らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ウルリッヒ引退!?
え〜っ!
ホントかいなぁ〜!

なんだかんだ言って、現役選手のなかでも抜群の知名度と実績を持っていたヤン・ウルリッヒが、33歳という若さ(まだやれると言う声多し)で引退を表明したそうな。
こんな事になるなら、去年のツールはちゃんと走らせてほしかったよ。選手の現役期間はそんなに長くはないわけで、走る方も走らせる方もその辺考えてほしいよって、お願いするしかないです、見る側は。いまさらながらツールでバッソやバルベルデと戦うウルリッヒが見てみたかったな。残念。
[PR]
by sawara_tt | 2007-02-26 22:49 | ●自転車
オイルヒーター
今年の冬はオイルヒーターをかみさんの知り合いから譲って頂きましたので、これで越す予定。強烈な暖房性能はありませんが、じんわり系の温かさはわりと好きです。学生時代の教室がこれだったので、ちょっと懐かしさもあり。その当時は全然暖房が効かなくてみんなコートを着て授業を受けてましたけど(笑)お弁当を上においておくと温かいお弁当が食べれました。
b0000460_23242493.jpg

ちなみに、オイルヒーターの使い方。とりあえずスイッチを入れます。家が頂いたのは500ワットと700ワットの2つのスイッチがあり両方入れると1200ワットになるようになってます。これって結構なワット数だなぁ。温度設定はダイヤルで調整、とりあえず最高温度に合わせオイルヒーターを最大パワーで温めます。で、設定温度に達するとスイッチが自動で切れます。オイルヒーターの温度が下がると自動でスイッチが入り設定温度まで温めますので、お好みの温度にダイアルを合わせておきます。
いやぁ〜簡単だなぁ。部屋の中も乾燥しないし、風も起きないのでハウスダストも舞い上がらない。ただし、思ってたより電気代がかかるので、体には優しいけど財布には優しくないね〜(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2007-02-20 23:25 | ●雑記
夜の兼六園
金沢旅行にて、夜の兼六園を体験してきました。
年に何度入れるかは詳しくわかりませんが、たまたま今回ライトアップされた夜の兼六園を無料公開しているタイミングで訪れる事が出来てラッキーでした。なんと言っても無料ですし(笑)
ただし、雪化粧の兼六園ではなく、無雪の兼六園というある意味珍しいタイミングでもありますが・・・最近石川県も積雪が少ないとはいいますが、ここまでないとなると
やっぱり地球が心配です。
b0000460_23104750.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2007-02-13 23:10 | ●旅行