らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
減量中
例年通り、TOKYOエンデューロに向けて、減量中です。まぁ、あんまり成果は出ないんですけどね(笑)とはいえ、先月末の北海道で食べまくりで、史上最強の体重を更新した頃に比べれば、いくらか減って来ました。
b0000460_23323650.jpg
画面はiPod touchで記録している体重のグラフ。やってる事といえば、食事制限・・・と言う程のものではないですが、なるべく馬鹿食いは避け、アルコールも大分控え中。自転車通勤も実施したいところですが、今のところ実現したのは1日のみ(笑)
さて、あと約20日間でどれだけ絞り込めるかな?
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-25 23:36 | ●自転車
新装備
今日はTOKYOエンデューロの練習に参加予定だったのですが、体調不良&天気予報の雨マークに負けリタイア。写真はエンデューロの為に実戦配備される予定のニューアイテムです。
b0000460_19533187.jpg
ヘルメットは以前から欲しかったのですが、これを機に購入。BELLのSWEEP XCというモデル。B5のユニフォームに合わせてオレンジです。もともとオレンジは好きな色ですからね。
b0000460_19534592.jpg
掲示板にも書きましたが、先日自転車通勤を久々に実行。その時は夏用のグローブ(指先がカットしてあるやつ)で走ったら、さすがに指先がかじかみました(当たり前という噂も(笑))ので、冬用のグローブもゲット。ゴールドウインのウインターパッドグローブ(GWB-883)です。Lサイズでいいかなぁと思ったけど、このグローブはかなりフィット性が高いのかキツかったのでXLにしました。
そう言えば今までは冬になると「ビニボツ軍手」でしたなぁ。これで随分バージョンアップです。
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-24 20:03 | ●自転車
札幌市中央卸売場外市場で馬糞ウニ丼
厚岸より東に行ったところの昆布森というところで、昆布をたらふく食べて肥えた「馬糞ウニ」をたっぷりのせたウニ丼を頂いてきました。このお店で用意しているウニ丼は、通常紫ウニのどんぶり。この日はこのウニを入荷していたのですすめてもらいましたので、頂く事にしました。(もちろん割高でしたが)
そしてもちろん、ボクが最近食べたウニでNo.1の美味しさでした。ほんとに旨味が全然違う。ただ、ちょっと色が悪い。これが奇麗なオレンジだと、倍以上の値段になってしまうとか。お客さんに美味しいウニを食べてもらいたいがそんな値段のものは出せないので、見た目は悪いがと言うものを用意していると店の主人が話していました。実際、下の市場で見たら馬糞ウニは7000円でした。
b0000460_18301231.jpg
お店は、札幌市中央卸売場外市場にある「魚屋の台所」というお店。ここの主人が、面白い人で最近の北海道に魚事情など教えてもらったりして楽しめました。今年は、サケが例年より戻ってこないらしく、サーモンもイクラも高騰していて大変らしい。
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-23 18:42 | ●食べ物
札幌時計台
日本三大がっかり名所のひとつ札幌の時計台。
出張で札幌だったので、前を通った時にパチり。
久々にちゃんと見ましたが、天気も良くて、なかなかいい雰囲気でした。
b0000460_1812467.jpg
相変わらずビルに囲まれ窮屈に建ってます。なんか、周囲+10メートルくらいだけでも公園かなにかだったら、もっといい感じだと思うんですけど。
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-23 18:16 | ●旅行