らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
オレンジケーキ
写真 1
オレンジケーキ posted by (C)sawara

かみさんの作ったオレンジケーキ。
甘さ控えめでなかなか。

ちなみに、iPhone 3GSで撮影したものを「貼る蔵」というappで「フォト蔵」にアップし、そこからiPhone 3GSで、らくがきろけっと4に貼付けました。

ほんとは、直接excite blogで写真がUP出来れば良いんですけどね。

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-30 13:10 | ●食べ物
新宿タイムズスクエアの屋上
にあるタイ料理屋からiPhone3GSで撮影した写真(笑)
Polarizeというappでポラロイド風にしました。
b0000460_22461721.jpg


blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-27 22:47 | ●カメラ
GR DIGITAL III
b0000460_22355135.jpg
Power shot G10を購入して、ほぼ満足でいたので、全くノーマークだったのですが、いつの間にかGR GIGITAL IIIが発表されていました。
今度は28mmF1.9の大口径レンズがポイントですかね?
画素数は1,000万画素で同じ、CCDは1/1.75から1/1.7へ、個人的は、APS-Cサイズを期待していましたが、まぁ、最近はあまりこういった部分はあまり気にならなくなってきていて、扱いやすさや撮れる写真で、撮っていて面白いと思えるのが一番かなと。

というわけで、さっと取り出してサクッと撮影するのは、しばらくはiPhone3GSがいいかなぁと。
でも、また欲しくなったりするかなぁ(笑)

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-27 22:25 | ●カメラ
別府がステージ21で敢闘賞!
ついに終わっちゃいました、ツール・ド・フランス2009。
今年は、日本人ライダー2人にランス・アームストロングの復帰など、話題の多いツールでした。
とくに序盤戦から5位入賞の新城選手から始まり最終日の別府選手の敢闘賞!と言う具合に日本のファンには忘れられない大会になったことは間違いないですよね!
アームストロングも、これだけのブランクがあり、チーム状況も芳しくない中での総合3位っていうのも驚きのひとつでした。

そんなこんなで、寝不足の日々にも終止符です(笑)

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-27 12:32 | ●自転車
ツールもついに今日が最終日
テキストライブでは、別府フミが先頭集団を走っている模様!
いやぁ、正直ここまでやってくれるとは思ってなかったので、テキストライブでさえ結構感動してます。
さぁ、残りも後わずかです。

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-27 00:18 | ●自転車
iPhone3GS
ついに手を出してしまいました「iPhone3GS」(本当は年末まで我慢する予定でした・・・)
もともと「iPod touch」を2年近く使って来た下地があるので、操作などは全く問題なし。とにかく、メール作成時に同じボタンを何度も押さなければならない苦痛から解放されたのが大きいです(笑)

さて、まだ購入して一日しか経っていないので、そんなに使えていませんが、先にも述べた通りもともと使っていた「iPod touch」のバックアップがあるので、小一時間で中身は今までのものと同じになりました。あぁ、こういう所が気持ちいいですね。
よっぽどアップルが方向変換しなければ、ずっとiPhoneで良いと思える・・・もう普通の携帯には戻れません。

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-21 23:48 | ●Trackback
テベスだけじゃなかった
今移籍シーズンは、ちょっと異常なぐらいに資金が潤沢のチームがいますね。先日、テベス(アルゼンチン代表)をマンUから獲得し、新シーズンのマンチェスターCは、ロビーニョ(ブラジル代表)との2トップで強力だ〜なんて記事に書いたばかりだったのに、今度はアーセナルのアデバヨール(トーゴ代表)を獲得したそうな。
なんだか、このままだといつぞやの銀河系軍団の二の舞になりゃせんかと思いますが・・・

とはいえ、プレミア屈指の強力FW陣になったのは間違いなさそう、なにせ3人とも別のリーグから移籍した訳でないし、開幕から活躍出来る計算もつくでしょうし。

個人的には、マンチェスターUに移籍した元祖ワンダーボーイのマイケル・オーウェンに活躍してほしいな〜

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-19 11:05 | ●サッカー
雨の山岳をハウッスラーが逃切り!
渋谷のHUBで観戦したステージ13は、山岳ステージで、しかも雨。
早めから先行していた3人の内の一人、ハインリッヒ・ハウッスラー(サーベロテスト)が制しました。本人も言っていたように気温が雨のおかげで上がらなかったので、最後まで逃げ切れたいいますが、雨は雨で過酷ですね〜

今回初のライブ観戦は、やっぱり興奮しました。ちょっと、週末渋谷のHUBしかも時間帯も遅いという事で、若者が多く、声がみんなデカイので、普段は上野や門仲などの赤提灯などが主戦場な僕としては、かなりアウエーでしたが(笑)

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-18 14:28 | ●自転車
そうか、ベッカムMLS復帰なのか
ACミランに期限付き移籍していたベッカムが米MLSのロサンゼルス・ギャラクシーに復帰し、早速試合に出場したそうです。ボクのまわりでは、自分でお金を払ってもミランに残るような話が当たり前のように言われていたので、このニュースは意外でした。

とはいえ、今は欧州サッカーはオフなので、今後はどうなるかわからないし、本人もとりあえずMLSのシーズン終了まではロスでプレイし、またハーフシーズンを欧州リーグに期限付き移籍したいような事言ってるみたいですね。
来年はW杯もあるし、この辺の事も踏まえ、本人もまわりの人間も、いろいろ考えているんでしょうね。

話は変わりますが、ブラジル代表主将のルシオがセリエAのインテルに移籍が決まったようです。
そういえば、昨日サカツクDSでルシオを放出したばっかりだなぁ(笑)

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-17 12:52 | ●サッカー
映画「トランスフォーマー・リベンジ」
マイケル・ベイ監督作品の実写版トランスフォーマーの第二弾。

前回の都市でのロボット同士の衝撃的戦闘シーンなどツボをしっかり抑えた内容とは、また違った「冒険活劇的」なアプローチも盛り込まれた内容で、娯楽作品としては非常に楽しめる作品だったかなぁというが感想。

しかし、今回の売りのひとつでもある、登場ロボットが増えた点に付いて、主要ロボット以外の見分けが難しく、激しく動く戦闘シーンなんかは、敵か味方かも見分けがつきませんでした(笑)
リアルであるが故なんでしょうが、もう少し工夫があってもいいかも。

とはいえ、またまた続きそうなエンディングでしたので、続編は楽しみです。

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-17 12:33 | ●映画