らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ユーロ2008優勝はスペイン!
グループリーグ唯一の1位通過でベスト4に進出したスペインが、ドイツを1対0で下して、優勝でした。私の個人的な予想(なんだかんだでドイツという)を覆してのパス中心の攻撃的なチームの優勝は、嬉しいですね!
やはり、パスがつながり、バイタルエリアで勝負するサッカーは楽しい。
あとは、今回のスペインのように、上手いだけでなく、最後まで足を止めないという事が、勝つためには重要なことですね。まぁ、こういうのは、サッカーに限らず何でしょうけど。

あぁ、楽しかった。
次回ユーロ2012は、ポーランド&ウクライナ開催だそうです。
その前に2年後のワールドカップですね。
日本は出られるかなぁ〜
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-30 05:50 | ●サッカー
スペインで決まりですかね?
残り10分を切りました。
この感じだと、スペインが逃げ切りそうですね。

ドイツの怒濤の反撃は、今回はおこらなそうな気配です。

それにしても、フェルナンド・トーレスは、早いし嗅覚鋭いストライカーですね。
一点目のゴールは惚れ惚れしました(笑)

さて、残りわずか、楽しもう!
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-30 05:28 | ●サッカー
決勝はドイツvsスペインです
いやぁ、スペイン強かったですね。
アルシャヴィンも加わり、勢いもあるロシアとの再戦は、もっと違った展開になるかなとも思っていたんですが、相性がいいんですかね?前戦のイタリア戦とは別のチームのようでした。

これで、決勝のカードは、ドイツvsスペイン。サッカー大国同士の決勝戦は、サッカーファンにとって嬉しい組み合わせになりました。内容も興奮するものになるといいですね〜!

さて、ちょっと寝ます。眠いっす。
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-27 06:04 | ●サッカー
スペインが勝ってくれたのは良いケド
本日もAM3:30に起きて、ユーロ2008のスペイン対イタリアを観たせいで、若干寝不足。大体90分でケリがつけば、もう一眠りできるはずなのですが、先日のロシア対オランダもそうですが、延長やPKまで行くと、もう6時すぎてしまい、もう一眠りという訳にはいかなですからね(涙)

それにしても、前半と後半は、いまいち興奮しない試合展開。個人的な感想ですが、イタリアが攻めの流れをつかんだときでさえ、前線に人を増やさないせいじゃなかろかと思うのです。確かに守備は急造という割りにはさすがに手堅い感じで、いかにも負けないサッカーとことなんでしょうが、前線にファンタジスタ不在なために、退屈な試合展開になったような気がします。
スペインも、リーグ戦のような躍動感が陰を潜め、イタリアの消極的な試合運びに合わせられてしまったように強く感じつつ・・・期待のセスクも、とくに光るプレーもなく・・・まぁ、強国同士の試合ではありがちなことなんでしょうけどね〜
そんな訳で、眠い目をこすりながら観ていたのですが、さらに眠い試合だなぁもう寝ようかなぁと考えながらで、ちょっと辛かった。とはいえ、これ以上ない好カードといえば好カードなので、この先の期待感を捨てきれず最後まで観ましたよ。

延長戦はゴール前でのプレーや、シュートも増えて、それなりに楽しい試合になったような気がしますが、結局勝負がつかずPKへ。

そんなわけで、試合を観ているうちに、普段はイタリア贔屓なのですが、この日ばかりはスペインに勝ってほしいなぁと思っていましたので、PKでカシージャスが止めたときは、ブフォンには悪いけどガッツポーズしてしまった。

さて、これで4強がそろい、ユーロも大詰めですね!
どこが優勝するかなぁ〜(結局ドイツという予感がするんだけどね〜(笑))
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-23 21:08 | ●サッカー
いまのところ2位通過組が4強入り
結局、オランダらしいところをほとんど見せずに、ロシアのアルシャヴィンにやられてしまいましたね。なにか理由があるのかわかりませんが、どうしてロッベンは試合に出なかったのですかね?見たかったのになぁ、ロッベン。
それにしても、死のグループといわれたC組を全勝で勝ち進みながら、トーナメント初戦で姿を消すことは、なかなか想像しにくい事ですが、テレビ情報だと、グループリーグ制が始まってからリーグ全勝のチームが優勝したことがあるのは、フランスの一度だけとかで、リーグ戦とトーナメント戦の戦い方には違いがあるのかもしれませんね。
それが関係してかどうかは分りませんが、ドイツ、トルコ、ロシアと今のところベスト4に駒を進めた国はすべてグループリーグ2位通過。残りの椅子をかけて戦う、スペインとイタリアも、こうなってくるとイタリア有利?

さて、ユーロ2008で注目された選手の移籍先が気になって来ますね〜
個人的にはロシアのアルシャヴィンに注目です。
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-22 06:58 | ●サッカー
ロシアの10番 アルシャヴィン
現在ユーロ2008のオランダ対ロシアを視聴中。
リードを許していたオランダが、後半フリーキックから、ファン・ニステルローイが頭で合わせて同点に追いつき、延長戦突入中。

それにしても、ロシアのアルシャヴィンという選手は、上手いなぁ。先日UEFAカップでドイツのバイエルンをも下し、優勝したロシアのゼニトの中心選手で、気持ち的にも勢いもあるのでしょうが、テクニックある上質のドリブル突破はしびれますね。

さて、どちらが勝つんでしょうね〜
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-22 06:01 | ●サッカー
ULTRON 40mm F2 SLII
b0000460_12284694.jpg
GW明けから、ずっと忙しかったのですが、先週の土曜日でとりあえず一区切りついたので、ずっと後回しにしていた買い物へ日曜日に行ってきました。中野のカメラ屋で手に入れたのは、念願だった「ULTRON 40mm F2 SLII」というレンズで、年末に購入したNikon D40xとの組み合わせることで、ほぼ目論見通りのカメラになりました(笑)

話は変わりますが、中野って、10年振りぐらいだったのですが、すごく魅力的な飲食店が多いですね。なんか、来週あたり飲み目的に、また行ってしまいそうな勢いです(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-16 12:41 | ●カメラ
新財布
誕生日にあたらしい財布を買ってもらいました。

b0000460_12451495.jpg

柔らかい感触が、なかなか良いです。白だと少し汚れそうですが、それでもこの色が欲しいと決めました。結構ネイビーと迷ったんですけどね。

b0000460_12472997.jpg

ブランド名は「SOLATINA」という国内のブランド。
この財布を選んだ決め手は「riri」のファスナーが、なんとも愛らしいところです(笑)このカラフルなファスナーと茶色の革というチョイスよりは、断然、白が合いますよね。ちなみに「riri」はスイスのファスナーブランドなんだそうな。
[PR]
by sawara_tt | 2008-06-12 12:50 | ●雑記