らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
東京水辺ライン
b0000460_12561765.jpg
b0000460_12462378.jpg
葛西臨海公園からビックサイトまでの1区間ばかり東京水辺ラインの水上バスに乗ってみました。たった1区間ですが良く晴れた日に船で移動するのは気持ちがいいです。屋上にも昇れるので、東京湾パノラマを満喫できます。ただ、意外に風も強くて、しぶきも少量ですが舞うので、風を通さないアウターを持参した方が良いかと思います。自転車も積み込めるので、東京ポタリングのコースの1イベントとして組み込んでおくと楽しいと思いますよ〜。
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-29 12:56 | ●旅行
揚州商人の杏仁豆腐
b0000460_12312261.jpg
お台場のデックスにある揚州商人の杏仁豆腐です。何度も足を運んでいるのに食べるのはこれが初めて。大体、ビールとおかずを食べ過ぎてデザートまでたどり着かないことが多いですね、どこでも(笑)光麺のプリントか。さて、杏仁豆腐の感想ですが、ちゃんとした杏仁豆腐でした。世界一は言い過ぎな感じもしないでもないですが(^_^)思ったよりもミルキーな感じで、柔らかさもちょうどいいです。まぁ、もう少し杏仁水の味が強い方が自分好みかなぁ〜。
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-29 12:36 | ●食べ物
551の豚まん
b0000460_12252792.jpg
かみさんが大阪出張のお土産に買ってきた551の豚まんです。我が家の大阪土産と言えば皇蘭の豚まんがスタンダードなんですが、新大阪の地下鉄入り口にある皇蘭で売り切れだったので、今回はこちらを買ってきたとの事でした。よ〜く思い出してみると、551の豚まんってエラく久々で、味とか良く覚えてませんでしたが、小振りの豚まんは思ったより美味しかった。冷凍じゃないので余計かもしれませんね。
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-29 12:29 | ●食べ物
自転車ワイン
b0000460_12573356.jpg
チリ産のワインをワインオーソリティで購入。チョイスの理由は簡単「ラベルの自転車」です(^_^)ラベルコレクターの方には可愛いのでおすすめ。自転車好きの友達への贈り物にも最適かな?価格も1,200円と手頃だし。ちなみに瓶の上に自分が写り込んでいるのはご愛嬌(笑)
味の方は、見た目の手軽さに比べると意外にハードな感じで、自分にはちょっと重たかったかな〜。肉とか食べる時には良いかもしれないなぁ。

●Cono Sur
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-28 13:14 | ●食べ物
W杯アジア地区最終予選 vsイラン戦
はじめに。個人的には悪くなかったと思います。負けたけど。

はぁぁぁぁ(*o*)、負けた、負けた、負けた。実力は拮抗していたと思うので、アウェでも勝てる可能性は十分にあったと思うけど。負けちゃったよー、なんか辛い。
相手が強敵なのでそんなに自由にやらせてはもらえないだろうなぁと思っていたんですが思っていた程差し込まれっぱなしでなくて、ゴール前での得点チャンスも早々に訪れて「これは行けるかな?」と、期待も膨らんでたんです。なのに、ゴール前でゴチャゴチャっとしてイラン選手の前にボールがコロコロと転がったところを慌てずに決められる。あ〜、なんか今日はイランに運が傾いてるかもと思わずにいられないシーン。そういえば対照的だったのが昼に行われていた北朝鮮対バーレーン。こちらはゴール前の混戦でちょこっとでも触れば入りそうなシーンがたくさんあったけど、北朝鮮にはその運が回ってこなかった。こうした実力伯仲相手の試合では運を味方に付けた方が圧倒的に強いと思うんですよね。あ〜なんか嫌な予感・・・CMでは笑っている小野伸二も辛そうだし。「楽しんでるのか!」とつぶやく自分。
そんなこんなで柳沢投入。個人的に彼のサッカーセンスに惚れ込んでいる自分でも、今回ばかりはちょっとビックリ。大丈夫かな〜と見守る中、劇的とまでは行かないけど、日本のテンポがよろしくなったような気がしたころ、中田のロビングボールがゴール前に蹴り込まれ、競り合いに柳沢がどうにか勝ったこぼれ球を福西が豪快にボレーシュート!!いや〜夜中なのに叫んじゃいました。「やった〜!!」ちなみにかみさんはもう夢の中(笑)
これで、最低引き分けは確保できたなぁ〜と安心して観ていたら、何となくざわざわした感触。あっ、とおもった時にはハシェミアンに今日2点目を叩き込まれていた。う〜ん、加地さん、ちゃんとマークしてくれ〜(涙)安心タイムはわずか10分くらいでした。
この後、ジーコ監督が立て続けに小笠原、大黒を投入。さっきの柳沢投入も効いたし、多少クエスチョンな感じもしたけど、また何かが起こるかもと真剣に見守るが、結局1-2で試合終了。どうにかなりそうでならなかった焦燥感みたいなものだけが体に残る試合でした。
選手はもっと厳しい心の内だとは思うけど、今日の結果を引きずる事なく気持ちを切り替えてホームのバーレーン戦は快勝して欲しい。お願いだからm(__)m
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-26 12:57 | ●サッカー
本日イランと対戦!
すでに北朝鮮をバーレーンが2対1で下し勝ち点3をゲット。こうなると日本はイランに負けてしまうと勝ち点3のままで、イラン、バーレーンが共に勝ち点4になり3位になってしまいます。そうなると、選手の気持ちもピリピリとして雰囲気だって辛くなってしまうし、私の精神状態も非常に不安定になってしまうので(こっちが大っきい)、今日はできれば勝ち点3をゲットして欲しい!!とりあえず最低でも引き分けで、次のバーレーン戦に勝てばOKな訳ですが、来週の水曜日までは気持ちが落ち着きませんね、きっと(^_^;)

