らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
広州の市場
出張で中国広州へ行ってきたときに通りかかった市場。非常に人が多く、外国人である僕たちはちょっとばかり居心地の悪い雰囲気(笑)
b0000460_224513.jpg
この写真もほんの一角、広さは今までみた市場の中で一番広く感じる。
b0000460_2242062.jpg
乾物系かな?みなバイクで来て大量に買って行く。
b0000460_2243138.jpg
麺類。なんかインスタントっぽい。中国だけに種類はたくさんあるようです。

もっと写真を撮りたかったのですが、「撮影禁止!」的な感じで、入り口で迷彩服を着たごつい兄さんたちに止められました。特に撮影禁止の表示も見当たらないので、自分たちが外国人だからなのかもしれません。ぐるっと回りましたが、自分たち以外に観光チックにうろうろしていた人間は皆無でしたし。食の安全を問われている中国がそういった目を恐れているのかなぁと深読みなんかしちゃったりして(*_*)

なんにしても、貴重な体験でした(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2008-09-29 22:11 | ●旅行
名古屋の選手があまり選ばれないのは?
今日発表された日本代表26人。
このメンバーでキリンチャレンジカップ2008のUAE(アラブ首長国連邦)戦とワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選のウズベキスタン戦に挑む事に。

さて、このメンバーを見てちょっと気になったのが、最近調子の良い名古屋からはキーパーの楢崎、FWの玉田だけということ。というか、この二人は常連(玉田はそうでもないか?)なので、好調の名古屋の原動力となっている選手からは誰も選ばれてないような印象です(もっとも好調な理由が監督だという意見もありますが)
にしても、MF小川やDF竹内なんて試しても良いと思うのは僕だけですかね?まだ二人ともJリーガー2年生と3年生ですが、好調名古屋の欠かせない選手として活躍してますし、ノってるので、大化けする可能性もあるんじゃないかなぁと思うんだけど。
今回は、同じく好調の大分からFW森島とDF森重を選出してるから、まぁそんなに欲張れなかったのかもしれませんが、現在Jリーグ首位のチームから2人は、やっぱりちょっと寂しいと思うのは僕だけ?
[PR]
by sawara_tt | 2008-09-29 21:46 | ●サッカー
高尾山
久々に登山してきました。小学校の頃から友人順ちゃん(仮名)が、突然登山に目覚めたのがきっかけ。理由を聞いてみれば「流行ってるから」・・・う〜ん、かわらんのぉ(笑)
b0000460_23313386.jpg
連日の大雨で、土砂崩れやらなにやらで、各地で被害を被っている頃の日曜日(夏休み最後の日)にやって来ました、高尾山。王道の1号路と6号路はそんな訳で通行止め。ケーブルカーを使う訳にもいかないので稲荷山コースを登る事に。いや〜、久々なので登りはじめからメチャクチャ疲れましたが、無事高尾山山頂に到着。足場もそんなに良くない中の割にはそれなりのタイムで登ったので、高尾山山頂でまだ10時前。ということで小仏城山を目指して出発。
b0000460_2357289.jpg
途中、消防のヘリが行ったり来たりしていましたが、僕らの真上でホバリングして停止。ヘリコプターの真下は台風のような惨事に(笑)酷い目に遭いました。そこから少し行ったところで、どうやらケガ人が出たようで、その方の搬送に来ていたようです。
b0000460_01074.jpg
まぁ、そんなこんなで小仏城山に到着。このまま行くと写真の相模湖へ降りるコースもあるようです。
b0000460_032284.jpg
たくさん登ったようで670mかぁ。
b0000460_05580.jpg
なぜか、この上にトノサマバッタが・・・チョコエッグの模型かと思う程動かないぞ。
b0000460_062097.jpg
山頂には売店があり、飲み物の他にキノコ汁などもあり、中高年のベテラン登山者がビール飲みまくり。まだ昼前だが大丈夫か?(笑)
b0000460_083893.jpg
コーラ200円を飲み、チーカマを食べてエネルギー補給した後、小仏城山を後にし高尾山を越し、薬王寺へ。薬王寺は天狗がたくさん。天狗好きにはたまらない寺かもしれませんなぁ。
b0000460_0121120.jpg
b0000460_0122522.jpg
なかなかスタイリッシュな天狗が多いです。中にはコミカルなものもいましたが(笑)
b0000460_0133074.jpg
これは薬王寺を降りたすぐのところにあるそば屋で食べた「天狗そば(冷やし)」1200円。乱切りの田舎蕎麦はなかなか美味しい。苦手のオクラが乗ってましたが、ぺろり食べてしまった。順ちゃんは暖かい天狗そばを食べてましたが、そちらも美味そうでした。
b0000460_0172698.jpg
これが八王子。なかなかの景色です。この景色を見ながら飲めるところが
b0000460_0185012.jpg
ここ、「ビアマウント」。2時半から飲めるって・・・やるな、高尾山(笑)
b0000460_0212490.jpg
ここまで来ると、通行止めなので、ケーブルカーかリフトでしか帰れませんので、リフトで帰りました。下るのにリフトってちょっと新鮮だな。そういえば、この時間は登ってくるおっさんが多かったが、絶対にビアマウント目当てだろ〜な〜、ちょうど3時前だったし(笑)
前日までの悪天候が嘘のような、登山日和でしたから、久々の登山でも気持ちよく登れました〜。来年は富士山にチャレンジか?でも、今年のTVで見たような渋滞状態だと面白くないかなぁ〜。どちらにしても減量しなと無理か(^^;)
[PR]
by sawara_tt | 2008-09-06 00:27 | ●旅行