らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
カテゴリ:●旅行( 45 )
マチュピチュ
b0000460_06571.jpg
マチュピチュにはクスコからクルマで2時間、そこから電車でマチュピチュ村に向かいます。
マチュピチュ村に一泊し、朝からバスでマチュピチュへ。
バスに乗るまで1時間くらい行列なので、あまり朝ゆっくりするとマチュピチュでゆっくりする時間がありません。

そんなんなんで、日本からマチュピチュに行くには「かなりの移動時間」を覚悟する必要があります。
もちろんお金もかかるわけで、どうせなら長い間マチュピチュに滞在したい。
そうなるとなるべく早起きしてなるべく早くバスに乗ってマチュピチュに行く方が得策です。

そしてマチュピチュ、良かったです。
しかも、クスコより標高も低い(2,400位だったかな?)ので、すっかり高山病の症状も治まり快適に絶景を堪能できました。

b0000460_16173399.jpg
b0000460_16182150.jpg
b0000460_16192367.jpg
b0000460_16201259.jpg
b0000460_1621563.jpg
b0000460_16222131.jpg
b0000460_16231615.jpg
b0000460_16242147.jpg
b0000460_16253398.jpg
b0000460_16263216.jpg
b0000460_04406.jpg
b0000460_064643.jpg
b0000460_073780.jpg
b0000460_08417.jpg
b0000460_092283.jpg
b0000460_0101865.jpg
b0000460_0111865.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2015-09-06 16:27 | ●旅行
クスコ
夏休みに初めての南米旅行に行ってきました。南米って遠いって思ってはいたけど、思っていた以上に遠い。でも遠いだけあって、今まで訪れた何処とも違う場所でした。やはり旅はするもんですね。

今回の旅行で一番目に訪れたのが「クスコ」。
標高が3,000メートル以上の街は空気も太陽光も独特。そして歴史的な建物や遺跡にインカの雰囲気を醸し出すインカ的な民族衣装とお顔立ちの人々が、まさに異空間へいなざってくれます。

b0000460_1454891.jpg
b0000460_1455130.jpg
b0000460_14561348.jpg
b0000460_1457255.jpg
b0000460_14575891.jpg
b0000460_14591720.jpg
b0000460_1502680.jpg
b0000460_151116.jpg
b0000460_152789.jpg
b0000460_1524894.jpg
b0000460_1535394.jpg
b0000460_155915.jpg
b0000460_156418.jpg
b0000460_15630100.jpg


そして、マチュピチュへ。
つづきは次回(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2015-08-29 15:08 | ●旅行
熊本城
b0000460_1245574.jpg

初の熊本城!三代名城の一つで、西郷さんが政府軍と戦った際に落とせなかった難攻不落の実戦的なお城!
かっこ良いです。
b0000460_1245537.jpg

清正公が築城したのですが、現在住んでいる近所に清正公寺と言うのがあり、実は所縁があったりするのです。
[PR]
by sawara_tt | 2012-02-16 12:38 | ●旅行
ケルンのスポーツ店
ケルンで見つけたスポーツ用品店、アウトドア中心ですが、店内がすごい。
b0000460_12415819.jpg
なんと、吹き抜けの底が
プールに。写真を見てもらえればわかりますが、カヌーなんかが浮かべられるほどの大きさです。ここで、スキューバーダイビングの研修までしてました。
b0000460_1244562.jpg
まぁ、これはこれでさらし者な感じも否めないですが(笑)天井も明るくて、品揃えも多いし、非常に感じのいいお店だなと思います。
b0000460_12452126.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2010-09-21 12:45 | ●旅行
ミラノのシンボル
ドゥオモ
ドゥオモ posted by (C)sawara
ミラノのシンボル、ドゥオモ。エレベーターで上まで行けます。€8.00でした。階段でも€5.00くらい取るらしいです。恐ろしいほど、ディテールが細かくて、500年かかったって言うのも頷ける教会でした。
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-19 05:21 | ●旅行
座間味に来てます
オリオン ゼロライフ
オリオン ゼロライフ posted by (C)sawara

座間味に来てます。オリオンビールに新商品らしいものを発見!どれどれ?「ゼロライフ」とな、糖分0は業界初ですか。
でも、味はスーパーライト(笑)軽い軽い。アルコール度数も3〜4度でした。
11月、水温は26℃前後となかなかあったかい。
とは言え潜った後の船上は涼しいと言うか、寒いです・・・しかし、東京は寒いらしいから贅沢な話しですね。
[PR]
by sawara_tt | 2009-11-20 22:59 | ●旅行
RYURYU
神戸一人出張だったときに、神戸の三ノ宮のガード下にある「RyuRyu」というパスタ屋にいってみました。もともと広尾にあった「RyuRyu」をよく使っていたのですが、美味いパスタ屋だったのに、現在はなくなってしまいました。ちなみに本店は神戸のようです。
b0000460_130891.jpg
お店の雰囲気も店員さんの感じも良いので、また行ってみようかなと思えるお店です。
[PR]
by sawara_tt | 2009-06-24 12:59 | ●旅行
龍頭の瀧
日光にある滝をお正月に観てきました。いやはや凍ってますね。これでも例年より凍ってないとか。
b0000460_9404913.jpg

「竜頭」の名前がついた理由は、まるで大岩を噛むように豪快に流れ下るさまから、竜の頭に例えられたとか。でも凍ってると、そこらじゅうが白いので分かりにくい?
[PR]
by sawara_tt | 2009-02-28 09:44 | ●旅行
札幌時計台
日本三大がっかり名所のひとつ札幌の時計台。
出張で札幌だったので、前を通った時にパチり。
久々にちゃんと見ましたが、天気も良くて、なかなかいい雰囲気でした。
b0000460_1812467.jpg
相変わらずビルに囲まれ窮屈に建ってます。なんか、周囲+10メートルくらいだけでも公園かなにかだったら、もっといい感じだと思うんですけど。
[PR]
by sawara_tt | 2008-11-23 18:16 | ●旅行
広州の市場
出張で中国広州へ行ってきたときに通りかかった市場。非常に人が多く、外国人である僕たちはちょっとばかり居心地の悪い雰囲気(笑)
b0000460_224513.jpg
この写真もほんの一角、広さは今までみた市場の中で一番広く感じる。
b0000460_2242062.jpg
乾物系かな?みなバイクで来て大量に買って行く。
b0000460_2243138.jpg
麺類。なんかインスタントっぽい。中国だけに種類はたくさんあるようです。

もっと写真を撮りたかったのですが、「撮影禁止!」的な感じで、入り口で迷彩服を着たごつい兄さんたちに止められました。特に撮影禁止の表示も見当たらないので、自分たちが外国人だからなのかもしれません。ぐるっと回りましたが、自分たち以外に観光チックにうろうろしていた人間は皆無でしたし。食の安全を問われている中国がそういった目を恐れているのかなぁと深読みなんかしちゃったりして(*_*)

なんにしても、貴重な体験でした(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2008-09-29 22:11 | ●旅行