らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
タグ:旅行 ( 16 ) タグの人気記事
マチュピチュ
b0000460_06571.jpg
マチュピチュにはクスコからクルマで2時間、そこから電車でマチュピチュ村に向かいます。
マチュピチュ村に一泊し、朝からバスでマチュピチュへ。
バスに乗るまで1時間くらい行列なので、あまり朝ゆっくりするとマチュピチュでゆっくりする時間がありません。

そんなんなんで、日本からマチュピチュに行くには「かなりの移動時間」を覚悟する必要があります。
もちろんお金もかかるわけで、どうせなら長い間マチュピチュに滞在したい。
そうなるとなるべく早起きしてなるべく早くバスに乗ってマチュピチュに行く方が得策です。

そしてマチュピチュ、良かったです。
しかも、クスコより標高も低い(2,400位だったかな?)ので、すっかり高山病の症状も治まり快適に絶景を堪能できました。

b0000460_16173399.jpg
b0000460_16182150.jpg
b0000460_16192367.jpg
b0000460_16201259.jpg
b0000460_1621563.jpg
b0000460_16222131.jpg
b0000460_16231615.jpg
b0000460_16242147.jpg
b0000460_16253398.jpg
b0000460_16263216.jpg
b0000460_04406.jpg
b0000460_064643.jpg
b0000460_073780.jpg
b0000460_08417.jpg
b0000460_092283.jpg
b0000460_0101865.jpg
b0000460_0111865.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2015-09-06 16:27 | ●旅行
クスコ
夏休みに初めての南米旅行に行ってきました。南米って遠いって思ってはいたけど、思っていた以上に遠い。でも遠いだけあって、今まで訪れた何処とも違う場所でした。やはり旅はするもんですね。

今回の旅行で一番目に訪れたのが「クスコ」。
標高が3,000メートル以上の街は空気も太陽光も独特。そして歴史的な建物や遺跡にインカの雰囲気を醸し出すインカ的な民族衣装とお顔立ちの人々が、まさに異空間へいなざってくれます。

b0000460_1454891.jpg
b0000460_1455130.jpg
b0000460_14561348.jpg
b0000460_1457255.jpg
b0000460_14575891.jpg
b0000460_14591720.jpg
b0000460_1502680.jpg
b0000460_151116.jpg
b0000460_152789.jpg
b0000460_1524894.jpg
b0000460_1535394.jpg
b0000460_155915.jpg
b0000460_156418.jpg
b0000460_15630100.jpg


そして、マチュピチュへ。
つづきは次回(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2015-08-29 15:08 | ●旅行
ケルンのスポーツ店
ケルンで見つけたスポーツ用品店、アウトドア中心ですが、店内がすごい。
b0000460_12415819.jpg
なんと、吹き抜けの底が
プールに。写真を見てもらえればわかりますが、カヌーなんかが浮かべられるほどの大きさです。ここで、スキューバーダイビングの研修までしてました。
b0000460_1244562.jpg
まぁ、これはこれでさらし者な感じも否めないですが(笑)天井も明るくて、品揃えも多いし、非常に感じのいいお店だなと思います。
b0000460_12452126.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2010-09-21 12:45 | ●旅行
ミラノのシンボル
ドゥオモ
ドゥオモ posted by (C)sawara
ミラノのシンボル、ドゥオモ。エレベーターで上まで行けます。€8.00でした。階段でも€5.00くらい取るらしいです。恐ろしいほど、ディテールが細かくて、500年かかったって言うのも頷ける教会でした。
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-19 05:21 | ●旅行
座間味に来てます
オリオン ゼロライフ
オリオン ゼロライフ posted by (C)sawara

座間味に来てます。オリオンビールに新商品らしいものを発見!どれどれ?「ゼロライフ」とな、糖分0は業界初ですか。
でも、味はスーパーライト(笑)軽い軽い。アルコール度数も3〜4度でした。
11月、水温は26℃前後となかなかあったかい。
とは言え潜った後の船上は涼しいと言うか、寒いです・・・しかし、東京は寒いらしいから贅沢な話しですね。
[PR]
by sawara_tt | 2009-11-20 22:59 | ●旅行
バドワイザー+なにか(笑)
半年前に仕事でラスベガスに行った時に、上司とホテルで飲んだバドワイザー+なんとか(笑)
ビールにトマトジュースを合わせる「レッドアイ」という飲み物がありますが、このバドワイザーはそれに近い飲み物なのです・・・が、アメリカでは、レッドアイをつくるトマトジュースにあらかじめ塩や胡椒、タバスコなど混ぜてあるもが売られているとかで、さらにビールも最初からってノリのようです。日本で飲むビール+トマトジュースと比べると、複雑な味・・・う〜ん・・・スナックな味です(笑)
b0000460_22245093.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2009-06-22 22:25 | ●食べ物
札幌市中央卸売場外市場で馬糞ウニ丼
厚岸より東に行ったところの昆布森というところで、昆布をたらふく食べて肥えた「馬糞ウニ」をたっぷりのせたウニ丼を頂いてきました。このお店で用意しているウニ丼は、通常紫ウニのどんぶり。この日はこのウニを入荷していたのですすめてもらいましたので、頂く事にしました。(もちろん割高でしたが)
そしてもちろん、ボクが最近食べたウニでNo.1の美味しさでした。ほんとに旨味が全然違う。ただ、ちょっと色が悪い。これが奇麗なオレンジだと、倍以上の値段になってしまうとか。お客さんに美味しいウニを食べてもらいたいがそんな値段のものは出せないので、見た目は悪いがと言うものを用意していると店の主人が話していました。実際、下の市場で見たら馬糞ウニは7000円でした。
b0000460_18301231.jpg
お店は、札幌市中央卸売場外市場にある「魚屋の台所」というお店。ここの主人が、面白い人で最近の北海道に魚事情など教えてもらったりして楽しめました。今年は、サケが例年より戻ってこないらしく、サーモンもイクラも高騰していて大変らしい。
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-23 18:42 | ●食べ物
札幌時計台
日本三大がっかり名所のひとつ札幌の時計台。
出張で札幌だったので、前を通った時にパチり。
久々にちゃんと見ましたが、天気も良くて、なかなかいい雰囲気でした。
b0000460_1812467.jpg
相変わらずビルに囲まれ窮屈に建ってます。なんか、周囲+10メートルくらいだけでも公園かなにかだったら、もっといい感じだと思うんですけど。
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-23 18:16 | ●旅行
広州の市場
出張で中国広州へ行ってきたときに通りかかった市場。非常に人が多く、外国人である僕たちはちょっとばかり居心地の悪い雰囲気(笑)
b0000460_224513.jpg
この写真もほんの一角、広さは今までみた市場の中で一番広く感じる。
b0000460_2242062.jpg
乾物系かな?みなバイクで来て大量に買って行く。
b0000460_2243138.jpg
麺類。なんかインスタントっぽい。中国だけに種類はたくさんあるようです。

