らくがきろけっと4
●雑記
●Trackback
タグ
<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
長野に行ってきました
野暮用で長野県の佐久市に行ってきたんですね。そのとき撮ったキャンピングカーです。なんで佐久市でキャンピングカーなのかは・・・自分でもわかりませんが(苦笑)長野で撮った普通の写真が、これ一枚なもんで、すみませんがこれで勘弁してください。

今回生まれて初めて長野新幹線に乗ったんですが、結構長野って近いんですね。学生時代ワンダーフォーゲル部だった自分には、中央線の特急に(だったっけ?)に結構揺られて松本に行った記憶があったので、こんなに早く到着してしまうのはカルチャーショックです。佐久平と言う駅も、長野オリンピックのときにガツンと整備されたようで、駅前はこの辺りの風景としては結構栄えていて、コンビニもファミレスもチェーン居酒屋もあって、全く東京近郊の駅前の環境と変わりません。そのせいか、昼ご飯も夜の一杯も東京と変わらないお店になってしまって、せっかく長野なのにちょっともの足らない感じでしたね(そりゃ贅沢ってもんかね)

駅前にある温泉付きの旅館に泊まったんですが、サウナや露天などいくつもの湯が楽しめて、リーズナブルだったので、楽しませていただきましたよ(飲んだ後にサウナ入ったらクラクラしちゃいましたが)まぁ、たまには野暮用もいいもんかと(そのかわり、居なかった分のツケが大変です(涙))
by sawara_tt | 2005-06-30 23:15 | ●旅行
麻印のパンNo.01「イチジク入りライ麦パン」
うちのかみさんが久しぶりに手作りパンを作ったので。彼女がパンを作るようになったのはかれこれ3〜4年前ぐらい前からですが、今は人に教える事ができる資格(習った学校でらしいですが)がある程の腕前に。最近は仕事が忙しいらしくとんと作らなくなっていたのですが、また目覚めたらしくサクッとこんなパンを作っちゃった訳です。やはり、手に職じゃないですが、技術があるというのは素晴らしいですね。ちなみにイチジクのパンて初めて食べたけど結構美味しいです。

追記:麻印は”あさじるし”と読みます。
by sawara_tt | 2005-06-25 16:34 | ●パン
mt.富士ヒルクライム2005
先週6月5日に富士山の5合目まで自転車で登る登坂レース(ヒルクライム)に参加してきました!なにを隠そう、このレースを完走する為に約1ヶ月半のダイエット&体力作りに励んできた訳です。そんなこんなで、結果は無事完走!記録は後ろから数えたらすぐに数え終わってしまうような順位ですが、一緒に参加したよっぱらいさんやたまさん(彼らは2時間を切ってのゴール!すごい!)、ゴールで寒い中待っていただいたカリン様(写真ありがとうございます!)の期待を裏切り(笑)完走できたことが今回の成果ですから、これで良いんです(^_^)

25kmで約1kmの高低差を登るレースは、ヒルクライムと呼ばれるレースでは初心者コース。自分は2時間45分くらいかかったのですが、今回最速の方は1時間フラットで登りきります。つまり、平均時速25km/hということです。恐ろしい。私は平均時速8km/hぐらい。3倍のスピードです。シャアザクですか?

ということで、私のような初心者も多く参加して、スタート1kmぐらいで「坂道がずっと続くって、人生だったら勘弁してほしいぜ〜(谷もたまにはないとね)」というような感想をもった方も多いとは思いますが、完走率は今回も98%ぐらいだったようです。みんなもがんばったんですね!

さて、今回登ってみて次回も登るのかと聞かれれば「しばらくヒルとかクライムとかクリムゾンリバーとか聞かないでくれ」といってしまいそうですが、機会があれば登りたいというのが本音です。ただ、整備不良の自転車で登るのは今回を最後にしたい(笑)※前後輪、常にブレーキがすれていた状態はボディブローのように効いてくる訳です。
by sawara_tt | 2005-06-10 01:45 | ●自転車
ユベントス観てきました
味の素スタジアムでユベントス対FC東京の親善試合を観てきました。今回、スエーデンのイブラヒモビッチが来てませんでしたが、デル・ピエロ、トレゼゲ、ネドベドなど、テレビでしか観れない選手のプレーを直に観れるという事でワクワクしながら会場入り。平日、しかも後日には日本代表の最終予選クライマックス北朝鮮戦を控えていたわりには結構な客入り(たしか35,000人ぐらい入っていたようなことでした)。

