らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2004年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
欧州CLでルーニーがハットトリック!
祝報!
シーズンはじめに、エバートンからマンチェスター・ユナイテッドへ電撃移籍した”ウェイン・ル−ニーくん”が、チャンピオンズリーグのフェネルバフチェ戦で、いきなりハットトリック!というこれ以上ない結果をデビュー戦で出しました。ユーロ2004での活躍といい、ルーニーくんは大舞台で本当に勝負強い。以前このブログで、ビッククラブに移籍してレギュラーとれるかなぁなんて心配していた事がまったく持って失礼でした。この活躍を聞くと、先日アジアユースで得点した16歳の森本くん(ヴェルディ)もルーニーくんを見習って遠慮せず早いとこビック街道をつっぱしって欲しいと思う。そう、今のサッカー選手には大舞台で活躍するのに早すぎるということはないです!

さてプレミアリーグですが、アーセナルやチェルシーに比べると、マンチェスター・ユナイテッドは戦力的に駒はそろってるのでしょうが、個々の迫力不足が否めないなぁ〜と思っていたのですが、ルーニーくんの活躍次第では3強のどこが勝つか、まったく予想がつきません、これは楽しいシーズンになりそうですね(^o^)
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-29 13:35 | ●サッカー
時間があればチャリに乗りたいなぁ
秋の夜長、あなたならどう過ごす?

この時期は毎年毎年仕事が忙しくて、あんまり夜長って感じてないんですが、もし時間があったら、自転車でナイトクルージングなんて良いかな〜と思います。今日なんかは、しっかりと月の光で照らされてるし、気温も丁度良いかな。ぐる〜っと1時間ぐらい散歩乗りしてから、打ち上げの時間を見計らって新浦安辺りの東京ディズニーランドの花火が見える所で、口をぽか〜んと開けながら花火眺めて、またのんびり帰るなんていいです。

ナイトクルージングと言えば、自転車用のライト。最近はLEDで明るいのも増えてきたし、新調しようかな。小さくて樹脂製のアタッチメントをハンドルに付けなくてもいいバックル?タイプなら、どの自転車乗っても使えるしな〜。

ExciteBlog:今週のトラックバックテーマ”秋の夜長、あなたならどう過ごす?”
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-28 20:00 | ●Trackback
アジアユース vsマレーシア戦!
森本選手(16歳!!)の最年少ゴール!!いやぁ、彼はいつも良いポジションにいるし、積極的にシュートは打つけれど、外したりGKのファインセーブなどで今回も結局入らずじまいのパターンかな?なんて思っていたら、しっかりジャストミートなボレーシュートを決めてくれましたね〜。おじさんは声を出して喜んじゃいましたよ。彼のように、つま先で走っているような印象を与える俊敏なプレーヤーは、今の日本人にはいないタイプのFWだと思うので、このまま順調に成長してくれれば、必ずA代表で活躍するストライカーに!と期待させるプレーヤなので今後が本当に楽しみですね。今はヴェルディですが、平山みたいに国内で大事に育てるのではなく、すぐに海外に行っても面白いかもしれません。(物怖じしない印象もありますし)

試合の方ですが、マレーシアのホームゲームで、プレッシャーもあったと思うのですが、それに負けることなく堂々と完封で勝利した若き日本代表に拍手であります!この後の決勝トーナメントも順調に勝ち進んで、勢いそのままにワールドユースに出場して頂きたい!!
今回は途中出場でしたが、個人的にはパープルサンガの中山選手(8)が、ミスも少なくてゴール前での効果的なパスが効いていて将来有望な感じがしました。
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-28 13:09 | ●サッカー
J1昇格!川崎フロンターレ!
来年からJ2の優勝争い常連”川崎フロンターレ”がJ1に復帰し、J2が少々寂しい気もする今日この頃。それにしても、フロンターレの勝率はダントツですね。ライバル弱すぎですか?(サンガはちょっと頑張り足らないんじゃないですか?実力的にはもっとやれるでしょ)それにしても今年はJ1のチーム数拡大で最大3チーム昇格ということで、これが毎年だったらフロンターレは3回は昇格してますね(笑)