さ〜て、頑張って応援しよう!!
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-25 19:49 | ●サッカー
映画「ディボース・ショー」
b0000460_2157242.jpgジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ出演の詐欺映画です。詐欺と言ってもこの映画のできが悪くて詐欺だ!と言ってる訳ではありません(笑)財産目当ての離婚詐欺を題材にしたコメディ(恋愛?)映画です。全体的にはテンポ良く進んで実に観やすい映画だなぁ〜という感じです。
俳優さんも有名どころで豪華だし、監督も有名なコーエン兄弟(といっても、彼らの映画はじめて観たんですが)で、期待大でしたが、点数的には☆☆☆位ですかね〜。最後の展開にもう少し説得力あれば満足度はかなり高かったと思うなぁ〜(つまりちょっと物足りなかった)

ディボース・ショー
'03米 監督/ジョエル・コーエン
主演/ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
上映時間/1時間40分
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-23 20:58 | ●映画
触ってきましたEOS Kiss Digital N
土曜日に会社へ向かう途中でビックカメラに立ち寄り、噂のデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss Digital N」を観に行ってきました。もっと混雑が予想され、ディスプレイサンプルにさわれないかなとも思いましたが、意外に人だまりもなく、ちゃっかり触ってまいりました。
さて感想ですが、今までのデジタル一眼レフの中では一番良い感触です。小さいし、中身の詰まった感じも私好み。グリップの握りの感じも、「デジカメくん故障(オリンパスX-1)」の記事のコメントでよっぱらいさんが言っていたとおりで、指先に引っ掛ける感じ。いままでグリップの付いてるカメラをほとんど使ってない私には必要十分で丁度良いです。
う〜ん、非常にいいなぁ〜。価格も実にこなれてるし。困った困った。

[妄想価格シュミレーター起動中]
+Canon EOS Kiss DIGITAL N:89,800円
+HANSAマウントアダプターEOS-COY:16,800円
●合計:106,600円(価格はマップカメラ参照)

う〜ん、今すぐには無理だな(^_^;)

trackback
+WE NEED KISS!(三角屋自転車日記)
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-23 19:51 | ●カメラ
おらがチャリNo.31「ダホン/ヘリオス P8」
b0000460_1549111.jpg
●atocsさんが折りたたみ自転車を購入。折りたたみ自転車メーカーの雄DAHON社のHELIOS P8です。2月初旬に申し込み、納品は2月末と言われたのに中旬には届いたようです。いまだに乗ってきてません(笑)
それはそうと、みんなの折り畳み自転車所持率が高まっているのに、メジャーなはずのDAHON車は初めてじゃないかい?(comments/sawara)

●05モデルのDAHON HELIOS P8。上位モデルのHELIOS SL(カラーはこっちが好み) や r&mのBD-1も候補でしたが予算的に×ということで。まだほとんど乗ってませんが結構走るなぁ〜といった感想。グリップシフトも思ったより使い易いです。今度コイツで通勤しますね。ただメインフレームを折る構造なのでちょっと耐久性に不安がありますが...
今の所、ペダルをMKS プロムナードEZYにしたのとチューブが英式バルブだったので仏式バルブのチューブに交換以外はノーマルです〜。(comments/atocsさん)
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-22 16:26 | ●おらがチャリ
映画「スイングガールズ」
b0000460_21585621.jpgビデオレンタルリリース開始後すぐに「スイングガールズ」を借りてみました。観る前から大体のストーリーが予想できましたが、そのまんまでした(笑)何を始めても長続きしない飽きっぽい主人公の女の子がジャズ演奏をやり遂げるという(これはネタバレじゃないですよね?予告観てもわかります)ストーリーは普通に面白かったけど、それ以外はとくに内容がほとんどない感じの映画です(個人的な見解なので、ご了承を)。実際に楽器演奏の素人だったキャストの皆さんが苦労して吹き替えなしで収録できるまでのメイキング映像の方が(これはテレビ番組で観ました)感動できるかもです(^_^;)でも、これって「ウォーターボーイズ」のシンクロを苦労してできるまでのメイキング映像と同じ気も・・・

●SWING GIRLS
[PR]
by sawara_tt | 2005-03-17 12:42 | ●映画