らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
タグ:ダイエット ( 5 ) タグの人気記事
なぜかフラフープも貰った
ベトナム帰りのSくんに、どちらかと言えば、こっちが餞別を贈らないきゃいけないのに、なぜかフラフープも頂いた。感激であります。とりあえず「先輩、そろそろ痩せないとやばいですよ」という無言の訴えなのか?ということで、フラフープ倶楽部が設立されました(笑)
b0000460_227444.jpg
それにしてもナイスなパッケージだなぁ・・・
[PR]
by sawara_tt | 2010-06-02 22:07 | ●雑記
減量中
例年通り、TOKYOエンデューロに向けて、減量中です。まぁ、あんまり成果は出ないんですけどね(笑)とはいえ、先月末の北海道で食べまくりで、史上最強の体重を更新した頃に比べれば、いくらか減って来ました。
b0000460_23323650.jpg
画面はiPod touchで記録している体重のグラフ。やってる事といえば、食事制限・・・と言う程のものではないですが、なるべく馬鹿食いは避け、アルコールも大分控え中。自転車通勤も実施したいところですが、今のところ実現したのは1日のみ(笑)
さて、あと約20日間でどれだけ絞り込めるかな?
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-25 23:36 | ●自転車
ペダル交換
富士山に備えて、やっとペダルをSPDに交換しました。
ついでにボトルホルダーも2つに。
b0000460_16291024.jpg

減量の方はあまり芳しくありません(*_*)
[PR]
by sawara_tt | 2007-05-20 16:30 | ●自転車
ダイエット31日目
b0000460_1742816.jpg

増えてないとはいえ微妙です(^_^;)

1)帰宅時に歩く(15〜60分)、または帰宅後ウォーキング
2)平日の晩酌は禁止
3)間食を禁止
4)昼休みと寝る前に筋トレ
5)夕飯はなるべく低カロリー&炭水化物を抑える(1日2,000kカロリー未満)

一度、82キロ台になりましたが、サッカー観戦の飲みの翌日は84キロオーバー(^_^;)
増える方はすぐですな〜。
というわけで、2番の平日の晩酌は2日ほどサボり。
ウォーキングも2日間のみ実行しただけで効果は出ませんね、こんなんじゃ。

さてさて、一部では富士チャレンジ200に参加という話も出てますから、真面目に体力アップ&ダイエットを進めて行きたいと思います。
[PR]
by sawara_tt | 2006-08-12 17:51 | ●雑記
ダイエット開始しますか?
今年は富士ヒルクライムに参加しなかったこともあり、春先のダイエットもおろそかになって、今現在は昨年のダイエット前より体重が増加。怖くて体重計にも乗ってない始末。なんにつけてもワールドカップが終わってからと言い続けていたので、そろそろダイエット&体作り始めてみようかと。目標はとりあえず、年末の東京エンデューロまでに75kgを目指すということで。

1)帰宅時に歩く(15〜60分)
2)平日の晩酌は禁止
3)間食を禁止
4)昼休みと寝る前に筋トレ
5)夕飯はなるべく低カロリー&炭水化物を抑える(1日2,000kカロリー未満)

まぁ、昨年のダイエットは上記の通り。これを約40日やって5〜6kgは落とせたので、まずはココからですね。自宅と会社の距離も引越により10km弱になってるので、自転車通勤も取り入れて頑張ってみますか。
[PR]
by sawara_tt | 2006-07-12 13:13 | ●自転車