人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
ふくまめ
最近はめっきり暖かくなってきました。まぁ、もう春なんですから、活動的に行きたいところですね!GWも目前ですし。

さて、上野「ふくまめ」でご飯してきました。今回初です。
場所は上野丸井の裏口出てすぐ。
ふくまめ_b0000460_18274169.jpg

最初に出てきたサラダは炭火焼きの鳥がのっていて、柚子風味のドレッシングがなかなかの美味。
ただ、ビールよりサラダなどが先に来てしまったので、ちょっとー!って感じでしたが(笑)
ふくまめ_b0000460_18274578.jpg

刺身もコースとしてはなかなかです。特にマグロはうまかった。
ふくまめ_b0000460_18274882.jpg

牛たたき。牛も美味かったけど、野菜もウマし。
ふくまめ_b0000460_1828438.jpg

和牛ガーリックステーキ。刺身についていたわさびをとっておいたので、それをのせて食べたら美味かった。
ふくまめ_b0000460_1828447.jpg

メインの鍋。名物の生つくね鍋です。野菜がたっぷりで素晴らしい。ドンコ、ネギなどが美味です。
ふくまめ_b0000460_1828576.jpg

生つくねはこんな感じ。軟骨が程良く入っていて、食感も良いです。つけあわせの水菜はさっと湯がいて食べます。
ふくまめ_b0000460_1828525.jpg

鍋の後に出てきた鳥シンジョウ。もうお腹一杯です。さらに、炊き込みごはん、シャーベットと続きます。正直、後半は苦しかった・・・

ふくまめ、なかなか良かったですよ。
by sawara_tt | 2011-04-19 07:57 | ●食べ物
<< 三原 桜 >>