らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
祝!別府史之ツール出場決定!
先日のブイグテレコムの新城幸也に続き、スキルシマノの別府史之もツール・ド・フランス出場が決定!めでたい!
思えば、別府史之選手がチーム・ディスカバリー(ツール7連勝のアームストロングが所属していたチーム元USポスタル。2008年に解散してしまった)に所属していたときに、残念ながらツールには縁がなかった。この時が日本人がツールに一番近い時だったのかと感じていたので、まさかこんな事が、こんなに早く来るとは思ってもいませんでした。別府選手も新城選手も頑張ってほしいです。

ということで、スキルシマノをチェック!

●チーム
スキルシマノ(オランダ)
※オランダ第二のプロチーム。スポンサーがスキルとシマノでスキルシマノ(笑)

●バイク
コガミヤタ
※日本であまり見かけないコガミヤタがツールを走るのか〜

●チームカラー
ジャージ&メット:水色×赤
※あんまり格好良くない・・・ことはないか(笑)


●監督
イヴァン=スペークンブリンク
※ゼネラルマネージャーって監督のことなのか!?

●メンバー
Albert Timmer(オランダ)
Piet Rooijakkers(オランダ)
Kenny van Hummel(オランダ)
Jonathan Hivert(フランス)
Cyril Lemoine(フランス)
Simon Geschke(ドイツ)
Koen de Kort(オランダ)
Tierry Hupond(フランス)
別府 史之(日本)
※感慨深いね〜

そう言えば、先日NHKで新城選手出てましたね。
日本選手権は4位だったようです。

さて、今夜はここまで(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2009-06-30 00:31 | ●自転車
RYURYU
神戸一人出張だったときに、神戸の三ノ宮のガード下にある「RyuRyu」というパスタ屋にいってみました。もともと広尾にあった「RyuRyu」をよく使っていたのですが、美味いパスタ屋だったのに、現在はなくなってしまいました。ちなみに本店は神戸のようです。
b0000460_130891.jpg
お店の雰囲気も店員さんの感じも良いので、また行ってみようかなと思えるお店です。
[PR]
by sawara_tt | 2009-06-24 12:59 | ●旅行
ダバダ火振
焼酎好きで、いろいろ試してますが、毎年1本は欠かさず購入しているのが「ダバダ火振」。高知の栗焼酎ですが、この焼酎の程よい甘さにやられました。それに名前も良いでしょ(笑)
この他にリキュール類になるんですが「ダバダ火振ロゼ」なんてものもあります。
b0000460_12512599.jpg
たまに、ほかの栗焼酎も試しますが、ダバダは別格な感じがします。
[PR]
by sawara_tt | 2009-06-24 12:51 | ●食べ物
バドワイザー+なにか(笑)
半年前に仕事でラスベガスに行った時に、上司とホテルで飲んだバドワイザー+なんとか(笑)
ビールにトマトジュースを合わせる「レッドアイ」という飲み物がありますが、このバドワイザーはそれに近い飲み物なのです・・・が、アメリカでは、レッドアイをつくるトマトジュースにあらかじめ塩や胡椒、タバスコなど混ぜてあるもが売られているとかで、さらにビールも最初からってノリのようです。日本で飲むビール+トマトジュースと比べると、複雑な味・・・う〜ん・・・スナックな味です(笑)
b0000460_22245093.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2009-06-22 22:25 | ●食べ物
お台場ガンダム
まさに大人の夢ですね。
ほんと、良く作ったなぁ〜
b0000460_2193948.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2009-06-21 21:10 | ●雑記
ツール・ド・フランスに日本人参戦!
よっぱらいさんのコメントで初めて知りましたが、今年のツール・ド・フランスに「新城幸也」選手が参戦決定というニュース!てなわけで、ちょっと勉強。

●レース
ツール・ド・フランス
2009年7月4〜26日

●チーム
Bboxブイグテレコム(フランス)
※フランス西部ヴァンデ地方に拠点を置くフランスチーム

●バイク
Time
※カリン様が喜びそうなネタだね〜

●チームカラー
ジャージ&メット:水色
※売れそうだな〜Bboxブイグテレコムのジャージとかレプリカヘルメット(笑)


●監督
ジャン=ルネ・ベルノドー
※新城選手をベタほめ・・・は、リップサービスか?はたまた本当にツールの嵐に!?

●メンバー
トマ・ヴォクレール(フランス) 
※エース1、この選手ぐらいはボクでも知っとります(笑)
ピエリック・フェドリゴ(フランス)
※エース2
ピエール・ロラン(フランス)
ウィリアム・ボネ(フランス)
ユーリ・トロフィモフ(ロシア)
新城幸也(日本) 
※すげー!まじ、がんばれ!

今日のところは、こんな感じです。


[PR]
by sawara_tt | 2009-06-16 00:34 | ●自転車
iPhone3GS
b0000460_1142794.jpg
もうすぐ発売ですね、新しいiPhone3GS。発表前は、新しい機能はもとより、どんなデザインが出てくるのかを予想している方々のブログなどを読んで、楽しんでいましたが、フタを開けてみれば、外観は変わりなし〜
(@o@)<そりゃないぜ)

まぁ、次回のモデルチェンジまでのお楽しみですね。

で、やっぱりiPhoneいいなぁ。
iPod touch(第一世代)でも、十分楽しいわけなんですが、電話とカメラがついていると、ほんと楽しそうなんですよね。まぁ、とりあえず、docomoのいつでもMAX割り(2年継続で割引サービス)が今年の冬に更新なので、そのタイミングでソフトバンクに乗り換えてしまいたいと思っている今日この頃(笑)

はなし変わりますが、touchでskypが出来るのですが、これが意外と便利。
都会なら、結構無線LANを接続出来るところも多いので、touchを接続して待ち合わせの時間や喫茶店での打ち合わせのときなどで、仕事の件などskypのチャットで済ましてしまうことができるので。
メールだと、意思疎通の問題で何度かやり取りするところ、skypなら会話のようにチャットで用事を済ませてしまえる。
まぁ、そんなんなんで、東京都内でで使う分にはtouchでも十分楽しく便利に使えるので、iPhone3GSでも、ちょっと躊躇しちゃう自分がいるのでした。
[PR]
by sawara_tt | 2009-06-14 01:30 | ●雑記
W杯決めた!
最後10分は心臓に悪い試合でしたが、ウズベキスタンを1-0で破り、世界最速でW杯出場を決めてくれました!

決勝点となった岡崎のゴールはほんと良かった。体がゴールに向かっているからこそのゴールでしたね。
その後すぐのFKからの大久保のシュートがオフサイドなのは、どうなの?と思ったけど、その後の審判のアウェイなジャッジを考えると、すでにここから始まっていたのかもと思っちゃいますね。岡ちゃんの退席処分とか、長谷部のレッドカードとか、もう最後はメチャクチャでしたが、ようはゴールにボールを入れられなければ、負けないぞ!と思いながらTVにかじりついてましたよ。怖いのはペナルティエリア内のファールぐらいだったが、それもあの審判だとあぶねーとか思ったけど(笑)

なんにせよ、W杯楽しみです。自国が出ている方が断然楽しいですもんね〜
[PR]
by sawara_tt | 2009-06-07 01:28 | ●サッカー