人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
岡山まで行ってきました!
久々に飛行機乗っての出張話しです。

岡山空港からバスで1時間行った所にある”水島”とうい所に出張してきました。ボクが岡山県についてあまりにも無知なために、水島についてまったく予備知識がなかったわけです。そして、水島のバス停に着き、お昼ゴハンが食べたいなぁ〜と、あたりを見回すと・・・店どころか人影もない。空港からのバスの終点とは思えない閑散ぶり。さて、困ったぞ。
バス停から少々歩いた公園らしき所に”水島サロン”という謎の建物。ランチの旗につられて侵入すると、中に喫茶店風の店が1軒。よかった、人がいる(笑)ここで瀬戸内と言えばのイイダコの天ぷら定食(600円)を食べて、腹も動揺も少々落ち着いたのでした。イイダコの天ぷらがウマかったかと言えば安いけど普通でありました。まぁ他に選びようがないので仕方なしです。
出張を終えて考えてみれば、この辺りは”石油コンビナート地帯”で、バス停と駅の駅利用者がほとんどいない。居ても我々のような出張組か住人(高校生とか)ぐらい。現に水島からの帰りは、大きなバスに我々(2人)しか乗っていなかった。そんな所に飲食店を出してもつぶれますね。ちなみに、飲食店どころか何かを売っているようなところがなかったケド。
そんなさびし〜所に日帰りで(!)出張してきたのですが、仕事自体はまったくもって巧くいったのでした。飛行機とバスの合計約4時間寝れたことが勝利への最大の要因でしょう!睡眠サイコー!

さて、結局出張で得てきたものをPCに落としに会社の戻ってきて今に至です。明日も外出。ファンタジーサッカーのメンバー決める暇がないの〜。
by sawara_tt | 2004-10-07 22:35 | ●旅行
<< 横浜国際が「日産スタジアム」に 坂田栄一郎氏の写真展 >>