人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
埼玉スタジアムでスコットランド戦を観戦
ワールドカップ直前、最終メンバー発表直前、国内最後のサッカー日本代表の試合スコットランド戦を観戦してきました。

今回試合が行なわれた、埼玉県浦和にある「埼玉スタジアム2002」に訪れたのは初めて。巨大なサッカー専用スタジアムで、国内屈指の人気チーム浦和レッズのホームグランドだけあり、美しいスタジアムでした。ただ浦和美園と言う駅が最寄りなんですが、2kmほど歩かなければならないのですが、この日のように天気が雨だと、少しモチベーションが落ちます(笑)

試合は、全般的に眠い内容。引き分けでも優勝のスコットランドは、どうしても引き気味になるので、ボール支配率は圧倒的でもなかなかゴールへ結びつくプレイが少なくなる。スコットランドのカウンターも、日本を攻める時のセオリーでもある左サイドからが多かったけれども、三都主が珍しく守備をちゃんとこなしていたので、危ないシーンも少なく、攻守共に眠い試合になってしまったが、これは仕方がないところかもしれない。真剣勝負の時にはありがちですし、力の差もあまりなかったようなので。

こういう一方が引き気味に進める試合では、ミドルシュートが効いてくる事が多いわけですが、今回も加地のミドルシュート(惜しくもバーに嫌われた)から試合が動きだし、伸二の素晴らしいゴール前の突破などが観られるようなった。試合の流れを変えるプレーって言うんでしょうね。
で、もしかしたら1点入るかも!と期待も高まり、ロスタイムに絶好の位置からのFKも2回ありましたが、相手GKの好セーブにも阻まれ結局スコアレスドローに終わってしまった。ゴールシーン観て「うぉ〜!!」って叫びたかったなぁ(笑)

さてさて、今度はワールドカップ本番(代表は本日23人発表されました)まで、あと約1ヶ月。楽しみがもう少しでやってきます。頑張れ日本!
by sawara_tt | 2006-05-15 22:32 | ●サッカー
<< MacBook出た 私事ですが33歳になりました >>