らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
タグ:隅田川 ( 3 ) タグの人気記事
隅田公園
前回の亀十のどら焼き記事の日の桜です。
一緒にのせれば良かったですね、まさに花より団子ですわ(笑)
b0000460_2313286.jpg
この日は甘酒横丁の緑道の桜を見た後、浜町公園の桜を見て、隅田川を浅草方面に歩き隅田公園というコースを歩きました。隅田川を進む水上バスは、お花見船を特別に運行していたようで、船が通るたびにたくさんの人が乗っていました。天気もよかったし、水上バスも良かったかもれませんね。
[PR]
by sawara_tt | 2008-04-06 23:22 | ●雑記
隅田川花火
隅田川に近いところに引っ越してきて、初めての隅田川花火の日。実際その日になってみないと見えるかどうかわからなかったけれど、とりあえずベランダにテーブルとイスを出し焼き肉の用意。ニュークイックという肉屋は29日は肉の日で安売りしているので、奮発して肉を調達。魚寅でタコブツも購入し、かみさんが生春巻きも作り、枝豆を400g準備と食べ物だけは完璧(笑)
b0000460_2251194.jpg

さて花火ですが、思ったよりも右側から最初の花火が上がり、テレビで確認すると第一会場の花火だったようで、家に近い第二会場はもう少し左手に上がりました。うまい事に邪魔になるかなと思っていた某会社の看板が入ったビルを挟むような形で花火が上がる形でラッキーでした。
b0000460_2215197.jpg

今回は花火が実際に見えるかどうかわからなかったので、特に人を呼ぶ事はしなかったのですが、花火が上がる頃、見える事を確認した門前仲町に住んでるかみさんの知り合いが自転車で登場。お土産に宇都宮餃子を頂き、楽しく花火を見れたのでよかったかなと。
[PR]
by sawara_tt | 2006-07-30 22:18 | ●雑記
永代橋
門前仲町から浜町方面へ向かう途中、隅田川テラスをテクテクと歩いていると、いい感じに夕焼け。残念ながら携帯電話のカメラしか持ち合わせていなかったけど、パシャっと撮影してきました。門前仲町から茅場町方面へ向かう途中の永代橋。その向こうには佃島の橋も見えます。この辺りは橋が多くて楽しい。
b0000460_0294944.jpg

振り返れば、清洲橋。清洲橋をくぐって、大きく曲がった隅田川の向こうには新大橋が見えます。夕焼けを観たい方は、台東区側を歩いた方が良いです。

隅田川テラスは、夕刻頃もジョギングやウォーキングを楽しむ人、犬の散歩などで意外にも多くの人とすれ違うのですが、たまに後ろ走り(進行方向背中)のおばさん(ダイエットの一環なのか?)など変な人にも会ったりしします。それもまた楽しかったりするのですが(^o^)
[PR]
by sawara_tt | 2006-07-12 00:40 | ●雑記