らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
国立でキリンカップUAE戦を観戦
大丈夫か、日本代表?

b0000460_12251218.jpg
5月27日にともだちさん、カリン様、暴走大将さんらと国立競技場にてキリンカップUAE戦を観戦してきました。代表戦は久々で、親善試合ですが、会場はまさに血踊る雰囲気でしたね。この雰囲気を味わうだけでも価値があります。
試合の方はトラックバックさせて頂いた暴走大将さんもあまり触れてませんが、確かに迫力不足な内容でした。小野伸二のプラティニばりのフェイントからのボレーでのループシュートちょっと高かった〜が唯一の見所かな。もちろんUAEサポーターにとっては得点シーンが見所ですな。

さてさて、最終予選前の調整試合に2連敗と最低な結果をへて適地に赴いて行った代表。どうなる事やらですね。でも、応援するしかないのです、サポーターは!!
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-31 12:33 | ●サッカー
チャンピオンリーグ決勝
眠い目をこすりながら(半分寝てたけど)明け方までつづいた決戦はPK戦の末リバプールが制しました。結果も大方の予想を裏切りものでしたが試合展開も大どんでん返しでしたね。まさか3点差を追いつき、ひっくり返してしまうなんて思いもよらない展開ですよ。これはミランだなと決め付け転寝した、ふと気付くと3対1。おっ一点返したんだと、また意識がとおのいている間に同点!!あらまぁとしてるうちに延長も終わりPK戦に。それにしてもどうして大舞台でのPK戦って役者が失敗しますかね~?
まぁシェフチェンコには気の毒ですが、リバプールおめでとう!
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-26 08:18 | ●サッカー
6月までの減量作戦37日目
b0000460_1250779.jpg
6月のレースに向けて減量を始めて37日目、5週間が過ぎました。その間、仕事で特に不規則な1週間を挟み、さらに職場仲間でのBBQもありで、急激に体重が増加してしまいました。今日に来て少し落ち着いてきたので、平日は1〜5の事を守りつつ体力アップにも勤めたいと思っております。まぁ、一時的には78.4kgまでいって「あと400gだ!」とも思いましたが、現時点で残り1kg。焦らず無理せずに徐々に減らせれば体にも負担がかからないかなぁ〜と思っております。

●期間/4月18日〜6月3日(47日間)
●体重(目標78.0kg)/83.4kg→79.0kg(-4.4kg)
●体脂肪(目標20.0%)/25.0%→25.5%(+0.5%)

引き続き下記の事を継続しよう〜!!

1)帰宅時に歩く(15〜60分)
2)平日の晩酌は禁止
3)間食を禁止
4)昼休みと寝る前に筋トレ
5)夕飯はなるべく低カロリー&炭水化物を抑える(1日2,000kカロリー未満)
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-24 12:57 | ●自転車
送別会
入社から10年以上お世話になってきた大先輩が引退することになり、昨日ささやかながら送別会を行ないました。大先輩は人格者で人望が厚い方で、今の世の中では稀な存在でした。自分も大先輩の遺伝子を少しでも受け継ぐ事できるよう頑張らないといけないなぁと。まぁ20年早いといわれると思いますが(^^ゞ長い間ありがとうございました。
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-19 08:22 | ●雑記
久々に独一処餃子へ
明るい単焦点レンズが欲しぃ

atocsさんの餃子の写真を見ていたら餃子が食べたくなったぞ〜ということで、トラックバックしつつ、行徳にある独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)に行ってきました。
b0000460_22471337.jpg
いつもは普通の焼き餃子を頼むのですが、今回は五目餃子を注文。なかにはエビやら肉やらが入っていて肉スープもタップリ。これは激ウマです。皮のモチモチ感もいいですね。100円くらい高いけど、こっちの方がお得だったなぁ〜。
b0000460_22491986.jpg
独一処餃子に来て必ず食べるのがこの砂肝とネギの料理。おそらく砂肝は蒸してあるのだけど、これが柔らかくてほんとに良い食感です。もちろん胡椒の効いた味付けは美味いわけです。最初砂肝の薫製かなとも思っちゃいました。
b0000460_22512931.jpg
今週のサービスメニューは芝えびの塩炒めでした。サービスメニューとは日替わりで出るメニューなのですが、通常価格の半額になるんですね。物凄くお得なので来客は必ず注文しております。芝えびもおいしいのですが、一緒に炒められたキュウリがかみさんには好評でした。ちょっと変わってますよね、キュウリの皮を剥いて炒めるなんて。
b0000460_22535245.jpg
〆に頼んだあんかけ焼きそば。これは量が多過ぎました。ダイエット中なのに・・・胃袋が痛くなるまで食べちゃいました。でも、平麺にアンが程良く絡んで美味しかった〜。また来よう〜独一処餃子!!
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-17 22:55 | ●食べ物
6月までの減量作戦28日目
b0000460_1814217.jpg
6月のレースに向けて減量を始めて28日目、4週間が過ぎました。誕生日の日に結構食べて一度増えた他は順調に体重は減ってます。目標まであと1.2kgですから(^_^)v
ただし、体脂肪はあまり減ってないですね。というか変わってない(T_T)

