らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
東京(正確に言うと千葉)は雪。
b0000460_1934288.jpg
さて、この写真では雪が降ってるんだか分かりにくいかもしれませんが、本日こんな空模様の中会社に来ています。実は会社自体は今日から年末年始のお休みなのですが、最終日の昨日に体調不良でダウンしてしまい会社を休んでしまったのです。いろんなものをやりかけで年も越せず出社している訳です。体調の方は、おそらく風邪だと思うのですが吐き気が酷い。高熱がでても食欲だけはなくならなかったのが自慢(?)だったのですが、今回は吐き気のせいで食欲も出ず、例えるなら「だんだんヒットポイントが少なくなるドラクエの沼の中を歩いている様」です(x_x)早く1UPキノコ食べないと〜(言ってる意味も訳がわからなくなってますが・・・)

追記:非常に散乱していた当部署の年末大掃除で片付けてくれたツッシーさま達に感謝です!!
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-29 19:02 | ●雑記
京セラさんコンタックスやめちゃうんですか?
京セラコンタックス製品生産完了商品のお知らせ

寝耳に水ですね。RX2なんてまだ出たばっかりなんですが・・・
人気の(ほんとか?)の高級コンパクトも3機種一気に生産終了。
マニュアル35mmは完全に撤退ですね、この感じでは。
残すは、AFカメラのNシリーズと中判カメラの645シリーズとGシリーズ。
GはコシナからMZマウントが出るとかなりヤバそうだし
残す2ラインは真面目に風前の灯火な感じです。

京セラさんとしてはデジカメだけ残ればいいやって感じですかね?
どちらにしろ中途半端になったなぁ〜。
一眼もコシナで出してくんないかな、マウントはそのままで〜。

●生産終了商品リスト
RX2ボディ
Ariaボディ
Aria-Dボディ
CONTAX T3ブラック
CONTAX TVS3
CONTAX TVS3 ブラック
ディスタゴン35mm F2.8MM
ディスタゴン35mm F1.4(J)MM
ディスタゴン25mm F2.8(J)MM
マクロプラナー60mm F2.8(C)MM
Fディスタゴン16mm F2.8AE
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-26 17:04 | ●カメラ
2004東京エンデューロ クリスマスエディション
立川にある昭和記念公園で開催された「東京エンデューロ・クリスマスエディション」に参加してきました。今回で3回目のエントリーですが、この大会はいつも晴れていて自転車日和に恵まれてます。ちなみに冬開催は今回がはじめてとか。ゲストもたくさん来ていて撮影会やデモンストレーションなど盛りだくさんでみんな楽しんでいました。
b0000460_19164615.jpg
スタートは本格的大会のようですが、サンタクロースやトナカイの格好で走っている人やスパイダーマンもいたりと、参加者それぞれが思い思いの楽しみ方で参加しているのもこの大会の特長です。
我々は4時間エンデューロ男子に参加。個人的にはボロボロでしたが、寒いの以外は非常に楽しかった。やはり体を動かすのは楽しい!下の写真はチーム3人の勇姿です。
b0000460_1917721.jpg
▲これがsawara。非常に体重が増えてる感じがお分かり頂けるでしょうか(^_^;)
b0000460_19172484.jpg
▲こちらは玉さん。ぼくにレニャーノを譲ってくださった方です。今回もかなりレベルアップされていました。
b0000460_19173736.jpg
▲こちらがよっぱらい自転車工房のマスターのよっぱらいさん。 JPAPA JAPANのジャージが映えてますなぁ〜(これ本物なんだそうです)
b0000460_19175081.jpg
▲我々の愛車でございます。詳しくはオラチャリを。

順位的にはボクがかなり足を引っ張っておりましたが(笑)後日郵送でお知らせが来るそうです。どちらにせよ、次回までにはしっかりトレーニングしないと「戦力外通告」頂いちゃいますなぁ〜(焦)
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-24 19:18 | ●自転車
輪行、いざ立川へ
b0000460_20304115.jpg●さて出発

本日開催される東京エンデューロに参加するため、久々に輪行して電車に乗っております。今回後輪を初めて外してみたのですが、輪行袋の中でガチャガチャして非常に心配です(・_・|
輪行袋に入って移動してるいる時間は非常に短いはずなのでたぶん大丈夫と自分に言い聞かせてますよ(^o^;フレーム傷ついてませんように!

※追記:この記事が丁度200回目になりました!我ながら凄い(自画自賛)
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-23 07:48 | ●自転車
キリンチャレンジカップ2005事前合宿メンバー23人
1月29日に行われるカザフスタン戦(横浜国際)と2月2日に行われるシリア戦(埼玉)のキリンチャレンジカップ2005事前合宿に参加する代表メンバーが発表されたので記録として。

●FWは相変わらず人数足りてないです。3人は少なすぎでしょう。一番交代する頻度が高いのに・・・浦和の永井や田中達也、ガンバの大黒なんかを招集してもいいと思うんだけどなぁ〜。まぁ、人数に関しては本山はFWみたいなもんだと言えばそれまでですが。
●MFでは阿部が入ってるのが興味深いですね〜。三浦(淳)と阿部がフリーキックのポジションに2人立ってたらGKはめちゃくちゃ怖いだろうなぁ。
●DFが多すぎなんじゃないんですか?ジーコ監督ぅ〜(^_^;)ところで坪井は出れるんですかね〜?天皇杯は見てないんでわかりませんが・・・
●GKでは・・・あっ川口が磐田になってる。なんか不自然(ボクだけですか?)

