らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おらがチャリNo.40「ラバネロ」
富士ヒルクライムや東京エンデューロを一緒に走ってもらってる、チーム「B5」のたまさんの1台ラバネロの登場です。アジサイとラバネロの水色がマッチして綺麗な写真です。ぼくも撮影する風景も検討してみよっと(^o^)/
b0000460_12563788.jpg

(以下comments/たまさん)

いくつもの思い出が詰まった自転車ですが、欲しいと
言ってくれる人がいたのでお譲りすることにしました。
化粧直しをした、これが最後の写真です。
b0000460_125791.jpg

●SPEC
フレーム:RAVANELLO EQUIPE PRESTIGE
ホイール:タカムラ製作所の手組み決戦ホイール
パーツ:7700系 DURA-ACE (クランクとステム以外)
 ※クランク:シュパーブプロ
 ※ステム:AX
タイヤ:Vittoria CORSA EVO CX tubler
サドル:selle san marco ERA Pro
重量:9.4Kg

+フラットバー仕様はこちら
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-27 12:58 | ●おらがチャリ
鳥忠の横丁焼き
b0000460_1151376.jpg

甘酒横丁にある鳥忠の横丁焼きを頂きました。
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-23 14:20 | ●食べ物
掲示板消失の失敗
ブログ移行前のHP時代から続けていた「らくがきろけっと3掲示板」をほったらかしにしておいたら、90日間更新がなかったらしく、削除されてしまいました。なんたること!
やっちまいましたよ(;_;)

しかたがないので新規に登録し直しました。
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-21 00:03 | ●雑記
おらがチャリNo.39「GIOS '06 FELLEO」
遅ればせながら、新MYチャリのジオス・フェレロ`06を掲載。
ほとんどデフォルトです。もともと2年前に走ったMt.富士ヒルクライムの時に新車を購入決意した訳で、選択としてコンパクトドライブが重要な決め手だったりしました。それと、細身のクロモリフレームのシルエットが好きで、この条件でそれなりのクラスの車体を選ぶのは、決められた予算の中でなかなか難しく、なんだかんだで1年ぐらい悩んでましたね。で、出会ったこのGIOS FELLEO。フレームに傷(塗装剥がれ)があったので格安で購入できてラッキーでした。予算では、このクラスのクロモリフレームはちょっと手が届かなかったので(笑)
b0000460_0464768.jpg

●SPEC
サイズ:480/500/520/540
カラー:GIOSブルー
重量:9.5キロ
フレーム:GIOS 4130 Cr-Mo SPECIAL Tubing
フォーク:GIOS オリジナル カーボン
F/ディレーラ:シマノ FD-5600 31.8mm
R/ディレーラ:シマノ RD-5600
チェーン:シマノ CN-5600
B.B:BB-7420AL 68
クランク:SUGINO XD-500D 48-34T 170mm
フリーホイール:シマノ CS-5600 12-25T
ホイールセット:シマノ WH-R560 SL
タイヤ:MAXXIS XEPHYR 700×23C
シフトレバー:シマノ ST-5600
ブレーキ:シマノ BR-5600
ハンドルバー:GIOS オリジナル H/BAR400mm C-C
バーテープ/グリップ:GIOS オリジナル
ヘッドパーツ:TH355
ステム:GIOS オリジナル ステム 90:48/100:50・52/110:54
シートポスト:GIOS オリジナルシートポスト 27.2-350mm
サドル:GIOS オリジナルサドル
ペダル:SHIMANO シマノ SPDペダル PD-M520
サイクルコンピューター:CATEYE CC-RD100WHT STRADA ホワイトリミテッド
希望小売価格 168,000円 (税込:176,400円)
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-12 21:49 | ●おらがチャリ
おらがチャリNo.38「TIME 06モデル タイムVXエッジ」
久々のおらがチャリです。一年半ぶりです(笑)
実は自分も含め、みなさん自転車を結構ゲットしてるんですが、なかなか「おらがチャリ」で更新する暇がなく・・・まぁ、言い訳ですが。

