らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ケルンのスポーツ店
ケルンで見つけたスポーツ用品店、アウトドア中心ですが、店内がすごい。
b0000460_12415819.jpg
なんと、吹き抜けの底が
プールに。写真を見てもらえればわかりますが、カヌーなんかが浮かべられるほどの大きさです。ここで、スキューバーダイビングの研修までしてました。
b0000460_1244562.jpg
まぁ、これはこれでさらし者な感じも否めないですが(笑)天井も明るくて、品揃えも多いし、非常に感じのいいお店だなと思います。
b0000460_12452126.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2010-09-21 12:45 | ●旅行
GOCYCLE
ドイツのケルンで見つけた自転車屋に展示してあったハイブリット自転車。日本に帰ってHPで見てみたら、それなりにかっこ良い。とくに分解して梱包するケースが(笑)残念ながら、自転車屋がお休みだったので、さわってみたりはできませんでした。
b0000460_12372172.jpg


http://www.gocycle.com/
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-21 12:37 | ●自転車
ミラノのシンボル
ドゥオモ
ドゥオモ posted by (C)sawara
ミラノのシンボル、ドゥオモ。エレベーターで上まで行けます。€8.00でした。階段でも€5.00くらい取るらしいです。恐ろしいほど、ディテールが細かくて、500年かかったって言うのも頷ける教会でした。
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-19 05:21 | ●旅行
とんかつのかつくら
川崎ラゾーナにあるとんかつ屋「かつくら」でランチしてきました。
朝、無性にとんかつが食べたくなり、コストコに行く予定だったので、かみさんに川崎方面で調べてもらいました。
b0000460_11382043.jpg
とんかつはもちろん美味しかったのですが、和カラシが入ってひと味違ったみそ汁が印象的。美味しかったのでおかわりしちゃいました(笑)もちろん、キャベツや麦飯もおかわりできます。キャベツにかけるゆず風味のドレッシングも個人的には美味しいと思います(かみさんはいまいちといってましたケド)食事前に出てくるお新香も◎、120gのロースとんかつで1500円くらいだったし、店内が広いせいか込み具合も我慢できる程度だったし、コストコに買い物に来た際、とんかつが食べたくなったら使いそうです。
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-05 11:44 | ●食べ物
リベンジ?
パラグアイ戦、香川の一点で勝利だったようですね。
たまたまケンゴ→香川のゴール付近の後半30分だけ見てたんですが、これがW杯の時だったらと思った人も多いでしょう、きっと。それが心情というもんです(笑)

しかし、横浜スタジアム入りましたね。6万5千人くらいだったとか。
凱旋試合として、サポーターから歓迎されたんだと思いますが、W杯前の不人気状態とは大違いで、スポーツはある程度(右肩上がりの)強さが必要なんだという証明にもなったなぁと。ここ十数年間で、徐々にではありますが日本のサッカーは強くなってきていた中、W杯前の2年間位は成長率が下がって停滞気味。サポーターはフラストレーションが溜まり、そこに来て岡ちゃんの人をイライラさせる物言い。そこを乗り切ってのベスト16ですから、どっかのテレビ番組でも言ってましたが、代表人気のV字回復なんでしょうなぁ。

W杯も終わり余韻も薄れてきて、なかなか決まらなかった新監督も決まったし(これって結局話題作り?逆にザッケローニなんてマイナーな監督がクローズアップされて知名度向上に貢献したんでは?とすると、原さんはすげーな)、次なる代表がどのようなチームになるか、今から楽しみです。
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-05 11:31 | ●サッカー