らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マミヤもカメラ事業から撤退
デジカメWatch@マミヤ、カメラ事業から撤退

このままじゃ、キヤノンかニコンぐらいしか銀塩時代のカメラメーカーは存続しないかもなぁ。なんかカメラ自体の趣味性も低下しそうだし、家電メーカーのデジカメばかりの世の中は少し寂しーね。
[PR]
by sawara_tt | 2006-04-22 17:36 | ●カメラ
お台場 オーシャンダイニング
JALのマイレージをJALクーポンにして、ホテル日航にある「地中海料理 オーシャンダイニング」のランチブッフェに行ってきました。いつもは同ホテルにある鉄板焼きに行くのですが(高いのでJALクーポン1回で終わっちゃう)、今回は小出しにして回数楽しもうと言う魂胆です(笑)
オーシャンダイニング1
オーシャンダイニング1 posted from フォト蔵

これは冷製前菜。これだけでもかなり満足です。とくに、アスパラ好きな僕は、ホワイトアスパラの前菜は、何度もおかわりしてしまいました。

オーシャンダイニング4
オーシャンダイニング4 posted from フォト蔵

温製料理はこんな感じ。写真では冷製より迫力がない感じですが、この他にパスタや豚肉の塩釜焼き(?)などもあります。デザートもケーキやフルーツポンチ、イチゴなどあります。

オーシャンダイニング2
オーシャンダイニング2 posted from フォト蔵

そして、景色はこんな感じ。携帯カメラなんで、あんまり綺麗に撮れませんでしたが、いい感じにパノラマビューで、船好き海好きにはいいのではないかと。ちなみに予約してから行ったので、窓際に席をリザーブしてくれてました。こういった心使いも嬉しいですね。

+地中海料理 オーシャンダイニング
[PR]
by sawara_tt | 2006-04-17 13:25 | ●食べ物
人形町 柳家
東京のたいやき御三家のうちの一つらしい人形町の柳家でたいやきを食べてきました。ここはいつ来てもたくさん並んでいて、前を通る度に「もう少し空いてる時に食べよう」と思うのですが、そんなタイミングはほとんどないですね(笑)
柳家たいやき1
柳家たいやき1 posted from フォト蔵

外観はこんな感じ。生地に対してアンが多いのか、生地が薄いのか?アンが透けてます。少し焦げ目があり、香ばしい香り食欲を誘いますね。
柳家たいやき2
柳家たいやき2 posted from フォト蔵

中身はこんな感じ。アンがタップリ入ってます。生地はやはり薄め。しかも外側はパリパリです。アンはあまり甘くないので、甘いのが苦手な人でもいけるんじゃないでしょうか?
柳家焼き場
柳家焼き場 posted from フォト蔵

焼き場ではマスクをかけた職人さんが休む間もなく、たいやきを焼いております。リズムがあって見てると楽しいから、並んでいる間の見学で行列も少しは我慢できる(笑)

+高級鯛焼本舗 柳屋
住所:中央区日本橋人形町 2-11-3
営業時間 : 12:30〜18:00
定休日 : 日曜日、祝日
[PR]
by sawara_tt | 2006-04-15 13:23 | ●食べ物
久々に休日出勤&自転車通勤
実は最近、千葉県から東京都内へ引っ越しました。念願かなって、会社まで10km圏内で自転車通勤!と思っていたんですが、出張や天候、体調などでなかなか出来ず・・・。で本日、休日出勤にジェイミスを駆って会社へ向かったんですが、夕方から崩れると思っていた天気が、12時前に急変!風が急に冷たくなったなぁ〜と思ったら、すぐに大粒の雨が!!もっとも、幸い会社まで残り1kmぐらいだったので、そんなに濡れずに済みました。

さて、帰りまでには止んでくれると助かるんだけどなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-04-08 12:28 | ●自転車