンサークリーニングなど、便利な機能が追加されていますが、写りに関しては、ほとんどD40Xと変わらないようです。
どちらかと言えば、一緒に発表された「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR」の方が羨ましい。レンズセットに同梱される標準ズームレンズなのですが、D40Xに同梱されているものにはついていなかった「手ぶれ補正機能」がついていて、大きさもほとんど変わらないとか。セットレンズとしては、かなり上等ですよね〜

さて、こうなってくると、D80の後継機種が気になりますね。
by sawara_tt | 2008-01-30 12:22 | ●カメラ
<< 岡田ジャパン(2) vsボスニア 岡田ジャパン(1) vsチリ >>