人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
千葉ロッテマリーンズ日本一!
いや、野球などほとんど観ないんですが、今回は千葉在住の僕としては、弱くて集客力がなかった「ロッテ」が、31年ぶりに優勝したということと、セリーグの人気球団に対してマイナーなパリーグの超弱小チームだったロッテがあんな大差でストレート勝ちしたことに喜びを感じちゃいました。まぁ、にわかファンにもなってないんですけどね(笑)

このまま「ジェフ・ユナイテッド千葉」も優勝なってことになってたら、もっと凄かったのかなぁ?って、あれ?まだ可能性あるんだっけかな?まぁ、最近のジェフは強いから、近々にそんなことがあるかもしれませんね。
そういえば、この2チームには「外国人監督」が手腕をふるうという共通項がありますね。それと強力なスター選手がいないことも。スター選手に頼らないチームが選手とスタッフ一丸となって優勝する(または、良い所までいくと)と、きちんとした(一過性でない)ファンが増えるような気がします。

と、無理矢理サッカーネタとしてしまった(笑)
by sawara_tt | 2005-10-27 00:09 | ●サッカー
<< 広島お好み焼きへんくつや ハリーポッターと炎のゴブレット >>