らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
タグ:錦糸町 ( 2 ) タグの人気記事
10円饅頭
最近テレビでもよく紹介されている谷中の福丸の10円饅頭を、なぜか錦糸町で見つけました。JRの錦糸町駅テルミナの中に出張売店のような感じで出店してました。
b0000460_22264119.jpg

10円饅頭とはいっても、安かろう悪かろうではなく、ちゃんとした饅頭で、これが一個10円とは思えない味です。皮はしっとりしていて、中のあんはこしあん。やはり小さいが、30円でも通用しそうな大きさ。お茶菓子に5個も頂いたら大満足な量です(^o^)
b0000460_22344058.jpg

今回買ったのは20個入り。谷中ではバラで買えた記憶もありますが、売店では20個入りと30個入りのみ売ってました。箱代が取られるので、240円也。
ちなみに、上記の写真は10個しかみえませんが、二段になっております。
今度は本家で頂いてみたいなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-07-09 22:53 | ●食べ物
映画「ダ・ヴィンチ・コード」
ダ・ヴィンチ・コード・・・

久々に映画館に行ってきました。もちろん7月1日映画の日。お一人様1,000円の日でございます(笑)
観てきた映画は「ダ・ヴィンチ・コード」です(三角屋自転車日記sanchacさんの記事をトラックバックさせてもらいました)。

ネタバレになるので、内容についての感想は割愛しますが、sanchacさんのいわれる通り、前評判程酷い映画ではなかったと思います。ただし、小説を読み終えたばかりで映画に対する情報がフレッシュだったかみさんが、途中寝てしまったという事実もあり(笑)

ちなみに、今回鑑賞した映画館は、4月にオープンしたばかりのオリナスにある東宝シネマ。インターネットで席が予約出来たり、席の足を置くスペースが広かったりなかなか良い映画館でした。映画が始まる前に映画館でのマナーをショートフィルムっぽく流れるんですがそれもジョークが効いてて良かったなぁ。
ただ、まだエンドロールが流れているのに携帯に電源入れる人が多く、マナーの悪い人が多かったかな。妙典のマイカルシネマではほとんど見られなかったけどなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-07-04 12:45 | ●映画