らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2004年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧
iMac G5出ました(@o@)
◎iMac G5

iMacが店頭から消えて1ヶ月強、9月発売の新iMacがどんなデザインになるのか、期待と不安な気持ちで待っていましたが・・・実際どうなんでしょう?ある意味みんなが待ち望んだ究極の形に近いんだと思うけど(液晶ディスプレイがほぼ本体で、iPod的なデザイン)ボク的には驚きに欠ける気がして、ちょっと残念な感じです(もっとビックリさせて欲しかった!)。自宅では初代iMacを使い続け、オフィスでも初代Power Mac G4。この頃のデザインが好きでした。でも、冬には自宅は新しいiMac G5に、オフィスはG5になっているに違いわけで・・・
うぅ〜ん、アップルさん!もう少し冒険して欲しかったぁ〜。
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-31 19:32 | ●雑記
ラーションとの2トップも見たかったが・・・
●モナコへ移籍のサビオラ「バルセロナはテレビで見守りたい」

オリンピックでもテベスに良いとこ全部持ってかれて、ベンチを温める日々が続いたサビオラが、チームに戻ったとたんにモナコに放出されてしまいました。サビオラといいリケルメといいこの時期にバルセロナに所属していたアルゼンチン人はひどい目に遭ってます。しかし、今年のバルセロナは強い。間違いなく優勝争いに絡んでくるでしょう。
サビオラには新天地でがんばってもらって、またバルサに戻ってきて欲しいものです(レアルのモリエンテスみたいに結果を出して)。それと京都の松井もフランス(2部ですけど)に行くので、カップ戦などで戦う事もありそうですね。
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-31 12:35 | ●サッカー
GDP2004にて
b0000460_2037355.jpgあいにくの雨のなか

最終日の8月28日、atocsさんとニアミスな時間にGDP2004会場にいました。16時45分にビックサイトの会場に着くと、受付嬢に「16時30分で受付を終了したのでもう入場できません」とあしらわれ(涙)ショックに打ちのめされました。仕方ないので受付しないで入りました(入れるあたりが意味ないです)。まぁ、会場をすべて見回るほどの時間も残されていなかったので(17時閉場)、気になるところだけ。b0000460_20463895.jpg写真はアディダスのスニーカーです。もう、数ヶ月前から雑誌などでは取り上げられていましたが、ヒールのクッショニングをセンサーで制御する画期的なスニーカーです。ほんとのところ、使用感が優れているかは疑問ですが、ハイテクスニーカーもついにここまで来たか!と感心してしまいました。これが、数年後当たり前のファンクションになってるかどうか楽しみでもありますね。
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-30 20:48 | ●Trackback
居酒屋「寶」の米茄子の鳥そぼろあんかけ
b0000460_20241871.jpg「今月いっぱいは生ビール中ジョッキ&サワーが220円ですよ!」の魔法に操られ、最近リニューアルオープンした居酒屋「寶(たから)」(南行徳駅徒歩1分)に行ってきました。基本的にはここの料理はおいしいです。魚がちょっと高めですが・・・。写真の米茄子の鳥そぼろあんかけは季節もので、いつもあるとは限らないようですが、皮までおいしく頂けました。ただし、一カン480円のフォアグラの握りは「いまいち!」でした。うーん、残念!
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-30 20:30 | ●食べ物
DIYショーで買ったもの
b0000460_20191444.jpg本日、幕張メッセで開催されていたDIYショーのに行って来ました。もちろん社用ですよ(>_<)今回のDIYショーは学校の同級生が勤めている「ホダカ」という自転車メーカーが出展していました。DIYショーなのでMTB(確かZEENとか言ったブランドをもっていたような??)などは展示せずに、俗に言うママチャリのメンテナンスの実演とか、ストレスフリーのダイナモライトとかが展示されていました。で、ホダカのブースで買ったのが写真のサビ落し。実演でサビサビのチャリンコのリムが軽くこすってタオルでふき取るだけで奇麗にピカピカになっていたので、買っちゃいました。実演販売は効果てきめんです。通常ホームセンターなどで買うと580円のところ300円でした。休みに早速試してみよう!
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-27 20:24 | ●雑記
ぶどう海老
先月、ブログでも紹介しましたすすきのの寿司屋で食べた[ぶどう海老]がテレビで紹介されていた。ぶどう海老は別名[白ボタン海老]と言い、北海道の一部でしか捕れないそうです。ビックリしたのが「日本で一番高い海老」として紹介されたこと。もちろん貴重な事が高額な要因なのでしょうが、味も甘くてブリブリしてて最高でした。テレビで紹介されたのが白金のレストランということもあるけど、2〜3尾を使ったメニューで一皿10,000円!!そりゃ〜すすきのの寿司代が高額になるわけだわ。(毛ガニも2人で1パイ食べちゃったし・・・)
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-27 19:47 | ●食べ物
うちのゴーヤくん日記5
b0000460_184724100.jpg黄色くなったゴーヤくんを見たいというリクエストにお答えしまして(ほんとうかい?)黄色くなったゴーヤくんをパチリと撮影してみました。フラッシュたいたので、さらにエグイ感じに写ってます(^_^;)これも食べられるのかなぁ?
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-27 18:49 | ●雑記
RYU-RYU 広尾店のバターライス
昨日とうってかわって、蒸し暑い〜

●確かにRYU-RYU広尾店のバターライスはおいしいです。でも、パスタ屋でバターライス頼むのって、ちょっと誘惑を振り払う勇気がいりますよね?(バターライスを食べるつもりで店に入っても、やっぱりパスタを注文したくなるのはボクだけ?)これはこれで、くせになる美味さです。ただしatocsさんや働き盛りの男性には、ちょっと量が足らないかも(笑)よっぱらいさんやdupeさん(お二方は知人大食いランキング上位に入ってます)なら2杯はいけます(確実)
つまみ(アンティパスト)系は、おいしいけど値段の割には・・・という感じでした。よっぱらいさんに聞きましたが、神戸にもRYU-RYUがあるそうです。
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-25 20:53 | ●Trackback
暴走大将さんのブログ
BD-1Cをおらチャリで紹介させてもらった、暴走大将さんのブログが公開されましたので、ご紹介。といっても、まだできたてほやほやで、現時点で投稿数3(04年8月25日)。暴走大将さんの飲み会の多さ(と仕事)から考えると、平日の投稿はほとんどないでしょう(笑)FC東京ネタ期待しております!

@暴走大将(Happy Man)のblog
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-25 20:25 | ●Trackback
うちのゴーヤくん日記4
b0000460_196827.jpgひと夏で、このぐらい大きくなりました。結局3つしか実らないようです。そのうちのひとつは、小さいうちから黄色くなってしまいました。スーパーなどで売ってるような大きさまでは、育たないかもしれませんなぁ。それでも、スーパーで買ってきた1本百円程度のゴーヤの種が、ここまで大きくなったのですから植物ってたくましいです。もう少し成長を見守りまして、食べ時を、かみさんが判断したところで食レポできるといいですなぁ〜。
[PR]
by sawara_tt | 2004-08-25 19:09 | ●雑記