そうそう、昨日放映のやべっちFCの中で久々に”相馬選手”を見た時「川崎にいたんだ〜」と思わず独り言をいってしまいました(^_^;)ボクは代表の左バックで活躍していた頃の相馬選手のオーバーラップが好きでした。シュートもウマいんですよね。アレックスもあの頃の相馬選手のような安定性が欲しいですなぁ。格下相手には強いんだけど・・・、まぁこれからもっとウマくなれアレックス!とにかく来年は相馬選手の活躍がJ1で見れるわけでうれしい事です。唐突ですが、沖縄出身の我那覇選手も頑張れ!(沖縄のJチームは夢に終わりそうですけど(>_<;))
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-27 20:01 | ●サッカー
ちゃらんぽらんさんのブログ
プジョー/パシフィック18をおらチャリで紹介させてさせてもらった、ちゃらんぽらんさんのブログが公開されましたので、ご紹介。といっても、まだできたてほやほやで、現時点で投稿数1(04年9月27日)。ちゃらんぽらんさんの出張の多さを考えると、平日の投稿はほとんど携帯からかな?(AOLのブログが携帯からUPできるかは知りませんが・・・)でもモバイラーだから以外に移動中の時間などを利用してチョクチョク更新されるかも、全然休まらないですけど(笑)バイク旅ネタ期待しております!

@ちゃらんぽらん日記
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-27 16:13 | ●Trackback
明洞(ミョンドン)の”テグタンスープ”
b0000460_1350012.jpg韓国家庭料理“明洞”でお気に入りの”テグタンスープ”。このスープは、ただ辛いだけじゃなく鱈の乾物のだしが深みをだしていて実に美味いのであります。ここに来たら必ず頼む一品であります。

●韓国家庭料理 明洞(ミョンドン)
千葉県市川市南行徳1-15-1
TEL 047-398-0089
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-27 00:30 | ●食べ物
砂肝ジャーキー
b0000460_13481653.jpg沖縄の駄菓子?元祖ユーちゃん珍味シリーズ”砂肝ジャーキー”。元祖ユーちゃんっていうのが訳わかりませんが、先日行ってきた”九州文化邑”で購入したつまみです(^-^)九州なのになぜ沖縄?という素朴な疑問はさておき、味は胡椒味と唐辛子味の2種類。どちらもちょい辛でつまみにはもってこい(脂っこいと言う噂も)。ボクの好みは胡椒かな。どちらも150円。量はあまり入ってないので、いっぱい買いましょう(^^)v

+元祖ユーちゃん珍味シリーズ砂肝ジャーキー
製造元:祐食品加工業
沖縄県島尻郡東風平町
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-27 00:17 | ●食べ物
新飲み物”シークワァサーワン”
b0000460_13465878.jpgだまされたと思ってやってみたら美味しかった“ドラフトワン+シークワァサー果汁”これはかなりいけますね。よっぱらいさんに伝授して頂きました。
作り方は簡単、コップにシークワァサー果汁を1センチ程注いでドラフトワンをとくとく注ぎ入れて出来上がり。ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-27 00:09 | ●食べ物
手羽矢の馬刺し
b0000460_1344278.jpg近所にある“手羽矢”という手羽先が有名な飲み屋で、熊本から空輸した"馬刺し"を食べてきました。手前の白いのは“たてがみ”とよばれる部分で、見た目通り油身ですが、歯応えがあり濃厚な感じが美味かったっす。真ん中の赤身が馬刺し。おろしニンニクで頂きました。こいつもやわらかくて口の中で旨味がひろがりかなりのヤツでした。一番奥のは軽く炙った馬肉。やわらかくて美味しかったー。

+手羽矢(南行徳店)
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-26 19:34 | ●食べ物
続:タイラー・ハミルトンが血液ドーピング!?
IOC(国際オリンピック委員)の方でも疑いがかけられていて、金メダル剥奪も囁かれていたようですが、こちらはIOCの血液サンプル保存の手違いで"金メダル"は揺るぎないものになったそうです。ブエルタ・ア・エスパーニャの方も無実が証明される展開が望ましいですが。UCI(国際自転車競技連合)でドーピングで陽性が発表されると2年間の出場停止処分に。スポーツ選手の2年間は致命的ですよね。
[PR]
by sawara_tt | 2004-09-25 13:30 | ●自転車