らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
銀座ハンズ
昨日、銀座プランタンの向かいマロニエゲートの中にある銀座ハンズに行ってきました。マロニエゲートは本日9月1日オープンのショッピングビルなのですが、かみさんが事前にプレオープンで入れる手配をしてくれていたので、一日前に入る事が出来たので、良くある初日の混雑に巻き込まれる事なく、ゆっくりじっくり観る事ができました。

銀座ハンズは9階〜5階(だったかな?)に位置し、1フロアはそんなに広くはなく、雰囲気も銀座を意識してか少し頑張って高級感を出しているようです。それでも、7階のDIYのフロアはそこそこ充実してますので、この辺りで創造活動をしている人にはありがたい駆け込み寺になりそうです。
個人的には9階の面白いインテリ雑貨や鞄などを扱うフロアが楽しい。これぞハンズって感じでヒマさえあったらハンズやロフトをウロウロしていた若かりし頃を思い出します。

とはいえ、さすがに銀座。ハンズエリア以外のフロアは高級系のアパレルショップやセレクトショップが沢山入っています。まぁ、こっちはおそらく全くお世話になる事はないでしょうが・・・

b0000460_1247174.jpgあと気になる飲食店関係は、本日からのオープンで閉鎖されていて確認出来ず。これは残念(笑)でも、歩いて茅場町に移動して「宮川」という有名な焼き鳥屋へ行き、美味い焼き鳥を食って来たので問題なしです(^o^)
[PR]
by sawara_tt | 2007-09-01 12:47 | ●雑記