らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
グループDは混沌?
おはようございます!

ワールドカップ3日目、今日はついに日本対コートジボアールがこの後10時(日本時間)からはじまりますね!

さて、さっきまで行われていたイタリア対イングランドは2-1でイタリアが競り勝ちました。
先に行われたウルグアイ対コスタリカは下馬評を覆し、コスタリカ勝利。これで死のグループDの行方は随分混沌としてきた?
スアレス要するウルグアイは、かなりやばいことは確か。
でも、日本を仮想イタリアとして対戦したコスタリカは思った以上に良いチームだった。
そう考えるとイタリア、イングランドがウルグアイと同じようにコスタリカに勝点を落とす可能性もあり、まだまだこのグループはどこが突破するのかわかりませんよ!

さぁ、頑張れ日本!
[PR]
by sawara_tt | 2014-06-15 09:28 | ●サッカー
まさかの!
ネイマールの開幕2得点で幕を開けたブラジルワールドカップ2014。
クロアチア、悪くはなかったけど、ブラジル色一色の雰囲気では、なかなかオウンゴール1点を護り切るのは難しい。マンジュキッチュがいれば、また違った違った展開もあった?

そしてワールドカップ2日目。昨年のファイナルと同じカード、スペイン対オランダはまさかの展開になりましたね!

個人的な感想ですが、守護神カシージャスのパフォーマンスが明らかに落ちてしまって、ロッベンやファンペルシーに対応出来てなかったなぁ。ミスも含めて2点は以前のカシージャスなら得点を防げていたのではと感じます。

最近は、リーガでも出場機会が減っているので、試合勘も全盛期に比べれば落ちていたのかもしれません。
次試合にスタメンに彼の名があり、汚名返上の機会があると良いのですが!

ワールドカップの期間に調子のピークを合わせて来るのは、難しいのかもしれませんなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2014-06-14 11:41
今日は早く帰って明日の朝に備えます
ついに明日の朝5時(日本時間)にブラジル対クロアチアの開幕ゲームで幕を開けるブラジルワールドカップ2014!楽しみですね!

個人的にはクロアチアに頑張って欲しいですが、FWマンジュキッチュが予選の最終戦を退場処分になっているためブラジル戦に出られないのが苦しいですね。
ワールドカップのジンクスで、グループリーグ初戦を落とすとグループリーグを突破できる可能性がグンと減ると言われているので、どこの国も負けないサッカーをしてくることが予想されるけど、初戦にいきなりブラジルに当たると言う事が、クロアチアに取っては良かったのか悪かったのか?

で、ネイマールのスーパーなプレーももちろん観たい訳で、なんにしても楽しみ楽しみ。



[PR]
by sawara_tt | 2014-06-12 19:30 | ●サッカー
とんかつ寿々木@コレド室町
先日、コレド室町で「アナと雪の雪の女王」を観に言ってきました。
さすがにこれだけ人気ある映画だけありまして、当然面白い映画でした。

で、コレド室町の地下で食べてきました、とんかつ(にひひ)。
「とんかつ寿々木」という有名らしい店が、カツ丼専門店として出店したとか。
そんな事前情報なしに入ったもんだから、普通に定食頼んじゃいました(笑)

b0000460_18325857.jpg
カツ丼専門店ということで、キャベツのおかわりとかのサービスが無かったですが、それでも1000円以下でこの定食が食べれるならなかなかです。

日本橋界隈でとんかつをリーズナブルに食べるのであれば、選考に加えてもよいかも!でも、同じ価格帯なら金子半之助の天丼いくかな?(笑)たしか分店みたいな店が昭和通り側にオープンしていたような・・・これは未確認情報と言う事で〜




[PR]
by sawara_tt | 2014-06-10 18:43 | ●食べ物
龍門@日本橋浜町
先日の晩ごはん。
最近店舗をリニューアルした中華の龍門で久々に晩ごはん。
b0000460_1516094.jpg

この日オススメしてもらった小松菜と海鮮の炒め。なかなか美味。
b0000460_1516168.jpg

龍門で一押しメニュー、大好きな四川風香味鷄。相変わらずの美味しさ!タレまで飲みたい!
b0000460_15152856.jpg

本格麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐は行き過ぎな辛さがなくて良い塩梅なところが好みです。
[PR]
by sawara_tt | 2014-06-07 14:32 | ●食べ物
exciteブログ
exciteブログが知らない間にいろいろ仕様が変わってしまっていて、いろいろ不都合が出ています。
せっかく頂いたコメントとかが投稿の欄のどこで見れるのかがまったくわからないので、様々なものあが表示されない?されてても黒地に黒文字とかになっていて、ブログ自体がもの凄く見にくくなってしまっています。

とはいえ、どうすればよいのかも良くわからないので、しばらくはこのままで(笑)



[PR]
by sawara_tt | 2014-06-05 19:08 | ●雑記
ファルカオ選出されず
ワールドカップ本番が近づいてきましたね!

日本と同グループのコロンビアのエース、ファルカオが怪我から回復できず。南米予選9得点のファルカオをワールドカップで観る事ができなのは、サッカーファンには残念。
ワールドカップ終了後にはチェルシーに移籍というウワサもあるので、無理してワールドカップに出場し怪我を悪化させてはもったいない。28歳とまさにサッカー選手としてのピークをプレミアで暴れて欲しいところ。

ということで、日本がグループリーグを突破できる可能性が少しばかり増えたのかも(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2014-06-03 23:07 | ●サッカー