らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
龍門@日本橋浜町
先日の晩ごはん。
最近店舗をリニューアルした中華の龍門で久々に晩ごはん。
b0000460_1516094.jpg

この日オススメしてもらった小松菜と海鮮の炒め。なかなか美味。
b0000460_1516168.jpg

龍門で一押しメニュー、大好きな四川風香味鷄。相変わらずの美味しさ!タレまで飲みたい!
b0000460_15152856.jpg

本格麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐は行き過ぎな辛さがなくて良い塩梅なところが好みです。
[PR]
# by sawara_tt | 2014-06-07 14:32 | ●食べ物
exciteブログ
exciteブログが知らない間にいろいろ仕様が変わってしまっていて、いろいろ不都合が出ています。
せっかく頂いたコメントとかが投稿の欄のどこで見れるのかがまったくわからないので、様々なものあが表示されない?されてても黒地に黒文字とかになっていて、ブログ自体がもの凄く見にくくなってしまっています。

とはいえ、どうすればよいのかも良くわからないので、しばらくはこのままで(笑)



[PR]
# by sawara_tt | 2014-06-05 19:08 | ●雑記
ファルカオ選出されず
ワールドカップ本番が近づいてきましたね!

日本と同グループのコロンビアのエース、ファルカオが怪我から回復できず。南米予選9得点のファルカオをワールドカップで観る事ができなのは、サッカーファンには残念。
ワールドカップ終了後にはチェルシーに移籍というウワサもあるので、無理してワールドカップに出場し怪我を悪化させてはもったいない。28歳とまさにサッカー選手としてのピークをプレミアで暴れて欲しいところ。

ということで、日本がグループリーグを突破できる可能性が少しばかり増えたのかも(笑)
[PR]
# by sawara_tt | 2014-06-03 23:07 | ●サッカー
Mac Book Airの電源アダプター
しばらくMacBook Airに充電できない状態でした。原因は電源アダプターの故障だと思います。会社のアダプターからは充電できたので。原因がわかってからもしばらく放置していたんですが、増税前に買っとこと思い本日購入。にしても、電源アダプターって高いですよね。8,400円もしましたよ。アップルTVとほとんどかわらない(笑)
で、無事に充電完了したMacBook Airで超久々にブログを更新しております。

たぶん一年以上は更新してないと思う。だって、ブログの更新の仕方忘れてますもん003.gif
リハビリが必要ですわ。



[PR]
# by sawara_tt | 2014-03-30 00:03 | ●雑記
博多長浜ラーメン たいちゃん
あれ?以前「山頭火」があったところのラーメン屋がまた別のラーメン屋になってるぞ!と言う訳で入ってみました。
b0000460_1911785.jpg

長浜ラーメンたいちゃんと言うお店。特徴は濃厚な豚骨スープ。ポタージュのようだと書いてありました。確かに濃厚な豚骨スープ。個人的には味玉の半熟具合が絶妙だったと!
b0000460_1911788.jpg

味玉ラーメン780円、替玉100円です。
有名店ばかりの恵比寿にあって、まだまだ知名度が低いようでそれほど混んでませんので穴場かも!
[PR]
# by sawara_tt | 2012-02-22 19:03 | ●食べ物
熊本城
b0000460_1245574.jpg

初の熊本城!三代名城の一つで、西郷さんが政府軍と戦った際に落とせなかった難攻不落の実戦的なお城!
かっこ良いです。
b0000460_1245537.jpg

清正公が築城したのですが、現在住んでいる近所に清正公寺と言うのがあり、実は所縁があったりするのです。
[PR]
# by sawara_tt | 2012-02-16 12:38 | ●旅行
テスト
テスト
[PR]
# by sawara_tt | 2011-11-25 21:55