らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
つきじ魚惣 浜町店
最近ワールドカップネタばかりだったので、食べ物ネタで(笑)
b0000460_0313947.jpg

日本橋浜町にある「つきじ魚惣(うおそう)」でお昼ご飯を頂いてきました。浜町にある魚惣は2号店で、本店は銀座にあるらしいです。
今回頂いたのは、銀ダラの付け焼き定食。実は魚料理では銀ムツ、銀ダラの焼き魚は好物で、メニューにあると頼んでしまいます。この他にもいろいろ(深川丼とか刺身定食など)ありました。
価格はちょっと高めですが、ファミレスで中途半端なものを食べるよりは絶対良いです。というのも、休日の浜町は飲食店が極端に少なく、ジョナサンとかガストとかに頼りがちになるのです。なので、先ほどのコメントは自分に言っているようなものですね(笑)

+つきじ魚惣 浜町店
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-29 00:38 | ●食べ物
ブラジル対フランスに!
ブラジルはその後1点を追加し、ガーナを退けました。
内容的にはガーナ頑張ってたと思うけど、最後の詰め、俗にいう
「決定力」が今ひとつだったのかなぁ、どこも一緒ですね。
ブラジルはやはり、数少ないチャンスをキッチリ決めます。
まぁ、2点目のアドリアーノの飛び出しは、オフサイドだったと思いますが(^_^;)

フランス、残りましたね。
ジダンの引退試合は、いつまで続くのでしょう(笑)
でも、ブラジル対フランスといえば、98年の決勝の再現ですか〜
なんか感慨深いものがありますね。
あの時は、神経的に参っていたロナウドを無理矢理起用して
0対3と、ブラジルとしては悔しい大敗だったんですよね。
ジダンの一番輝いていた時ですが、今回も尻上がりにフランスの状態が
ようなっているように感じるのし、ブラジルもリベンジを感じている
でしょうから楽しみな一戦になりますね。
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-28 08:51 | ●サッカー
ロナウド新記録!
開始5分でガーナから先制点!
ロナウド通算15ゴール、歴代単独1位のゴールは
結構あっさりやってきた。
試合は始まったばかりだけど、決勝までの道のりで
ブラジルに土を付ける予感がしたのはガーナだったんだけどなぁ。
まぁ、まだわからないかぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-28 00:09 | ●サッカー
スイス無失点で8強逃す!
スイス対ウクライナ戦は、延長でもスコアレスドローに終わり、今大会初のPK戦になりましね。しかも、ウクライナの一人目のシェバが外してしまう。チームの中心選手がPKを外すってワールドカップや重要な試合では記憶に残りやすいせいか、良くある感じがしますが、今回はその後スイスが1点も決められないというワールドカップ初の出来事を起こしてくれたおかげで、シェバは助かりましたね(^_^;)

それにしても、無失点でワールドカップを去らなければならないスイスはさぞ無念でしょうなぁ。先に行なわれた試合のオーストラリアもそうですが、勝利に値するパフォーマンスを発揮しての敗北。サッカーファンとしては健闘を称えたいですね。
スイスの監督自身も言ってましたが、スイスまだ若いチームだし、2008のユーロでは旋風を起こしてもらいたいところですね。ところで、スイスの選手って誰も知らないや、勉強しないと(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-27 12:39 | ●サッカー
オーストラリアPKに泣く
ベスト8をかけたイタリア対オーストラリアのゲームは、10人になり防戦一方だったイタリアがロスタイムにPKを獲得。トッティのゴールで勝負を決めた。劇的な幕切れだったなぁ。
最後のPKは、VTRを見る限り微妙なだけに、オーストラリアには悔しいゲームになったと思うけど、今回のワールドカップの唯一のダークホースだったわけで、注目度は高かったのではないかと。

それに引き換え、イタリアは前半の何度と訪れるチャンスを決めきれない。トニはチャンスに顔を出すのだけど、最後の詰めが今ひとつ。デルピエロも目立たなかったね〜。それに、マテラッツィの一発レッド!で後半は防戦一方。で、見ている方としては、こりゃ番狂わせも十分あり得るなぁと感じていたのですが・・・

何がおこるかわからないのがサッカーの魅力ですが、まさに今回の試合はそれだったですね。

というわけで、もう寝ます(^_^;)
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-27 02:10 | ●サッカー
ポルトガル対オランダは大荒れ
イエロー16枚、退場4人の大荒れの試合になったポルトガル対オランダ。とても良い試合とは言えないけど、これが真剣勝負の一つの形でもあるのかな。いつでも真剣勝負が名勝負になるとは限らないからね。負けた方のオランダのファンはちょっと納得いかない気分にはなるだろうけど。
それよりも、ポルトガルが勝利を収めたけど、デコらが次戦に出られないのは痛いよね。次戦はイングランド。体調不慮のベッカムとはいえ、あの美しいFKは本物。レアルが日本に来た時に実際にベッカムのFKを見たけど、ベッカムだけに別格(ぷぷ)の放物線は感動もの。
さて、今日は、イタリア対オーストラリアだけど、体調不良なためおそらく見れないでしょう。
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-26 23:37 | ●サッカー
ウクライナなんと2位抜け!
前回のスペイン戦を見る限り、シェバ以外の選手はいまいちぱっとしない感じで、ゴール前で待ち構えるシェバに工夫の無いクロスをあげるだけのチームに見えた。多分、シェフチェンコには悪いけど、リーグ戦を勝ち抜けるのは無理だろうなぁと思っていたのに、なんとチュニジアに勝ってスペインに次いで勝ち点4で 2位通過。ぬぬぬ、他のカードを見ると順当勝ちだと思うが、ウクライナは、前回、今日行われた試合を見る限り、面白いサッカーをする訳ではないし、ちょっとずるいと思った(笑)これって、ひがみですかね〜(^_^;)
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-24 01:45 | ●サッカー
大敗なのだ
むむむ、最低の後半だった。
選手はがんばった、サポーターもがんばった。
でも、最後の試合がこれでは、ため息しか出ないな、今は。
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-23 06:00 | ●サッカー
ブラジル戦前半終了!
玉田のゴールでもしやと思ったが、前半終了直前にロナウドのゴールで同点に・・・奇跡を信じるためには、まずリードを守っておきたかったが、試合の内容としてはなかなか良い感じ。さて、後半2点とれるかな?ブラジルの気持ちを折ることが出来れば良いのだけど。

後半はまず気力を最後まで持続させて、力を出し切ってほしい。
がんばれ〜日本!
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-23 04:58 | ●サッカー
出た、インザーギ!しかも決めた!
インザーギ出ました。しかも、ワールドカップ初得点。この瞬間を見れて幸せかも(笑)
それにしても、彼のゴールのゴールへの執着、執念は凄いです。まさに「俺様にボールよこせ!」状態(笑)この迫力が日本のFWにも欲しいですね。

さて、チェコが決勝トーナメントに残れなかったのは残念。特にネドベドは動きも良くて、まだまだ見ていたかった選手だったんですけどね。ネドベドのミドルシュートも威力あって、ちゃんと枠に飛んでるのにブッフォンが相手だと、ミドルシュート全然入んないね(^_^;)

というわけでEグループ1位通過はイタリア。ということは、もし日本が奇跡の決勝トーナメント進出になった場合の相手はイタリアになったということです。まぁ、今の段階でそんなこと気にしても仕方ないんですけどね(笑)

さて、日本対ブラジルの試合まで仮眠しようっと。
[PR]
by sawara_tt | 2006-06-23 01:08 | ●サッカー