らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
タグ:甘味 ( 9 ) タグの人気記事
ベトナム土産を頂いた
会社の後輩からベトナム土産を頂いた。感激であります。ベトナムコーヒーはまだ試していませんが、謎のキャンディーは、なんとも言えない甘さ。さすがベトナム(笑)
b0000460_222571.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2010-06-02 22:03 | ●雑記
BABBIのウエハース
今回もお菓子。
カリン様に何度か連れて行って頂き、イタリアンジェラートを頂いたことのあるBABBI。
そこのチョコレートが有名なんですが、ウエハースも結構知られた存在らしいです。
先日のバレンタインにかみさんに買って頂きました〜
BABBIのウエハース2
BABBIのウエハース2 posted by (C)sawara
入れ物も良い雰囲気です。
[PR]
by sawara_tt | 2010-02-21 15:44 | ●食べ物
グーテ・デ・ロワ プレミアム
最近食べたお菓子です。
グーテ・デ・ロワ プレミアム
グーテ・デ・ロワ プレミアム posted by (C)sawara
グーテ・デ・ ロワ プレミアム2
グーテ・デ・ ロワ プレミアム2 posted by (C)sawara
こちらは、最近人気のラスク屋さんのプレミアムタイプ。ビターチョコがたっぷりかけられていて、美味しいです。
[PR]
by sawara_tt | 2010-02-21 15:36 | ●食べ物
Roll maduのロールケーキ
最近、ロールケーキがマイブームなのか?と思う程、ロールケーキを食すことが多いです。今回の「Roll madu」。かみさんが買って来てくれました。
ロールケーキ専門店のようで、新宿ルミネ店では常時10種類くらいのロールケーキが並べられているようです。イートインもあるようなので、今度のぞいてみようかな。
b0000460_124379.jpg
↑これはガトーショコラ。一番人気とか。でもロールケーキ状にはなってるけど、ロールケーキというよりは名前の通りガトーショコラ。生地がガトーショコラなのでロールケーキのしっとりふっくら感はなく、ズッシリという感じ。
b0000460_12463396.jpg
↑モンブラン。こちらも文字通りモンブランですが、スポンジがしっかりロールケーキ。底の部分にひかれた生地がさくさくでした。
b0000460_12465832.jpg
↑ストロベリースフレ。結局、ロールケーキのバリエーションの王道はフルーツ(とくにイチゴ)だと思うんですよね。フルッティ(フルーツロールケーキ)ていうのがあるらしいので、今度はそれを(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2009-05-27 13:00 | ●食べ物
茶都の和三盆ロール
北千住のマルイの一階にある「茶都」という日本茶屋の和三盆ロールを食してみました。プレーンと抹茶ロールの2種類。個人的には両方しっとり系でいい感じ。かみさんには、抹茶ロールの方が評判が良かったです。
b0000460_12441877.jpg
b0000460_1246495.jpg
最近、洋菓子+和菓子なヒット商品が増えてますね。

ちなみに、和三盆ロールは北千住マルイ店の限定品らしいです。
●和三盆ロール(プレーン)★★★:330円
●和三盆ロール(抹茶)★★★★:380円
[PR]
by sawara_tt | 2009-04-16 12:45 | ●食べ物
スーパースターロールケーキ
かみさんの勤める会社の入ったビルの中に「成城石井」がオープンした時に、お土産で買って来てもらったのが「スーパースターロールケーキ」!
b0000460_23594880.jpg

とりあえず名前が気に入りました(笑)

豪華な箱に入れられたロールケーキは、約1,000円。ヤマザキのスイスロールで青春時代を過ごした世代としては高価だが、最近のロールケーキはこのぐらいでは、そんなに高い部類には入らないようです。とはいえ、なにせ名前が「スーパースター」ですから、このぐらいの金額がついてないと逆にいけませんね(笑)

お味の方は、なかなかの美味。スポンジもしっとりして、あふれんばかりのクリームもそんなに甘くなくさわやかな感じなので、個人的には好きな味でした。

ネットで調べたところ、新杵堂(しんきねどう)という岐阜にあるお店の商品のようです。お取り寄せのスイーツとしては知名度も高めのようなので、ケーキ好きな方はお試しあれ。

ロールケーキ★★★★
[PR]
by sawara_tt | 2009-03-03 00:11 | ●食べ物
浅草 亀十のどら焼き
b0000460_13244188.jpg
花見ついでに並んで買ってきました。皮がフワフワで、ユニークなどら焼きです。美味しいですよ。
[PR]
by sawara_tt | 2008-04-03 13:26 | ●食べ物
10円饅頭
最近テレビでもよく紹介されている谷中の福丸の10円饅頭を、なぜか錦糸町で見つけました。JRの錦糸町駅テルミナの中に出張売店のような感じで出店してました。
b0000460_22264119.jpg

10円饅頭とはいっても、安かろう悪かろうではなく、ちゃんとした饅頭で、これが一個10円とは思えない味です。皮はしっとりしていて、中のあんはこしあん。やはり小さいが、30円でも通用しそうな大きさ。お茶菓子に5個も頂いたら大満足な量です(^o^)
b0000460_22344058.jpg

今回買ったのは20個入り。谷中ではバラで買えた記憶もありますが、売店では20個入りと30個入りのみ売ってました。箱代が取られるので、240円也。
ちなみに、上記の写真は10個しかみえませんが、二段になっております。
今度は本家で頂いてみたいなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-07-09 22:53 | ●食べ物
人形町 柳家
東京のたいやき御三家のうちの一つらしい人形町の柳家でたいやきを食べてきました。ここはいつ来てもたくさん並んでいて、前を通る度に「もう少し空いてる時に食べよう」と思うのですが、そんなタイミングはほとんどないですね(笑)
柳家たいやき1
柳家たいやき1 posted from フォト蔵

外観はこんな感じ。生地に対してアンが多いのか、生地が薄いのか?アンが透けてます。少し焦げ目があり、香ばしい香り食欲を誘いますね。
柳家たいやき2
柳家たいやき2 posted from フォト蔵

中身はこんな感じ。アンがタップリ入ってます。生地はやはり薄め。しかも外側はパリパリです。アンはあまり甘くないので、甘いのが苦手な人でもいけるんじゃないでしょうか?
柳家焼き場
柳家焼き場 posted from フォト蔵

焼き場ではマスクをかけた職人さんが休む間もなく、たいやきを焼いております。リズムがあって見てると楽しいから、並んでいる間の見学で行列も少しは我慢できる(笑)

+高級鯛焼本舗 柳屋
住所:中央区日本橋人形町 2-11-3
営業時間 : 12:30〜18:00
定休日 : 日曜日、祝日
[PR]
by sawara_tt | 2006-04-15 13:23 | ●食べ物