らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バッソがディスカバリーと契約!
うおっ、ちょっとビックリ。
2006年ツール・ド・フランスのマイヨジョーヌに最も近い選手として期待されていたが、直前のドーピング問題のあおりをうけ、CSCを解雇されていたイヴァン・バッソが、なんとランス・アームストロングが所属していたディスカバリーと契約したと発表されたそうな。
こりゃ、来年からバッソの時代がくるかもね〜(@o@)

まぁ、なんにしても、もうドーピング騒動は勘弁してください。
[PR]
by sawara_tt | 2006-11-11 23:48 | ●自転車
人形町 よかばってん
11月1日に人形町にオープンしたラーメン屋「よかばってん」
とんこつベースのお店で、なかなか美味しいが、目の前にもラーメン屋「萬佑」があったり、近所にも比較的最近できた家系の「せい家」など美味しいラーメン家が多く、激戦の地区に飛び込んできた割には味にパンチが足りないような気もしました。
でも、フロアの店員さんの感じが良かったので、意外に流行るかもしれないなぁ。
b0000460_22182621.jpg

そうそう、萬佑が遅くまでやっているのに、22時閉店はちょっと早いかな。
[PR]
by sawara_tt | 2006-11-11 22:28 | ●食べ物
フェレオ初走り
b0000460_191862.jpg

GIOSフェレオの初走り。
といっても、距離にしたら7〜8キロですから、そんなに大げさなもんでもないんですけどね。それでも、気持ちのよい自転車日和で、やっぱりロードはいいなぁと感激しきり。

ロードの変速機がブレーキと一体化しているタイプの自転車を操作するのがほとんど初めてだったのですが、なかなかいいですね。でもブレーキバーが少々ふらふらするのは少し不安な感じも・・・きっとなれるでしょう(笑)
乗り心地を確認するというよりも、フェレオになれるというところで今日は終わっちゃった感じでしたね。でも、カーボンフォークのおかげか、レニャーノよりも腕への振動が少ないような感じがしました。街乗りにはクロモリ+カーボンフォークは結構効くというのが実感出来ました。デフォルトで付いてるサドルも柔らかくてゆっくり乗るときは良い塩梅ですが、もう少しスパルタンなほうが、東京エンデューロや富士ヒルクライムなどは良いと思うので、変更しようかな。

さて、今度は会社まで行ってみようかなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-11-05 19:14 | ●自転車
BABBIのジェラート
b0000460_20544657.jpg

バビのジェラート初めて食べちゃいました。
この時食べた杏仁豆腐味のフレーバーはちょっと感動です。

痩せなきゃいけないんですけどね〜(^_^;)
[PR]
by sawara_tt | 2006-11-04 20:57 | ●食べ物
GIOSフェレオ届く!
b0000460_11501950.jpg

ふっふっふっ、届きましたよ。レニャーノを手放してから、約半年。優柔不断振りを発揮しいろいろ悩み楽しみましたが(笑)ついにその愚行にも終止符が打たれました。そして手に入れたのがGIOSのクロモリフレーム、カーボンフォーク、105をまとったフェレオというモデル。フェレオは2006モデルからラインナップに加わったもので、コンパクトプロというハイスペッククロモリフレーム(しかも凄く奇麗)に近い乗り味ということで、クロモリ好きのボクにはまさにうってつけのモデルです。

さて、本日届いて写真のように段ボールに収まった状態から、ハンドルを取り付けまで作業し眺めて楽しんでおります。細かいところは後日じっくりと(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2006-11-04 12:00 | ●自転車