らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
タグ:食べ物 ( 74 ) タグの人気記事
とんかつ寿々木@コレド室町
先日、コレド室町で「アナと雪の雪の女王」を観に言ってきました。
さすがにこれだけ人気ある映画だけありまして、当然面白い映画でした。

で、コレド室町の地下で食べてきました、とんかつ(にひひ)。
「とんかつ寿々木」という有名らしい店が、カツ丼専門店として出店したとか。
そんな事前情報なしに入ったもんだから、普通に定食頼んじゃいました(笑)

b0000460_18325857.jpg
カツ丼専門店ということで、キャベツのおかわりとかのサービスが無かったですが、それでも1000円以下でこの定食が食べれるならなかなかです。

日本橋界隈でとんかつをリーズナブルに食べるのであれば、選考に加えてもよいかも!でも、同じ価格帯なら金子半之助の天丼いくかな?(笑)たしか分店みたいな店が昭和通り側にオープンしていたような・・・これは未確認情報と言う事で〜




[PR]
by sawara_tt | 2014-06-10 18:43 | ●食べ物
龍門@日本橋浜町
先日の晩ごはん。
最近店舗をリニューアルした中華の龍門で久々に晩ごはん。
b0000460_1516094.jpg

この日オススメしてもらった小松菜と海鮮の炒め。なかなか美味。
b0000460_1516168.jpg

龍門で一押しメニュー、大好きな四川風香味鷄。相変わらずの美味しさ!タレまで飲みたい!
b0000460_15152856.jpg

本格麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐は行き過ぎな辛さがなくて良い塩梅なところが好みです。
[PR]
by sawara_tt | 2014-06-07 14:32 | ●食べ物
とんかつのかつくら
川崎ラゾーナにあるとんかつ屋「かつくら」でランチしてきました。
朝、無性にとんかつが食べたくなり、コストコに行く予定だったので、かみさんに川崎方面で調べてもらいました。
b0000460_11382043.jpg
とんかつはもちろん美味しかったのですが、和カラシが入ってひと味違ったみそ汁が印象的。美味しかったのでおかわりしちゃいました(笑)もちろん、キャベツや麦飯もおかわりできます。キャベツにかけるゆず風味のドレッシングも個人的には美味しいと思います(かみさんはいまいちといってましたケド)食事前に出てくるお新香も◎、120gのロースとんかつで1500円くらいだったし、店内が広いせいか込み具合も我慢できる程度だったし、コストコに買い物に来た際、とんかつが食べたくなったら使いそうです。
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-05 11:44 | ●食べ物
梅酒つくり
かみさんが先月末に梅酒をつくりはじめた。写真は6月26日の漬けはじめの日。3ヶ月位半年位から飲めるらしい。あと5ヶ月ちょっとか〜
b0000460_1664749.jpg
ちなみに右には黒糖が入ってます。
[PR]
by sawara_tt | 2010-07-18 16:07 | ●食べ物
収穫第一弾
町会の方々と千葉の方で貸し農園を借りて、週末農家を今年の3月頃からはじめていましたが、先日初収穫がありました。残念ながら、用事で収穫の手伝いはできませんでしたが、収穫の一部をいただいきました。いやはや、種芋や苗、種から育てて、たった数ヶ月でこんなお姿になろうとは(笑)
b0000460_15585062.jpg
もちろん美味しく頂きました。
[PR]
by sawara_tt | 2010-07-18 15:59 | ●畑
ベトナム土産を頂いた
会社の後輩からベトナム土産を頂いた。感激であります。ベトナムコーヒーはまだ試していませんが、謎のキャンディーは、なんとも言えない甘さ。さすがベトナム(笑)
b0000460_222571.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2010-06-02 22:03 | ●雑記
行ってみたい店「祥音」
新富町にある貝焼きの店「祥音(しょうおん)」にずいぶん前から行ってみたかったのですが、なかなか新富町という地域に足を運ぶ機会もないまま行けず終いで来ております。
先日、昼間に新富町付近を通りかかった際、かみさんがiPhoneで場所だけでも確認してみようと探してみたら、噂以上にファンキーな店構え!見つけにくい上、この店構えでは、知らないと入りにくそうだなぁ(笑)
b0000460_130442.jpg
貝の季節だし、そろそろ行ってみたですなぁ〜
[PR]
by sawara_tt | 2010-04-26 13:00 | ●食べ物
新京飯店の新京麺!
先日、那須方面へ出張した時に出くわした「新京麺」
新京飯店というお店の名物メニューらしいのですが、写真のようにとにかく大盛り(れんげや箸と比べてください)で、1枚あれば唐揚げ定食一人前出来そうな分厚い唐揚げが2枚。麺と唐揚げの間に豚肉と白菜のあんかけというボリューム〜
実際、最初の10分は食べても食べても減らない。
しかし、これで大した味じゃなかったら残してしまうところですが、なかなか美味(特に唐揚げが絶対残したくない美味さ!)なので、気持ち悪くなる事必至で完食してしまいました(笑)
b0000460_21535677.jpg
これで930円です。東京なら唐揚げ1枚でも1000円以上でしょう〜
いやぁ、那須最高(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2010-04-23 21:54 | ●食べ物
せい家の細麺
人形町にある「せい家」はラーメン一杯500円という事もあり、結構人気店。
ここのデフォルトは太麺(見た目ちょっと太めの中麺といった感じ)なのですが、これが僕の好みじゃない(すみません)。でも、細麺も用意してくれていて、最近はいつもこちらを頼みます(あまり他の人が頼んでいるのを見た事がないですけど)。そして、ここはビールがプレミアムモルツで安い!トッピングのほうれん草で2〜3杯やってからラーメンという、デブまっしぐらなコースが最高です(笑)
b0000460_2144656.jpg
先日の月曜日のランチです。
[PR]
by sawara_tt | 2010-04-23 21:44 | ●食べ物
麻布ラーメンの塩
今日のランチは麻布ラーメン。
前回行ったときは、厨房でケンカ腰状態でピリピリしてたけど、今日は忙しそうだったけどそんな感じではなかったので一安心(笑)
b0000460_21353185.jpg
塩は初めて食べたけど、なかなか良い味でした。しかし、ここの辛いモヤシ(無料トッピング)は、まじめに辛い!
[PR]
by sawara_tt | 2010-04-23 21:36 | ●食べ物