らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
カテゴリ:●雑記( 177 )
exciteブログ
exciteブログが知らない間にいろいろ仕様が変わってしまっていて、いろいろ不都合が出ています。
せっかく頂いたコメントとかが投稿の欄のどこで見れるのかがまったくわからないので、様々なものあが表示されない?されてても黒地に黒文字とかになっていて、ブログ自体がもの凄く見にくくなってしまっています。

とはいえ、どうすればよいのかも良くわからないので、しばらくはこのままで(笑)



[PR]
by sawara_tt | 2014-06-05 19:08 | ●雑記
Mac Book Airの電源アダプター
しばらくMacBook Airに充電できない状態でした。原因は電源アダプターの故障だと思います。会社のアダプターからは充電できたので。原因がわかってからもしばらく放置していたんですが、増税前に買っとこと思い本日購入。にしても、電源アダプターって高いですよね。8,400円もしましたよ。アップルTVとほとんどかわらない(笑)
で、無事に充電完了したMacBook Airで超久々にブログを更新しております。

たぶん一年以上は更新してないと思う。だって、ブログの更新の仕方忘れてますもんemoticon-0102-bigsmile.gif
リハビリが必要ですわ。



[PR]
by sawara_tt | 2014-03-30 00:03 | ●雑記
今年は震災の影響で、花見の宴会が自粛されてますね。確かに、大規模公園の照明や提灯、人手不足の警官の事を考えると仕方ない部分はあります。
しかし、地震も自然の力であれば、春に毎年綺麗な花を満開にさせるの桜もまた自然の力。被災地で一度は海に沈んだ桜が花をつけただけで、勇気つけられたりもします。
地球に住む以上、自然とはうまく付き合っていく事が必要だと思います。そういう意味でも、電力不足の今、街のネオンやスポーツのナイターが自粛とかは当然の流れだと思いますが、桜を愛でて今この時しかない時を仲間や家族と過ごす事は悪いことでは無い様に自分は思います。
b0000460_0232542.jpg

浜町公園。夜は例年より少ないが、日中は賑わっていました。子供達の笑い声が公園に溢れていました。

more
[PR]
by sawara_tt | 2011-04-09 05:54 | ●雑記
4月になって
もう4月っ!
今年に入って、インフルエンザやら頭痛やら地震やらで、あっという間に3カ月が終わってしまった感じです。

more
[PR]
by sawara_tt | 2011-04-01 08:05 | ●雑記
地震
みなさまご無事でしょうか。

凄い揺れを会社で体感し恐怖しました。
もちろん、震源付近のみなさまや高所作業など足元の安全性に不安なところにいた方々は比べ物にならない程の恐怖だったと思いますが、立っていられないほどの地震は初めてだったので、本当にぶったまげました。

最初の大きな揺れは本当に長い間強く揺れていたので、ビルが軋み、あらゆるものが崩れ本当に身の危険を感じました。
築2年の比較的新しい建物でまだ良かった。

エレベーターはもちろん止まっていたので、大きな揺れがあると7階の事務所と1階まで降りて登ると言う事を2回もしたらヘトヘト。

会社の方針で定時までは会社に留まるようにと言われていたので、17:30まで会社にいて、徒歩で10キロ程歩いて自宅に帰りました。約2時間。
会社の若い子と一緒に歩いたので心強かったのが良かったかも。
かみさんと連絡がとれていなかったので、変な方、変な方へと考えが行かなくて済んだと思います。感謝感謝。

かみさんとも途中連絡がとれ一安心。

それにしても徒歩で帰る人が多くて、歩道は歩きにくかった。普段ならもっと早く移動できる距離も行列の中では何倍もかかります。徒歩で帰るなら、その分も考慮しないといけないとつくづく思いました。

一夜明け、被害者の方がどんどん増えてきております。お悔やみ申し上げます。
まだ救助を待っている方々には早く援助が来てくれることをお祈りいたします。
[PR]
by sawara_tt | 2011-03-12 14:27 | ●雑記
有栖川の梅
有栖川の梅がもう咲いてました。
b0000460_851030.jpg

まだまだ寒いですが、冬も半ばを超えたって事でしょうねぇ。
[PR]
by sawara_tt | 2011-01-25 19:46 | ●雑記
コストコで盗難
昨日、コストコ川崎店で、コストコバックを盗まれた。会員の更新な際にプレゼントで貰ったバックでしたが、対して使ってないうちに盗まれるなら、たまごを選んでもらっとけばよかった。

それにしても、ホットドックをほうばっている十数分の間に、持っていかれたんですが、そんな危険を犯すほどのものでもないと思うんですが、どうなんでしょう?
どちらにしても、今度からは気をつけておかないといけませんね。
あぁ、がっかり。
[PR]
by sawara_tt | 2011-01-11 08:07 | ●雑記
2011年もよろしくお願いします。
みなさま、2011年になりました!喪中のため、「おめでとうございます」は控えさせていただきますが、みなさまにとりまして、良き一年になりますように、ご祈願いたします。ナムナム。

昨日から、実家に戻り年越し。今は武蔵野線でかみさんの実家に移動中です。
[PR]
by sawara_tt | 2011-01-01 12:36 | ●雑記
テスト
投稿できるかテスト~
おなかいっぱいで眠い~
b0000460_13572498.jpg

写真は昨日の晩ご飯。
中国なのに、韓国料理です(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2010-12-20 13:54 | ●雑記
リンカーンMKX
イタリアに行ったときに見かけたリンカーン。
b0000460_136622.jpg
リンカーンのSUVってカッコいいね。ドライバーは強面だったけど(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2010-10-28 13:06 | ●雑記