らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Kiriy'sのカレーパン
Kiriy'sのカレーパン
Kiriy'sのカレーパン posted from フォト蔵

広尾のガーデンヒルズの中腹にあるパン屋「Kiriy's」のカレーパン。長年この付近に勤めていたけど、今日はじめて入ったパン屋です。まえまえから気になってはいたのですが、近くに神戸屋があったのでなかなか行く機会がなかったのです。
お昼ごはんに買ったのですが、外側についたフレークがパリパリさくさくでめちゃくちゃ食感が良い!!中のアン(カレー)も良いお味!!いやぁ〜いままで使わなかったのがもったいなかったなぁ〜と後悔させる程の美味しさでした。ちなみにいっしょに買ったメンチカツサンドもおいしかった。特にメンチカツはここ最近で食べたもののなかでは一番のメンチカツでした。
[PR]
by sawara_tt | 2005-11-30 22:22 | ●食べ物
おらがチャリNo.36「ジェイミス/DAKAR 大改修」
またまた、よっぱらいさんのおらがチャリですよ(^_^;)
そろそろatucsさんあたりが新しいチャリンコ調達してください(笑)

(以下comments/よっぱらいさん)

DAKARのフレームとフォークとサドルを入れ替えた。

既に何度か通勤に使っていたので、勤務先関連の皆さんにはご覧いただいていたと思うが、ようやくセッティングとパーツ仕様が煮詰まったということで、おらチャリでお披露目。

フレームは2005年式。フレームの補強が増えて、リアスイングアームの形状が異なり、がっちりした感じに。旧フレームのしなやかな感じと比べると、好みが分かれるところ。個人的には、旧フレームの方が好きだなぁ。でもアフターパーツのことを考えると、仕方がない。

Fサスの"MANITOU BLACK PLATINUM"は、"ITアジャスト"なる機構が付いており、走行しながらサスストロークを120mm〜以下に調整でき、路面勾配の変化に適宜対応できるのが、確かに便利。でもここしばらく乗った限りでは、いちいちストローク量を変更させるのも面倒っちゃ面倒で、結局あまりその機能は使わなさそうな感じが。。。(^^;)

Rサスの"FOX FLORT R"は"ProPedal"機構付き。確かに、ペダリングによるボビングがかなり抑えられてます。特に登りで効果大。当初、旧フレームからRサスを移植しようと思っていたが、意外に気に入ったので、そのままにしておくこととした。

気になる車重は、フレームとフォークで重量増となった分、バーエンドグリップを撤去し、サドルをやや軽量化。写真の状態(ペダル込み)で、約12.9kg(100g増)。メーカー完成車のカタログスペックでは、ペダルなしで13.3kgだから、まあ良しとしよう。

近々、旧フレームと旧Fサスは、ヤフオクに出しますので、ご興味の方はそちらでもご覧ください。(笑)

全然話は変わりますが、ロベルト・エラスのドーピング(EPO)確定は、あ〜あという感じですなぁ。(-д-;)
dakar_comp_1
dakar_comp_1 posted from フォト蔵
dakar_comp_2
dakar_comp_2 posted from フォト蔵
[PR]
by sawara_tt | 2005-11-30 21:31 | ●おらがチャリ
Zeiss Ikon
Zeiss Ikon
Zeiss Ikon posted from フォト蔵

10月末に発売されたばかりのZeiss Ikonです。はじめに断っておきますが、ぼくが買ったわけではありません、借り物です(^_^;)<お貸しくださいまして誠にありがとうございます!!)
普段ならば、こんな高価なものを(怖くて)お借りすることはないのですが、どうしても一度触ってみたくて〜借りちゃいました(^o^)/
まずは印象ですが、ともかくデザインが素敵です。なでなでしたい。ライカは住む世界が違うので、知識が乏しくて簡単には比べられませんが、M型ライカとZeiss Ikon(以下ZI)のどちらかをくれるといったら形でZIが欲しいっす。CLとだったら迷うけど(笑)
biogonの35mmもセットでお借りしたので、早速試写したいのですが、なにぶん今は仕事が忙しくて試写することがなかなか叶いそうもないことが非常にストレスです。早く何か撮りたいよ〜(屋外で)。
[PR]
by sawara_tt | 2005-11-29 22:21 | ●カメラ
会社レイアウト変更
勤労感謝の日に、会社で事務所のレイアウト変更がありました。
いままでは大通りの見える窓際(!?)だったのですが、今度は一番奥に(でも窓際!?)
大通りの見える窓際からは、東京タワーを含むなかなか良い景観だったので、非常に気に入っていたんですが、目の前に大きな高級マンションが建設されてしまい景色は「壁」になってしまったので、もう未練はありません(笑)
それに、今までよりもスペースを多く取ってもらえたので、環境的に改善されて仕事もしやすくなった思います。ただしスペースが広がったのになぜかキャビネットを2つ失った関係で、ただでさえ書類関連の置き場がなくて困っていたのに、もう完全にフローしてます(*_*)もう、これには凹みましたね。ただでさえ片付けが苦手なので、頭が痛いです。

そんこんなで、今週は片付けで肉体労働。
腰が痛いです。オフィス家具って重過ぎです。
[PR]
by sawara_tt | 2005-11-26 12:16 | ●雑記
今年最後の代表戦
アンゴラ(よく知らない国だぞ)との対戦はロスタイムに柳沢からの折り返しを途中出場の松井が頭で決めて1対0で勝利を収めた。素晴らしい。

とはいえ、リアルタイムには仕事で観てないんですけどね(涙)
スポーツニュースで観る限り、たくさんチャンスがあったようで、高原のバーに当てたシュートや柳沢のキーパーにキャッチされたシュートなどは、ほんとに欲しい感じだった。

そして、松井。いいね〜やっぱり。
このまま代表に定着すると良いけどなぁ。
小笠原や本山などの選手と比べると安定感はないのかもしれないけど
期待感は圧倒的に松井の方が高いと思う。
そういったわくわくする部分を持った選手が試合に出るとほんとに楽しいよね。

さて、12月に入ったらワールドカップの組み合わせ抽選があります。
そうすると本番まで約半年。
待ち遠しいです(^_^)
[PR]
by sawara_tt | 2005-11-17 00:38 | ●サッカー
祝15,000ヒット
10月はボクの仕事のピーク時期もあって、昨年も投稿数が激減していて、案の定、今年も投稿数一桁というワースト3に入る酷さでした。にもかかわらず、定期的に訪問くださる方々のおかげで15,000ヒットを11月1日に記録致しました〜(ぱちぱちぱち)

皆々様、今後も精進していきますので、「らくがきろけっと4」を宜しくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by sawara_tt | 2005-11-02 20:45 | ●雑記