●期間/4月18日〜6月3日(47日間)
●体重(目標78.0kg)/83.4kg→79.2kg(-4.2kg)
●体脂肪(目標20.0%)/25.0%→25.5%(+0.5%)

引き続き下記の事を継続しよう〜!!

1)帰宅時に歩く(15〜60分)
2)平日の晩酌は禁止
3)間食を禁止
4)昼休みと寝る前に筋トレ
5)夕飯はなるべく低カロリー&炭水化物を抑える(1日2,000kカロリー未満)
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-15 18:19 | ●自転車
ブルディガラのクロワッサン
b0000460_186348.jpg
広尾にあるブーランジェリー・ブルディガラのクロワッサン。さくさくでめちゃくちゃ美味しいです。この他にサンドイッチもおいしいです。この日はアボガドとハムとチーズとトマトの入った「ニース」というものを食べましたがおいしかった〜。

+ブーランジェリー・ブルディガラ広尾
住所/東京都港区南麻布54-5-66
TEL/03-3280-2727
営業時間/8:00〜20:00
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-15 18:12 | ●パン
ちゃりトレ3日目
b0000460_17523570.jpg
前日の天気予報では午後から100%崩れる予報でしたが、当日は10〜30%まで落ち着いていたので自転車で休日出勤。いつもは大手町方向へいくところを気分転換で築地に抜けるルートで走ってみました。そしたら築地〜銀座間は人だらけ。走りにくさ大爆発です。後悔しながらも日比谷に抜けて国会議事堂前の坂をのぼり国会議事堂の写真をぱちり。近くにいた警備のおまわりさんは明らかに怪しい人間を見るかのようにこちらを伺っていました(笑)

b0000460_1822792.jpgまぁ、気のせいかもしれませんが、走りに関しては上達しているような気がします。六本木前ののぼり坂も昔のように「死の形相」までにはならずにのぼりきれるように。まぁ、スピードはまだまだですが。さて、ヒルクライムまで後22日。がんばるぞ〜!!

5月14日(土)
走行距離:40.15km
走行時間:1'54"17
Av:21.0
Mx:48.7
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-15 18:00 | ●自転車
公設市場二階の食堂「きらく」
GW沖縄の最後の夕食は公設市場の2階にある「きらく」さんで頂きました。実は、ダイビングショプのインストラクターの方に公設市場で食材を買って調理してもらうとしたら、どの魚が美味いか聞いたところ「セミエビ」が美味しいと聞いたので、これをリクエストしたんですが、このエビ高級で、これ以外に「アサヒガニ」と「刺身盛り合わせ(1,000円)」を頼んだら食材だけで10,000円を超えちゃいました。さすがにビックリ。我が家の財布にお金がほとんどなくなっちゃいました(笑)
b0000460_18393881.jpg
これが「きらく」さん。いつもはここの右隣の「つばめ」で食べることが多いです。今回は食材分の料理しか頼まなかったので他の料理がおいしいかどうかは不明です。
b0000460_1846158.jpg
これが刺身盛り合わせにセミエビの刺身がプラスされたゴージャス刺し盛り(^_^)おそらく値段を前もって聞いていたら頼めなかった一品です。身はぷりぷりで、甘くてホント美味しかった。
b0000460_18481357.jpg
普段だったらこいつも充分主役になれるアサヒガニをチリソースで炒めてみました。昔聞いた話しだとみそ汁に入れると美味しいと言っていたような気がしましたが、これはこれで美味しかった。チリソースがちょっと甘過ぎかな。
b0000460_18501789.jpg
セミエビのみそ汁も絶品です。もう少し煮てセミエビエキスを出してくれたらもっと良かったかな。しかし、食事の最後にこんな豪快なみそ汁が飲める幸福に感謝でした。
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-13 18:52 | ●食べ物
新助の刺身
b0000460_12235299.jpg
ダイエット中なのに浦安の「新助」に行ってきました。で、本日の刺身3点盛りは「鰹・生蛸・〆鯖」でした。中でも〆鯖は絶品でした。さすがです。その他に生しらすのかき揚げも良かったです。

しらすといえば鎌倉の生しらす丼が食べたい!
ということで近々に行くかな〜(^_^)
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-13 12:30 | ●食べ物