らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
クレーンと月


b0000460_22332759.jpgちょっとブレちゃってますが、実際はもっとまんまるなお月さんでございました。三脚立てる余裕はなかったです(仕事中だし)。さて、こういう景色に出くわすと望遠レンズとかが欲しくなりますね〜。

確か、平日だから満月の1日前に撮影したと思います(満月って確か土曜日だったですよね?)。翌日の満月は実家で見ました。昇り始めた頃は全体が少々褐色かかっていてファンタスティックだったんですが、なぜか撮影せず。ちょっともったいなかったかなぁ〜。
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-29 22:36 | ●Trackback
ドラクエ8
数年前からなぜか会社にあるスライム
b0000460_2039519.jpg
ドラクエ世代としてはプレイしてみたい反面、この忙しいのにRPGゲームなんて時間がなくてできませんよなんて気分でもあり、でもやっぱり鳥山明のキャラクターがイカすなぁ〜、画面で見た〜い!なんて言ってる間にね仕事をしなさい!どうせエンディングまで行かないんだから!なんて厳しく叱っちゃたりしながらドラクエ8に思いを馳せる今日この頃(^_^;)
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-29 20:45 | ●雑記
ハブのシュリンプ&チップス
b0000460_132321.jpg
銀座コリドー街のHUB(ハブ)に久々に行ってきました。内装工事をしてから一度も足を運んでいなかったのですが、内装だけでなくテーブルでのオーダーからカウンターへ自ら注文しに行くイングリッシュパブスタイルに変わってましたね。他の店舗と同じになったという事ですけど。
写真は新メニューの"シュリンプ&チップス"です。エビのフリッターですが、しっぽまでカリッと揚がっていて美味しかったですよ〜。気のせいかフィッシュ&チップスの魚も肉厚になっているような感じです。さて忘年会シーズン、ギネス&バスペールエール祭りでもしますかね〜?
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-29 13:08 | ●食べ物
幕張の浜
かみさんの免許書換のため海浜幕張に来た際、待ち時間を利用して幕張の浜にてくてく歩いて行ってみました。
b0000460_9404869.jpg
日曜日は千葉県も天気が良くて、子供連れのヤングなファミリーやカップルが砂浜で楽しんでました。わざわざお金のかかるところに遊びに行かず、こういうところで楽しめるスタイルがいいですね。そういえば40〜50歳くらいの夫婦がアウトドアチェアーに座ってカップラーメン食べてたのも面白いなぁと思ちゃいました。同じカップラーメンでも部屋で食べるのとビーチで食べるのとじゃ〜、気持ち良さが違いますもんね。参考にしよっと。
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-29 09:50 | ●雑記
あしなが
b0000460_1959944.jpg今日の夕日はえらく眩しいです。週末は天気が崩れるようなこと聞いていたのでちょっと得した気分。さて、ぼくはこれから実家に帰るところ。実家に帰るのは何ヶ月ぶりかな?
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-27 15:38 | ●雑記
太田軒のカツ丼
b0000460_0134525.jpg
前にもマヨタンで紹介した太田軒のカツ丼が今日の夕飯。中華屋のカツ丼にしては美味すぎます。今日はこれにカキフライとなぜかフランスパン(のようなもの)にマーガリンを塗ったものまでサービスしてもらっちゃいました。満腹です(^o^)/
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-27 00:07 | ●食べ物
スケスケなダストボックス
b0000460_23574796.jpg
JR西船橋の駅にあった中身の見える分別ゴミ箱。なんか面白かったのでパチリと撮ってしまった。テロへの警戒のためゴミ箱を設置しない駅などが増えてますが、ゴミ箱ないと不便ですよね。そういった利用者の声を反映して出てきたアイデアなのかもしれませんなぁ。それにしても、見た目が面白い(^o^)
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-26 00:03 | ●雑記
ロゴ画像かえてみました。
b0000460_2004073.jpgたまには気分転換という事で、ロゴをありがちなパースで描かれた"ろけっと"にかえました〜。
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-25 19:57 | ●雑記
レポート機能の不具合
先週の金曜日の訪問者数が普段の4倍くらいでビックリ。でも誰かがいたずらしたのかな?と思ってたらブログのレポート機能の不具合だったようで(笑)しかし今頃気づくとは、如何にブログのトップページをあまり見てないかが分かりますね。まぁ、もともとたいした数字じゃないですから誤差みたいなもんさと勝手な決着をつけるのでした(^_^;)
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-25 10:28 | ●雑記
おらがチャリNo.25「Panasonic/ロード改(2)」
b0000460_11273813.jpg
●今回改造したとこは、ハンドルをドロップハンドルからフラットにしてみました。なんでブレーキレバーとグリップも変えました。あとエンドバーなんぞつけてみました。ついでにペダルとハーフクリップも変えてみました。これで都内のチャリンコライダーに抜かれてもドロップハンドルのロードと違ってプレッシャーがないのでノホホンとしていられますね。近いうちに会社まで35kmぶっとばしてきます。(BY.ツッシー)
b0000460_11275267.jpg
●今風になりましたなぁ〜。このフレームにフラットバー付いてるのは、世界でこの一台だけかも知れませんよ〜。(sawara)
[PR]
by sawara_tt | 2004-11-24 11:32 | ●おらがチャリ