らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
岡田さんかぁ
オシム監督が倒れてから、不謹慎ではありますが、
会社での立ち話的に後任人事をネタにいろいろ話していましたが、
まさか、岡田さんが最有力とは・・・

日本協会では「オシム監督が築いた土台の上に新しい個性を築ける。
求心力があり(選手との)コミュニケーション能力も高いということで、
岡田氏しかいない」(同委員長)という結論に達した。

という考えらしいけど、やっぱり、なんか、ちょっと、気持ち的に納得できないのは、
贅沢でわがままな話なのかなぁ。
個人的には、つい先日ブンデスリーガ2部のアレマニア・アーヘンの監督を
解任されたギド・ブッフバルトなんて良いんではないかと思うけど。

なにはともあれ、だれが監督になろうとも、
面白いサッカーをする代表にして欲しい(しかも勝つ(笑))っす。
一番良いのはオシム監督復活ですけどね(^_^)
[PR]
by sawara_tt | 2007-11-30 13:10 | ●サッカー
祝!五輪代表北京出場決定!
サウジアラビアと0対0で引き分け、北京オリンピック出場を決めました。
さて、あれだけ不人気と報道されていたU-22代表も、出場をかけた大一番は
盛り上がったようで、とくに一点も入りはしませんでしたが、攻撃力は
なかなかのものだったような気がします。

さて、これで4大会連続出場。
本番が楽しみ楽しみ(^o^)
[PR]
by sawara_tt | 2007-11-21 22:03 | ●サッカー
博多Diningえんまんや
昨日、かみさんとかみさんの友人と3人で新宿にある博多ダイニング「えんまんや」という博多料理のお店に行ってきました。目当てはもつ鍋だったのですが、その他の料理もかなりレベル高いです。
b0000460_10184199.jpg
からしレンコンは、初めて食べた(と思う)のですが、鼻につ〜んときました。これは、焼酎お湯割りが合いそうです。
b0000460_1019837.jpg
もも炭火焼は、特女地鶏という薩摩地鶏。まだ一度も卵を産んでいない地鶏のみを使った逸品だそうで、香ばしさと歯ごたえはなかなか出会えない感じです。
b0000460_1019234.jpg
目的のもつ鍋は、しょう油と味噌の2種類から選べます。今回はあご(トビウオ)からダシを取ったしょう油をチョイス。なかなかの美味。最後にチャンポン麺を入れて〆ましたがこれも美味しかった〜
たまにはこんな週末もいいですな(^o^)v

●えんまんや新宿西口店
[PR]
by sawara_tt | 2007-11-17 10:34 | ●食べ物
オシム監督心配です。
先ほど会社の上司から内線で
「オシム監督が脳梗塞で倒れたってニュースになってるぞ〜」って連絡が!!
前々から健康面で心配されていただけに心配です。
ご無事でありますように!!
[PR]
by sawara_tt | 2007-11-16 17:53 | ●サッカー
iPod touch
先日、買ってしまいました。
いま、秋葉原のサンマルクカフェで
iPod touchを使って日記更新してます。
b0000460_2321173.jpg

久しぶりの更新がこんな適当で
すみません。
[PR]
by sawara_tt | 2007-11-11 14:21 | ●雑記