GK
土肥(FC東京)/川口(磐田)/楢崎(名古屋)
DF
三浦(東京ヴ)/田中(磐田)/西(磐田)
茶野(市原)/松田(横浜)/中沢(横浜)
三都主(浦和)/坪井(浦和)/宮本(ガ大阪)
加地(FC東京)
MF
藤田(磐田)/福西(磐田)/小笠原(鹿島)
本山(鹿島)/中田浩(鹿島)/遠藤(ガ大阪)
阿部(市原)
FW
鈴木(鹿島)/久保(横浜)/玉田(柏)
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-21 21:45 | ●サッカー
おらがチャリNo.27「Exile/TokyoEnduroSP」
b0000460_2042339.jpg
こちらも東京エンデューロに合わせて足回りを強化したsawaraの愛機「Jamis/EXILE」の東京エンデューロスペシャルです。ホイールを細めのMAVIC SUP221+SHIMANO DEORE XTにしてPanaracer/T-serv Racing20×1.25を履かせた本気仕様であります。先日納車後走ってみましたが、走りがとても軽くなりました。ホイールとタイヤを替えてこれだけ変わるんですから、この部分が如何に重要かがわかりますね。それと前ブレーキの効きを強化するためにVブレーキブースターODYSSEY U4 Tiをかませました。これだけでほんとに効きます。

自転車は数段グレードアップしてますが、問題としては前回レースよりも体重が3kg程増えてる事でしょう(苦笑)
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-21 20:10 | ●おらがチャリ
おらがチャリNo.26「Silk/TokyoEnduroCustom」
b0000460_21554895.jpg
12月23日に行われる予定の東京エンデューロ用にカスタムしたよっぱらい氏の愛機「片倉シルク/グロワール クリテリウム」です。見比べてもらうとわかるように、かなり変わってます。特に足回りは別物ですね。しかもクロモリフレームなのに重量にして9kgフラットというから驚きです。レース当日はかっとび期待しております。

*写真差し替えましたよ〜/041221_21:55
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-21 20:00 | ●おらがチャリ
本日で丸6ヵ月
きっかけはテレビ東京のワールドビジネスサテライトのブログ特集だったわけですが、早いものでスタートしてもう6ヵ月たってしまった。
個人的な事柄ばかりを書き綴っているわりには、いろんな方々に見てもらっているみたいで、なんだか嬉しかったりしています。ブログっていうのは、書いた事に対してのリアクションによる充実感が一般のホームページと決定的に違う気がします。
幼稚な感じ方ですが、閲覧者の人数がリアルタイムに確認できることで更新を頑張ったり、記事に対するコメントや誤字脱字の指摘などが赤ペン先生的で自分向きのようで、これも継続している要因の一つなのかもしれません。

半年という区切りという事で、頑張り過ぎずに頑張ろうと(?)思っておりますので、これからも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-21 13:07 | ●雑記
チャリ通 本日の1枚
b0000460_23255978.jpg
よっぱらいさんの所でバージョンアップして帰ってきたニューエグザイルに跨がって、会社の帰り道の渋谷から市川までナイトランしてきました。それにしてもホイールとタイヤが変わるとこんなに走りが変わるもんなんですね〜。もう太いタイヤには戻れません(前のもスリックだったのにねぇ〜)。
さて、今日は初めて新大橋通りを使ってみました。地下鉄の駅をいくつも通過するせいか、景色にメリハリがあって楽しいコースかも。でも、年末なせいかよっぱらい(ほんものの(^^ゞ)が歩道で右往左往して歩道はちょっと危険。でも一之江付近にさしかかると車通りも少なくなって車道を安心して走れるので、葛西橋通りを使うより快適な気がしましたなぁ。ちょっと遠回りだけど。
写真は奇麗にライトアップされた新大橋。撮りそこねたけど屋形船がすぐ下を通り抜けいった。水天宮からこのあたりまでは下町っぽくていい感じだったなぁ。

time>pm8:30-pm10:10
Bicycle>Jamis/EXILE
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-20 22:49 | ●自転車
ザスパ!
まさにジャイアントキリング!JFLザスパ草津がJ1年間王者横浜Fマリノスを下し天皇杯ベスト16に!だからサッカーは油断ならねえスポーツなのさ(^^)v
ベルディにはさくっと負けちゃいましたが(汗)
[PR]
by sawara_tt | 2004-12-20 08:39 | ●サッカー