らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
TOKYOエンデューロ2009スプリングエディション
先日、彩湖でおこなわれた「TOKYOエンデューロ2009スプリングエディション」に参加してきました。12月に毎年おこなわれている4時間耐久自転車レースの春バージョンです。今回が初めての開催ということで、参加者もそれほど大勢でなく、しかも天気はここしばらく雨模様が続いた中の快晴と天候にも恵まれておこなわれたため、実に走りやすい大会でした。

とはいえ、自分はここ最近ほとんど自転車に乗っていなかったのと、減量もほとんどせずで大会を迎えた上に、無謀にも彩湖まで自走(約37km)してしまったため、大会中は体力も足も残っておらず、ヘトヘトのダメダメでした(笑)いきなり、そんなことしちゃダメだってことを身にしみて教えられてしまった大会でした。やはり準備は計画的にですね(笑)
b0000460_12503836.jpg
今回は、オリジナルB5メンバーの3人(たまさん、よっぱらいさん、ぼく)で出走。
写真は、エースよっぱらいさん(←まちがえました)たまさんの勇士勇姿です。
b0000460_12515620.jpg
3人のちゃりんこです。

そうそう、今回初めてタイヤ&チューブ交換しました。1本目は勝手が分からずタイヤを外すのに大分時間がかかり、やっと外したら、今度はタイヤがはめられない(笑)手元の手引書にはチューブ交換しか書いてなく、タイヤの交換についてはくわしく書かれていなかったため、あたふたしながらの作業に。
実際やってみて、いろいろ勉強になったけど、前日にやるもんではないですね。寝るのが午前2時になってしまいました。起床4時だったので正味1時間半位しか寝れてないし、我ながら無謀すぎです〜。反省、反省。

とはいえ、久々のレースだったので楽しかった〜
[PR]
by sawara_tt | 2009-03-09 13:00 | ●自転車
芋蔵のもつ鍋
秋葉原のヨドバシカメラ上階にある飲食店フロアにある「芋蔵」に行ってみました。
芋蔵というのですから、芋焼酎。
なかなか種類は多いですが、ここは狭いので大勢での飲食には向きませんね。
もつ鍋も頂きました。
味の方はなかなか美味しかったのですが、最近の食べたもつ鍋たちに比べると幾分か「もつ」がいまいちでした。
まぁ、結構もつ鍋は安いので、ハッピーアワーにもつ鍋と安くなったビールで乾杯するにはちょうどいいかもしれんです。

b0000460_12544649.jpg


もつ鍋★★
[PR]
by sawara_tt | 2009-03-03 12:56 | ●食べ物
スーパースターロールケーキ
かみさんの勤める会社の入ったビルの中に「成城石井」がオープンした時に、お土産で買って来てもらったのが「スーパースターロールケーキ」!
b0000460_23594880.jpg

とりあえず名前が気に入りました(笑)

豪華な箱に入れられたロールケーキは、約1,000円。ヤマザキのスイスロールで青春時代を過ごした世代としては高価だが、最近のロールケーキはこのぐらいでは、そんなに高い部類には入らないようです。とはいえ、なにせ名前が「スーパースター」ですから、このぐらいの金額がついてないと逆にいけませんね(笑)

お味の方は、なかなかの美味。スポンジもしっとりして、あふれんばかりのクリームもそんなに甘くなくさわやかな感じなので、個人的には好きな味でした。

ネットで調べたところ、新杵堂(しんきねどう)という岐阜にあるお店の商品のようです。お取り寄せのスイーツとしては知名度も高めのようなので、ケーキ好きな方はお試しあれ。

ロールケーキ★★★★
[PR]
by sawara_tt | 2009-03-03 00:11 | ●食べ物