らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
EOS30Dいくらするのかな?
b0000460_194311100.jpg
キヤノンさんがEOS 30Dを発表しました〜。それにしても、新商品が出るスピードが速過ぎます(笑)アメリカでは1,399ドルらしいですが、日本ではいくらぐらいするんでしょうか?
EOS 30D発表(英文)

ファインダーの具合が良かったら、お金貯めて買おうかな〜そろそろ(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2006-02-21 19:46 | ●カメラ
人形町「イル マーレ ブルー」
下町のリストランテ「イル マーレ ブルー」に行ってきました。
何年か前のHANAKOでプリフィクスの特集を組んだ時に掲載されていたお店です。
イルマレブルー 店構え
イルマレブルー 店構え posted from フォト蔵

店構えから隠れ家的な雰囲気を醸し出してます(^o^)
ランチの時間だったのでプリフィクススタイルではなくランチコースから選択。パスタランチは1,050円で「パスタ+デザート+飲み物」と格安。隣の女性が食べていたワタリガニクリームパスタは、見た目にも旨そうでした。
ぼくらはAコース1,500円をチョイス。ちなみに平日のコースは13時からしかやってないみたいでした。
Aコースは「サラダ+スープ+パン+メイン(魚)+デザート+飲み物」とゴージャス。全体にサッパリした味付けで、スープはアサリとトマトのスープだったんですが、ほんとにサッパリとした味付けで好感がもてました。
イルマレブルー メイン
イルマレブルー メイン posted from フォト蔵

今日の魚はスズキのポワレ。いい感じにカリッとした皮と脂ののった身にシンプルな味付けで非常に美味しかった。付け合わせのキノコ類は夫婦共々に「魚よりキノコに感動」と思わせるほど美味しかったです。
イルマレブルー デザート
イルマレブルー デザート posted from フォト蔵

コースのデザートなので、あまり大袈裟な期待はしてなかったのですが、これは美味しかった。「マロンのアイスクリームとアプリコットのムース」。ムースはサッパリしていて食後にぴったりです。最後のコーヒーを飲んでいる時の満足感はなかなかのものでした。これで1,500円程ですから、大したもんだなぁと頷いてしまいました。

夜は3,800円ぐらいでプリフィクスを楽しめるようですから、是非そちらも試してみたいなぁと思うお店でした。

+イル マーレ ブルー
[PR]
by sawara_tt | 2006-02-16 20:51 | ●食べ物
風邪
最近、風邪が流行ってますが、みなさん元気ですか?
ぼくは久々に風邪ひきました。いつもなら、かーって熱が出て大汗かいて、翌朝にはケロッてしてるのですが、今回は長引いてます。最初に熱が出てからかれこれ2週間以上調子が良くない。こんなのは髄膜炎で苦しんで以来です。ただの風邪なにの(T_T)
加齢と運動不足と体重増加による免疫力の低下が考えられますが、なんにしろ健康な体つくりが必要だなぁ思うのでありました。

というわけで、みなさん風邪にお気を付けくださいませ。
[PR]
by sawara_tt | 2006-02-09 19:50 | ●雑記