らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
地震
みなさまご無事でしょうか。

凄い揺れを会社で体感し恐怖しました。
もちろん、震源付近のみなさまや高所作業など足元の安全性に不安なところにいた方々は比べ物にならない程の恐怖だったと思いますが、立っていられないほどの地震は初めてだったので、本当にぶったまげました。

最初の大きな揺れは本当に長い間強く揺れていたので、ビルが軋み、あらゆるものが崩れ本当に身の危険を感じました。
築2年の比較的新しい建物でまだ良かった。

エレベーターはもちろん止まっていたので、大きな揺れがあると7階の事務所と1階まで降りて登ると言う事を2回もしたらヘトヘト。

会社の方針で定時までは会社に留まるようにと言われていたので、17:30まで会社にいて、徒歩で10キロ程歩いて自宅に帰りました。約2時間。
会社の若い子と一緒に歩いたので心強かったのが良かったかも。
かみさんと連絡がとれていなかったので、変な方、変な方へと考えが行かなくて済んだと思います。感謝感謝。

かみさんとも途中連絡がとれ一安心。

それにしても徒歩で帰る人が多くて、歩道は歩きにくかった。普段ならもっと早く移動できる距離も行列の中では何倍もかかります。徒歩で帰るなら、その分も考慮しないといけないとつくづく思いました。

一夜明け、被害者の方がどんどん増えてきております。お悔やみ申し上げます。
まだ救助を待っている方々には早く援助が来てくれることをお祈りいたします。
[PR]
by sawara_tt | 2011-03-12 14:27 | ●雑記