らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2004年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ナイキ“ブルインマックス”
b0000460_17121088.jpg
ナイキiDで注文したSAWARAネーム入りのブルインマックスです。1年以上前に購入し愛用してきましたが、エアが露出するほどアウトソールがすり減ってしまったので、そろそろ寿命ですね。接地面にエアが露出し始めてかなり立ちますが、なかなかパンクしないあたりが流石です。まぁ、せっかくのネームいりなので最後の勇姿をぱしゃりです。
後がまにアディダスの"リオグランデ"を御徒町のABCマートで購入。8,000円なり。

+Nike iD
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-30 12:39 | ●雑記
京橋まぐろ屋台”とよ”
b0000460_17162980.jpg
写真は大阪の京橋まぐろ屋台"とよ"のウニとイクラでございます。この盛り具合は写真では伝わりきれないかもしりませんが、とにかくものすごいです。もちろん味も激うまいです。ウニ好きのぼくにとっては至福の時でございました。この他にもまぐろ屋だけあってかなりのまぐろが堪能できます。鉄火巻きやほほ肉の炙りなど、いろいろ美味なものがインターネットで調べてみるとあるようです。ちょっと一見さんには入りにくいかもしりませんが勇気をもって味わってみてください。
ちなみに当日は18人という大人数でお邪魔したのですが、騒いでかなりうるさかったです。同時間に居合わせた方々誠にすみませんm(__)m

+京橋まぐろ屋台"とよ"
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-29 13:28 | ●食べ物
"はり重"のビーフカツカレー
b0000460_1733415.jpg
月曜日のお昼ごはんに、出張先の大阪はなんばにある“しげ重”でビーフカツカレーを食べてきました。ビーフカツなるものには関東ではなかなか口にする機会がないわけですが。良いお牛肉を丁寧に仕事しているようで、肉がやわらかくて実に美味かった。カレーは昔ながらの味でありました。
ビーフワンというカツ丼のビーフ版のようなメニューも気になりました。

+道頓堀カレーショップ”はり重”
住所:大阪市中央区道頓堀1-9-17
電話:06-6213-4736
営業時間:11:00〜21:00
休日:火曜日
交通:地下鉄「なんば駅」より徒歩2分、または南海「なんば駅」より徒歩4分
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-27 00:09 | ●食べ物
深川ぶっかけめし
b0000460_1733473.jpg
門前仲町にある深川めしの店“深川浜”の深川ぶっかけめし。深川めしにあつあつの赤だしのつゆをかけて食べるのですが、二日酔いに最高なメニューです(実際二日酔いでした(^-^))。これに浅利の入った茶わん蒸しとおしんこがついて1160円。変わった深川めしが食べたい方は是非。ちなみに浅利の釜飯などもありました。

+門前仲町"深川浜"
住所:東京都江東区富岡1-8-6
電話:03-3642-9654
交通:地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町」1番出口徒歩1分。又は5番出口徒歩3分。
営業時間:午前11時30分〜午後11時(昼休み午後1時30分〜5時)
定休日:月曜
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-24 17:09 | ●食べ物
欲しい欲しい病再発!? ツァイス・イコン!
欲し〜い(^o^)/

+ツァイス・イコン

追記(04年11月1日)
プラナー50mm/f2が標準価格75,000円。11月末発売です。
ところで、ツァイス・イコン本体の発売日は何時なんだ〜コシナさん?