今回は、カリン様の2台目「TIME」ですが、カリン様から情報がなく写真だけの掲載です。コメントが届き次第コメントを追加予定です(^_^;)
よく考えたら型番もわからないや(笑)

b0000460_139755.jpg

●spec
06モデル タイムVXエッジ
デュアルコントロールレバー;St-7800
Fメカ;FD-7800
Rメカ;RD-7800-SS
ブレーキ;BR-7800
スプロケ;CS-7800(12-25T)
以上シマノ
クランク;ストロングライト・プルションCT2(50ー36T)
ホイール;カンパニョーロ・ゾンタ
ハンドル;デダ・スーパーナチュラル
サドル;セラサンマルコ・アスピデ アローヘッド ジェルアラウンド
ステム&シートポスト;タイム・モノリンク
タイヤ;ビットリア・オープンコルサEVO-CX
ペダル;タイム・RXS
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-06 19:48 | ●おらがチャリ
2007年Mt.富士ヒルクライム
登ってる最中にブログ更新してた不届きものです(^_^;)


今回は、GIOSを手に入れて気合い入ってたつもりが、減量に失敗し、本番まえに自転車に乗った距離はMTBのジェイミスで20キロ弱と、調整は完全に失敗。正直、走り出す前から完走に不安を感じていました。師匠のよっぱらいさんにも1〜2ヶ月前からボクの行動をみて「完走をあきらめている」と言われる始末でしたし(笑)

今回はヒルクライムを含めて年に2回参加するレースでいつも一緒に走ってくれる、たまさんと、今回初めましてのKさんの3人で前日から現地入り。
その際に、プレスで現地入りするカリン様のご好意で車に同乗させて頂き、自転車を持ち込んでのはじめて楽々移動を満喫(^o^)カリン様、本当にありがとうございました〜!

●コースはこんな感じ(たまさん提供)

さて、実況中継的に前回までの投稿でなんとなく話は見えると思いますが、スタート直後の1合目手前の休憩所で自転車を降りた時にシューズの底からクリート(ビンディングの金具のようなもの)が外れてしまい、ペダルにくっついたままになってしまい、かな〜り焦りました。しかも両足だし。外れた原因は、靴にクリートを固定する2つのビスのうち1本がなくなってしまったことでした。考えられるのはスタート会場でトイレに行った時に結構長い時間歩き回ったからか?何にしても、増締めなどの点検を靴まで気が回らなかったことです・・・今となっては後の祭りですが。

一瞬「リタイヤ」という言葉が頭をよぎりましたが、とりあえず工具でペダルからクリートを無理矢理ひっぺがし、1本残ったビスで固定できるようにポジションを多少ずらし樹脂製のソールにクリートのギザギザが突き刺さるぐらいしっかり固定。
とりあえず応急処置ですが、ペダルは固定でき(場所は微妙でしたが)不安定な感じはしなかったので、レースに戻りましたが、この時点で10〜15分近くロスしていたので、モチベーションはかなり低下(;_;)

まぁ、でも、今回は、もともとタイムを狙えるような状態(準備不足、調整不足)でもなかったので、逆に「完走」というシンプルな目標に絞れたので結果としては良かったかもしれません。
おかげで、実走時間は2時間39分(トラブルタイムと休んだ時間を入れると、おそらく3時間切らないかぐらいのタイムと思われます)という、2年前の記録にも遠くおよばないタイムででしたが、なんとか完走を成し遂げ、当初の完走さえ危ぶまれたこと考えれば「やり遂げた!」感が強い大会になったのでした。
b0000460_2031617.jpg
pfoto by.カリン様

さて、これに懲りずに来年も参加するぞ。
その前に減量ですね(笑)

最後に、たまさん、Kさん、そしてカリン様、5合目で寒い中長い時間お待たせしてしまいすみません。これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ。
ありがとうございました〜(^o^)/
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-05 01:33 | ●自転車
ばてばてです
b0000460_9453112.jpg

残り10キロだす。
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-03 09:45 | ●自転車
トラブルです
両足のクリートが靴から取れてしまった。ねじが片足1つづつしか残ってない!とりあえず1本で取りつけたけどもつかなぁ
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-03 08:02 | ●自転車
富士ヒルクライム
b0000460_6362791.jpg

さて、いよいよ富士ヒルクライムのスタートです。
リタイアしないように頑張って登ります。
[PR]
by sawara_tt | 2007-06-03 06:36 | ●自転車