らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
<   2004年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
スキンを変えてみました。
背景が黒いほうが写真が良く見えるので、黒っぽいスキンを探してこれにしてみました。文字が白いので見やすいと思いますが、どうでしょう?ほかにもいろいろあったけど、これが一番アクがなさそうでしたので選んでみました。
そういえば、dionでも8/2からblogをはじめるそうです。その名もlovelog「ラブログ」。なんだかなぁ〜。でも、加入者は無料で使えるようなので、8/2になったら覗いてみます(^-^)v
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-31 01:45 | ●雑記
U-23親善試合 vsベネズエラ(A代表)戦
実は仕事でライブでは観れなかったのですが、スポーツナビの速報で逐次内容は確認してました(>_<)べんり〜。
しかし凄いねぇ4-0とは!いくら相手が弱くても、そうそう4点も入りませんよ。今日はスタジアムまで足を運んだ人、得しましたぁ。そう言えば地元の駅にも国立競技場帰りの青シャツな人々が歩いてました。以外にいるのですね身近にも。
それにしてもFW登録の4選手が1点ずつ決めるとは、なにかメデタイ感じです。明日の新聞一面には各社色々な決めコピーが並ぶに違いない(^O^)
田中達也も最後に決めれて良かった良かった。
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-31 00:40 | ●サッカー
ねこ
b0000460_2354753.jpg
最近、アパートの階段辺りに猫の家族が住み着いている。親猫に子猫が3匹。何度か携帯で撮影を試みたが、カメラを起動するまえに逃げられる。今日は夜、駐輪スペースに止まっていたスクーターのイスに寝ていた2匹を撮ろうとして逃げられた写真。目だけが光ってます(*_*)
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-30 23:55 | ●雑記
路上喫煙禁止コース
b0000460_7514078.jpg
半年くらい前から、自宅付近の駅の界隈が喫煙禁止になった。といっても千代田区のように見張りが居るわけでもなく、歩道に禁煙マークが印された程度でなんかやる気なさそうな感じでした。最近になって、そのマークの隣に「違反者は過料2000円」と追加(しかも曲がってる)。すでに街の景観もなにもないですやねぇ。はなしは飛びまして、この辺り駐輪マナーもひどいところですが、最近は歩道に無人有料駐輪スペースが出来たりして、それなりに頑張っているのです。が、隣の浦安市にくらべるのもなんですが、我が市は、街作りのセンスがなにか足りないんですよね。まぁ、そのダサい(私の常用語です、ツッコミなしで)ところが千葉ぽいといえば納得しちやったりするんですが(^^ゞ
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-28 07:52 | ●雑記
ビアフェスティバル
b0000460_22492454.jpg
ずいぶん前の話ですが[グレートジャパンビアフェスティバル2004]なるものに行ってきたときの写真です。恵比寿ガーデンプレイスのホールで行われたのですが、各地方の地ビールを始め、世界各地のインポートビールまで飲み放題とくれば、黙ってはいられないでしょう(と言っても当日券で何千円か取られるけど)インポートビールも飲めるということで、外国人も沢山会場にいます。そんな雰囲気もまた良いです。もし、次回行く機会があれば、つまみを持ち込むことを忘れないようにしなければ(^O^)
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-26 22:50 | ●食べ物
今日の夕飯
b0000460_2234503.jpg
今晩は、ざるうどんと鳥肉とキャベツのニンニク炒めとキュウリのサラダ(ただ切っただけ)。アルコールは抜きました(^_-)
さらに豆腐などがあれば良いのですが、その前に米を精米しないと、いつまでたっても麺類です(;o;)
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-26 22:35 | ●食べ物
アームストロング
結局、予想されたように終盤に勝ちレースを組み立てて、それをやってのける強さを発揮して、前人未到のツール6連覇を達成してしまいましたな。F-1のM・シューマッハのような計算された強さです。ところで、フジテレビにて総集編やらないかなぁ。
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-26 10:00 | ●自転車
羽衣の滝
b0000460_20412384.jpg札幌から電車で旭川に出て、そこからバスで天人峡と言うところまで行ってきました。旭だけの近くです(旭岳のロープウェイは故障で、しばらくは運行してないそうです)。この日も北海道としてはかなり気温が高めで、汗ばむ陽気でしたが、森林緑を楽しむには、良い季節でした。15分程で羽衣の滝という高低差のある滝に着くのですが、ダイナミックな滝で、なかなか見応えがありました。温泉も岩風呂で立派、露天もあり良いところでした。
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-25 20:42 | ●旅行
すすきのの寿司
かみさんの知り合いからの紹介で、すすきのにある[鶴寿司]というところで、夕飯を食べました。高級そうなたたずまいで、入る前にびびってしまいましたが、中に入ると気さくな板さんが、いろいろネタについて教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。最初に食べた[ぶどう海老]は地元でもなかなか手に入らない素材で、ぷりぷりしてとてもあまいく美味でした。生だったのですが、冷凍でも、なかなか頂けない貴重品だったようです。などなど、いろんなネタに感動しつつ、最後に会計。知り合いからの紹介ということもあり、サービスしてもらっても、やはり寿司屋の寿司は高級だった(;^_^A
しかし、たまにはこんな贅沢もいいかな。(金額としては金沢の乙女寿司より上でしたよ、よっぱらいさん(汗))
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-25 20:14 | ●食べ物
今日のひるめし
b0000460_16103121.jpg
小樽運河にあるあぶり焼きの店でひるめし。ホタテが美味かったー
[PR]
by sawara_tt | 2004-07-24 16:11 | ●食べ物