さてベッサのR2Aが定価75,000円で実質価格73,000円くらい。
出たばかりのレンズじゃ〜そんなに値引きは見込めないから
やっぱり140,000円はかかるなぁ〜。
本体はやっぱり中古か。

+コシナ
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-21 13:20 | ●カメラ
台風23号のおかげで
台風23号(トカゲ)のおかげで、一之江から南行徳までウォーキングするはめに。

22時、台風の強風の影響で東京メトロ東西線の東陽町〜西船橋間が運休。駅員のアナウンスでは「風速20m以上の強風のため、運休。これから台風が近づいてくるため今夜の復旧は見込めない!」という。確かにそうだ。首都圏を通過するのはAM3:00ころと言っていたし。ということで、門前仲町まで出て、振替え輸送で都営都下鉄大江戸線に乗り換え、森下で都営地下鉄新宿線に乗り換え南行徳に近い一之江という駅まで出てタクシーて帰るコースを行く事に。※この頃JR京葉線は全線ストップ。
地上に出る頃には物凄い風と雨だろうなぁ〜と思っていたのですが、一之江に着くと、風もちょっと強い程度で雨もなし!!晴れ間も見える始末!!かみさんからのメールで、東西線はバンバン走ってると言う・・・天候などは誰も100%わかるもんではないが、駅員の自信たっぷりのアナウンスを思い出し「騙されたと!」と一人憤ってしまった。
一之江のタクシー乗り場には行列もできてるし、雨も降っていないので、確か2kmぐらいの距離だと観念し自宅までウォーキングして帰りました。新今井橋という比較的大きな橋を渡ると川に凄い勢いで水が流れ込んでいるのを観て確かに台風による大雨は降ったのだなと思いはしたが、自宅近くで東西線が走っている姿を見たときは「駅員め〜!」と一人思ってしまうのでありました。
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-21 09:06 | ●雑記
食玩のファントム
b0000460_1225357.jpg
よっぱらいさんに頂いた食玩のファントム。300円で、この出来栄え。

戦闘機と言えば、子供の頃に読んだ新谷かおるの”エリア88”を思い出します。主人公シンが搭乗していた”F-20 タイガーシャーク”のプラモデルを買ってきて、いざ箱を開けたらあまりに大味な部品構成(4〜5個パーツを合わせるともう飛行機に・・・)に怒ってスカイブルー1色に塗った記憶が蘇ります(笑)それにしてもメジャーな機体に比べてかなりでき悪かったなぁ〜。
b0000460_19335769.jpg

追記:よっぱらいさんが食玩のファントムを使ってこんな画像を作ってしまった。うーん、夕日が素晴らしく映えてますなぁ〜。ここまでやれば本物ですな(^_^;)
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-19 09:17 | ●雑記
太田軒のマヨタン
b0000460_1418054.jpg
広尾にある中華定食屋太田軒のマヨネーズタンメン、略してマヨタン。高カロリー&コレステロールなメニューでありますが、たま〜に無性に食べたくなります。

●中華定食 太田軒
広尾駅下車商店街抜けた住宅街の中
ヒント:タダスポーツの近く
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-18 10:25 | ●食べ物
すごい夕焼け
b0000460_17225194.jpg
どうよこの夕焼け。

携帯電話のカメラなので多少の手ぶれはご愛嬌。

仕事中だったのですが、向かいのビルに反射したピンク色の夕焼けに気づいて同僚と階段駆け上がり屋上で撮影。360度全部夕焼け!しかし、携帯電話のカメラしか手元になく残念。いつもカメラ携帯した方がいいかなぁ〜とこういう時だけ思います(笑)
夕焼け観に屋上に到着した時は淡いピンク色だったのですが、段々赤くなって、今度は赤紫っぽくなっていく感じが実に感動的でした。

●撮影地:渋谷
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-16 17:20 | ●雑記
信号無視
b0000460_1212190.jpg
深夜。車が近くまで来ているのに先陣を切った人につられて、ワラワラと渡る人たち。おそらく無意識。ちょっとシュール。

ここの信号は近距離で3つ連続した信号の真ん中で、日中は手前でひっかかり、あまり車が捕まらない所ですが、夜はどうにか3つ突破したい車がやっぱりダメで凄い勢いで止まったり、はたまた本人はぎりぎりセーフとか思っているかもしれないけど、どう見てもアウトな車などが通り、以外に信号無視族には危険な道なんですがね〜。

●撮影地:市川
[PR]
by sawara_tt | 2004-10-16 00:23 | ●雑記