FC東京のサポーターはいつものように歌っておりました(笑)昨年観た、レアル対FC東京の試合では、ベッカムがボールを持つと東京のサポーターがブーイングするので、純粋にサッカーを観に来てる人にはかなり不快だったけど、本日はそんな事もなく、純粋に統率の取れたサポーターやなぁ〜と思いました。

試合は、やはり真剣勝負ではないので少々眠い試合でしたが、それでも前半は石川が活躍して”セリエA覇者”を苦しめ、後半は緊張の糸が切れた東京のDFをあざ笑うかのような鮮やかなユベントスのゴールラッシュで、両者合わせて5ゴールも楽しめ満足です。

追伸:カリン様、暴走大将さんチケットありがとうございました〜m(__)m
by sawara_tt | 2005-06-09 13:03 | ●サッカー
やった〜日本ワールドカップ出場決定1番乗り!
柳沢、大黒ありがとう!
by sawara_tt | 2005-06-08 21:35 | ●サッカー
おらがチャリNo.33「LOOK/KG171Mt.富士ヒルクライム仕様」
2連チャンでよっぱらいさんのLOOKになっちゃいましたね〜、私のレニャーノも少しカスタマイズしたのでそのうち載せようと思いますが、まずはヒルクライム仕様になったLOOKをご覧ください。

(以下comments/よっぱらいさん)
昨日、ウチの連れに誕プレで買ってもらったペダルを付けて
一先ず完成。試走していないので、なんとも不安。(^^;)

換装箇所は、
・BB → BB-7700
・クランク → SUGINO コスペア 48-34T
      → 更にアウターをFSA 46Tに取り換え
・スプロケ → CS-7800 (10S、12-27T)
・ペダル → Xpedo マウンテンフォース Ti/Ti
・タイヤ → TUFO S3-LITE 135g
・チェーンのコマ詰め

締めて、8.0kg → 7.7kg。300gの軽量化。
by sawara_tt | 2005-06-03 18:18 | ●おらがチャリ
スプートニクカフェでカフェランチ
本日は広尾にあるスプートニクカフェというお店でランチ。普段は滅多にしない流行のカフェランチというものですね。店内はこじんまりとしていて、カウンターとテーブル2つで精々10人程度入れるかどうかの大きさですが、照明などもお洒落で雰囲気はトモダチの部屋みたいな感じです。ここはランチが3種類すべて800円で食べられます。本日はグリーンカレーかボーク&ガーリックライスかキッシュプレート。私はキッシュプレートをチョイス。写真を見てのとおりヘルシーでゴージャスでした。キッシュも美味しかったけど付け合わせのビーンズとハムが特に美味しかったなぁ。たまにはこんなランチも良いでございます。

+スプートニクカフェ

追記:偶然エキサイトブログの今週のトラックバックテーマ「あなたのお気に入りカフェは?」に合ったのでトラックバックしました。
by sawara_tt | 2005-06-02 19:22 | ●食べ物
6月までの減量作戦45日目
さて、レースも間近に迫る6月に突入。目標の78キロにはちょっと間に合わない感じですが、それでも初のダイエットにしては順調だったのではと自分を擁護(笑)まぁ、残り2日間ですが、無理して体力消耗してもレースに響きそうなので、数字にとらわれずに体力アップの方向で頑張ります。

期間/4月18日〜6月3日(47日間)
●体重(目標78.0kg)/83.4kg→78.8kg(-4.6kg)
●体脂肪(目標20.0%)/25.0%→24.0%(-1.0%)

引き続き下記の事を継続しよう〜!!

1)帰宅時に歩く(15〜60分)
2)平日の晩酌は禁止
3)間食を禁止
4)昼休みと寝る前に筋トレ
5)夕飯はなるべく低カロリー&炭水化物を抑える(1日2,000kカロリー未満)
by sawara_tt | 2005-06-01 20:46 | ●自転車