らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
mt.富士ヒルクライム2005
先週6月5日に富士山の5合目まで自転車で登る登坂レース(ヒルクライム)に参加してきました!なにを隠そう、このレースを完走する為に約1ヶ月半のダイエット&体力作りに励んできた訳です。そんなこんなで、結果は無事完走!記録は後ろから数えたらすぐに数え終わってしまうような順位ですが、一緒に参加したよっぱらいさんやたまさん(彼らは2時間を切ってのゴール!すごい!)、ゴールで寒い中待っていただいたカリン様(写真ありがとうございます!)の期待を裏切り(笑)完走できたことが今回の成果ですから、これで良いんです(^_^)
b0000460_17355644.jpg


25kmで約1kmの高低差を登るレースは、ヒルクライムと呼ばれるレースでは初心者コース。自分は2時間45分くらいかかったのですが、今回最速の方は1時間フラットで登りきります。つまり、平均時速25km/hということです。恐ろしい。私は平均時速8km/hぐらい。3倍のスピードです。シャアザクですか?
b0000460_17361085.jpg


ということで、私のような初心者も多く参加して、スタート1kmぐらいで「坂道がずっと続くって、人生だったら勘弁してほしいぜ〜(谷もたまにはないとね)」というような感想をもった方も多いとは思いますが、完走率は今回も98%ぐらいだったようです。みんなもがんばったんですね!

さて、今回登ってみて次回も登るのかと聞かれれば「しばらくヒルとかクライムとかクリムゾンリバーとか聞かないでくれ」といってしまいそうですが、機会があれば登りたいというのが本音です。ただ、整備不良の自転車で登るのは今回を最後にしたい(笑)※前後輪、常にブレーキがすれていた状態はボディブローのように効いてくる訳です。
[PR]
by sawara_tt | 2005-06-10 01:45 | ●自転車
<< 麻印のパンNo.01「イチジク... ユベントス観てきました >>