人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
レベル7@宮部みゆき
レベル7@宮部みゆき_b0000460_20491867.jpgずいぶん前に買っておいたままだった、宮部みゆきのミステリー小説「レベル7」を読み終えました。読み始める前から、きっと面白いだろうな〜とは思っていたけど、読み終えてみてやっぱり面白かった(^o^)

今回の「レベル7」は、記憶をなくした状態でマンションの一室で目を覚ました男女、「レベル7まで行ったら戻れない」という謎の言葉を残して失踪した女子高生、その女子高生を探す過労死で夫をなくした女性・・・いきなりこんな登場人物たちの登場で始まる物語は、謎が謎を呼び、読み手が推理する展開が、どんどん裏切られていく。まさにミステリー小説の王道を読んでいるかのようでした。
ちょっと厚め(約660ページ)ですが、読んだ後の爽快感は、この厚みのせいでもあるのかなぁ〜。ということで、おすすめです。
by sawara_tt | 2005-08-19 20:49 | ●雑記
<< 映画「スターウォーズ・エピソード3」 おらがチャリNo.34「ジェイ... >>