人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
久々にオールナイトな飲み会
BBQ仲間の新年会が上野でありました。総勢17人(赤ん坊含む)と大所帯で取り留めない新年会でしたが、これはこれで楽しかった。
それにしても新年会というのは久々ですね。忘年会は多い気がしますが、年明けすぐにみんなで集まるという新年会は、なかなか機会がないんでしょうね。

まぁ、そんな調子で2次会が終わる頃には、ぼくは終電もなく帰れない組3人で秋葉原まで歩いて24時間営業のジョナサンへ。始発の朝5時まで中国話題など会話を楽しみました。まぁ、なんで中国の話題かといえば、先日自分が広州に出張に行っていたことと、一緒にいたイリトモくんが中国に凝ってたので、必然とそういう話題になったわけです。じつは、香港を含めると中国圏には5回も行ってるんですが、いまだに「ニーハオ」と「シェイシェイ」しか、まともに使ったことがない(笑)。しかし、イリトモくんは3回行っただけで、すでに向こうの友達と会話が出来るようです。彼の方が若いというのもありますが、自分の勉強不足にちょっと恥ずかしい気もした次第です。ぺらぺらとまでは言わないにしろ、もう少しまともになるよう頑張ってみようかなと思ったオールナイトでありました。

追伸:参加された方々、これに懲りずにまた一緒に遊びましょう!
by sawara_tt | 2005-01-23 11:22 | ●雑記
<< ビデオ「24」シーズン3観終わ... 映画「世界の中心で愛を叫ぶ」 >>