もっと写真を撮りたかったのですが、「撮影禁止!」的な感じで、入り口で迷彩服を着たごつい兄さんたちに止められました。特に撮影禁止の表示も見当たらないので、自分たちが外国人だからなのかもしれません。ぐるっと回りましたが、自分たち以外に観光チックにうろうろしていた人間は皆無でしたし。食の安全を問われている中国がそういった目を恐れているのかなぁと深読みなんかしちゃったりして(*_*)

なんにしても、貴重な体験でした(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2008-09-29 22:11 | ●旅行
高尾山
久々に登山してきました。小学校の頃から友人順ちゃん(仮名)が、突然登山に目覚めたのがきっかけ。理由を聞いてみれば「流行ってるから」・・・う〜ん、かわらんのぉ(笑)
b0000460_23313386.jpg
連日の大雨で、土砂崩れやらなにやらで、各地で被害を被っている頃の日曜日(夏休み最後の日)にやって来ました、高尾山。王道の1号路と6号路はそんな訳で通行止め。ケーブルカーを使う訳にもいかないので稲荷山コースを登る事に。いや〜、久々なので登りはじめからメチャクチャ疲れましたが、無事高尾山山頂に到着。足場もそんなに良くない中の割にはそれなりのタイムで登ったので、高尾山山頂でまだ10時前。ということで小仏城山を目指して出発。
b0000460_2357289.jpg
途中、消防のヘリが行ったり来たりしていましたが、僕らの真上でホバリングして停止。ヘリコプターの真下は台風のような惨事に(笑)酷い目に遭いました。そこから少し行ったところで、どうやらケガ人が出たようで、その方の搬送に来ていたようです。
b0000460_01074.jpg
まぁ、そんなこんなで小仏城山に到着。このまま行くと写真の相模湖へ降りるコースもあるようです。
b0000460_032284.jpg
たくさん登ったようで670mかぁ。
b0000460_05580.jpg
なぜか、この上にトノサマバッタが・・・チョコエッグの模型かと思う程動かないぞ。
b0000460_062097.jpg
山頂には売店があり、飲み物の他にキノコ汁などもあり、中高年のベテラン登山者がビール飲みまくり。まだ昼前だが大丈夫か?(笑)
b0000460_083893.jpg
コーラ200円を飲み、チーカマを食べてエネルギー補給した後、小仏城山を後にし高尾山を越し、薬王寺へ。薬王寺は天狗がたくさん。天狗好きにはたまらない寺かもしれませんなぁ。
b0000460_0121120.jpg
b0000460_0122522.jpg
なかなかスタイリッシュな天狗が多いです。中にはコミカルなものもいましたが(笑)
b0000460_0133074.jpg
これは薬王寺を降りたすぐのところにあるそば屋で食べた「天狗そば(冷やし)」1200円。乱切りの田舎蕎麦はなかなか美味しい。苦手のオクラが乗ってましたが、ぺろり食べてしまった。順ちゃんは暖かい天狗そばを食べてましたが、そちらも美味そうでした。
b0000460_0172698.jpg
これが八王子。なかなかの景色です。この景色を見ながら飲めるところが
b0000460_0185012.jpg
ここ、「ビアマウント」。2時半から飲めるって・・・やるな、高尾山(笑)
b0000460_0212490.jpg
ここまで来ると、通行止めなので、ケーブルカーかリフトでしか帰れませんので、リフトで帰りました。下るのにリフトってちょっと新鮮だな。そういえば、この時間は登ってくるおっさんが多かったが、絶対にビアマウント目当てだろ〜な〜、ちょうど3時前だったし(笑)
前日までの悪天候が嘘のような、登山日和でしたから、久々の登山でも気持ちよく登れました〜。来年は富士山にチャレンジか?でも、今年のTVで見たような渋滞状態だと面白くないかなぁ〜。どちらにしても減量しなと無理か(^^;)
[PR]
by sawara_tt | 2008-09-06 00:27 | ●旅行