人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
タグ
以前の記事
仕事上のトラブル
会議でプレゼンをする際に、今や常識となりつつあるプロジェクタとプレゼンソフト(ぼくの場合はKeynote)を使う方法を活用してますが、今回、仙台出張でプレゼンの機会があったのでプロジェクタとiBookを携帯していきました。
が、なんと前日までサクサク働いていたiBook様が、うんともすんとも言わなくなってしまった。しかも会議スタート1時間前(汗)!!まぁ、こんなトラブルも人生そりゃ1度や2度はありますよと、最終的には開き直って対処しましたが、プレゼン資料作成の苦労を考えると、そりゃあ落胆しちゃいますよね〜。
プレゼンの方は、完璧とは行きませんでしたが、なんとかなったんで良かったですけど。これで、紙媒体の資料と現物がなかったら悲惨だったろうなぁ(>_<;)考えたくな〜い!!

という事で、デジタルって怖いなぁと思った出来事でした。皆さん!プレゼンする時は2台はPCを持って行きましょう!
by sawara_tt | 2004-12-05 15:27 | ●雑記
<< 北千住の居酒屋"大は... 利久の牛タン >>