らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
iPadがいつの間にか欲しい病
以前、iPadが発表された時に日本ではヒットしないでしょ!と豪語していたのですが、すっかり大ヒットしてしまいました(笑)いや、スゴいですよ、実際。少なくても会社で2人、カリンさま、友達2人と5人は所持してます。iPhone率も高くなってきたし、iPod以外のApple製品がこんなに世の中には認知される日が来ようとは思いもよらない出来事です!が故に、iPhone4のアンテナ問題がこんなに大きく取り扱われてしまったのかもしれませんが・・・

というわけで、あれだけアンチiPad的な発言を半年前に言っておきながら、今はiPad欲しい欲しい病に取り憑かれております。ほんと、お恥ずかしい。

この週末銀座のAppleStoreとビックカメラに行ってみましたが、今だ在庫のない状況でした。

あー欲しいな、iPad(笑)

ちなみに、予約すればいいじゃん的な意見が寄せられそうですが、それはそれ、気分的には買ってその日にアクセサリーを量販店で選んですぐ使いたいワケですよ(気分的なもんだいなんです、はい)
[PR]
by sawara_tt | 2010-07-26 03:46 | ●雑記
梅酒つくり
かみさんが先月末に梅酒をつくりはじめた。写真は6月26日の漬けはじめの日。3ヶ月位半年位から飲めるらしい。あと5ヶ月ちょっとか〜
b0000460_1664749.jpg
ちなみに右には黒糖が入ってます。
[PR]
by sawara_tt | 2010-07-18 16:07 | ●食べ物
収穫第一弾
町会の方々と千葉の方で貸し農園を借りて、週末農家を今年の3月頃からはじめていましたが、先日初収穫がありました。残念ながら、用事で収穫の手伝いはできませんでしたが、収穫の一部をいただいきました。いやはや、種芋や苗、種から育てて、たった数ヶ月でこんなお姿になろうとは(笑)
b0000460_15585062.jpg
もちろん美味しく頂きました。
[PR]
by sawara_tt | 2010-07-18 15:59 | ●畑
スペイン優勝
ついにワールドカップ終わってしまいましたね。
寂しいです。

4年前のワールドカップと違うのが、前回はブログで感想をどんどん更新していましたが、今回はtwitterがその役割になっていました。なので、ブログの方は全然更新されず(笑)

しかし、開幕前の一番人気だったスペインがほんとに優勝するとは、だれが予想出来たでしょう・・・いや、言ってる事が変ですが、口ではスペインと言いつつ「とはいえ、理想のサッカーが必ずしも勝つとは限らない」というのは、サッカーファンは少なからず思っているところでしょう。なので、スペインは良いサッカーをするけれど、どこかで堅実守備的チームにコロッと負けてしまうんではないかという状況をちょっとは思い浮かべていたのでは?
実際、GL初戦のスイスには負けてしまったわけですが、実はGLでひとつ負けてしまったのが結果的に良かったんではないかと思います。

それにしても、スペイン対オランダって組み合わせは夢の組み合わせでしたが、(ブラジル対ドイツなんていうのが一番現実的かなと思っていたので)思った程打ち合いにはならなかったし、延長のイニエスタのボレーシュートは素晴らしかったけど、前回のイタリア対ドイツの試合のジダンのレッドカードのようなショッキングな事件も起きず(起きても困りますが(笑))スタンダードな試合でした。
とはいえ、みんなも言ってますがロッベンへのゴール前でのチャージに対するジャッジの甘さや、FKが壁に当たったにも関わらずゴールキックになり、結果的にそこからの流れで得点されてしまったなど、オランダには気の毒な事が多かったので、レフリーに対しては地味に嫌な感じも残りました。

実力、前評判、人気もあるスペインの優勝はある意味みんな納得の大会だったのかな?
でも、メッシ、Cロナウド、ルーニーなどのスーパースターは輝けない大会でもありました。

さて、次回はブラジル大会。
地球の裏側(日本にとって)での大会はどんな大会になるのかな?
[PR]
by sawara_tt | 2010-07-13 08:46 | ●サッカー