らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
カテゴリ:●自転車( 89 )
GOCYCLE
ドイツのケルンで見つけた自転車屋に展示してあったハイブリット自転車。日本に帰ってHPで見てみたら、それなりにかっこ良い。とくに分解して梱包するケースが(笑)残念ながら、自転車屋がお休みだったので、さわってみたりはできませんでした。
b0000460_12372172.jpg


http://www.gocycle.com/
[PR]
by sawara_tt | 2010-09-21 12:37 | ●自転車
3年ぶりだったTOKYOエンデューロ2009X'masエディション
12月13日の立川は寒かった。
前日は17度くらいまで気温も上がり、なかなか良い気候だったようですが、たぶん13日は10度前後でしたから、他の参戦のみなさんも寒さとの戦いもたいへんだったのでは。
とはいえ、昨年は雨の中開催だったので、そのときよりはマシなんでしょうな〜(もちろん我々は参加見送り(笑))
そして、一昨年は会議と重なっちゃって参加できなかったから、実に3年ぶりの参加だったんです。
いやぁ、それにしても体力の低下は著しかった。もう、後半はペダルが踏めない踏めない。下りは出るんですが、上りが周回を重ねる毎にスピードがどんどん落ちて行きました(ひどいところは1周目は30km出てたところが8周目には17kmなんてことも・・・)。

しかしながら、よっぱらいさんとたまさんが頑張ってくれたおかげで、前日参加の後輩チームの成績よりは良かったので良かったですv(^_^)v

★男子
173位 11-B5
タイム 3:56:28.34
ラップ 25周
トップとの差 -8 Laps
時速 31.7km/h

あと1周あたり20〜30秒程度速く走れれば、もう少しチームに貢献できるんですけどね〜
[PR]
by sawara_tt | 2009-12-14 13:01 | ●自転車
TOKYOエンデューロ2009に新城幸也参加!?
あっという間に、この時期がやってきました。TOKYOエンデューロ2009クリスマスエディション!
今年は増え過ぎた参加者をサバくために土日2日開催という荒技にでました。

そんな、エンデューロにビックニュース!

ツール・ド・スランスでの活躍もまだ記憶に新しい「新城幸也選手(BBoxブイグテレコム)」が、TOKYOエンデューロに参加するというではないですか!!!
・・・と、喜んだのもつかのま、12日土曜日だけの参加でした。
こちとら、日曜参加だし(涙)

でも、よくよく考えてみると、春のTOKYOエンデューロ2009スプリングエディションでも新城走ってたぞ。(観てないけど)そう意味では、今まだでったらまったく普通な事だったけど、もうツールを走った新城選手!となってニュースにもなってしまう訳ですな〜

さて、全然準備してないけど、ボクは大丈夫なんだろうか〜?
[PR]
by sawara_tt | 2009-12-08 22:18 | ●自転車
たいした事じゃないです
最近、キーボードで「コンタドール」と打つとフォトショップの「コンタクトシート」を連想そうします。逆もまたしかり。

8月最初の記事がこれなのはなんですが・・・

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-08-02 16:26 | ●自転車
別府がステージ21で敢闘賞!
ついに終わっちゃいました、ツール・ド・フランス2009。
今年は、日本人ライダー2人にランス・アームストロングの復帰など、話題の多いツールでした。
とくに序盤戦から5位入賞の新城選手から始まり最終日の別府選手の敢闘賞!と言う具合に日本のファンには忘れられない大会になったことは間違いないですよね!
アームストロングも、これだけのブランクがあり、チーム状況も芳しくない中での総合3位っていうのも驚きのひとつでした。

そんなこんなで、寝不足の日々にも終止符です(笑)

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-27 12:32 | ●自転車
ツールもついに今日が最終日
テキストライブでは、別府フミが先頭集団を走っている模様!
いやぁ、正直ここまでやってくれるとは思ってなかったので、テキストライブでさえ結構感動してます。
さぁ、残りも後わずかです。

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-27 00:18 | ●自転車
雨の山岳をハウッスラーが逃切り!
渋谷のHUBで観戦したステージ13は、山岳ステージで、しかも雨。
早めから先行していた3人の内の一人、ハインリッヒ・ハウッスラー(サーベロテスト)が制しました。本人も言っていたように気温が雨のおかげで上がらなかったので、最後まで逃げ切れたいいますが、雨は雨で過酷ですね〜

今回初のライブ観戦は、やっぱり興奮しました。ちょっと、週末渋谷のHUBしかも時間帯も遅いという事で、若者が多く、声がみんなデカイので、普段は上野や門仲などの赤提灯などが主戦場な僕としては、かなりアウエーでしたが(笑)

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-18 14:28 | ●自転車
ステージ10はカヴェンディッシュ
マン島超特急マーク・カヴェンディッシュが3勝目!
最後残り1.5キロで逃げをトップ集団が吸収、最後はスプリント勝負。
絶好調のカヴがフースホフトの追い上げを抑えてのゴールだったようです。
逃げ切り組の勝負も良いですが、最後の最後で集団が追いついてのスプリンター勝負って、ロードレースの醍醐味ですよね〜

と言う訳で、寝よ寝よ(-o-)zzz

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-15 00:54 | ●自転車
ブイグテレコムのフェドリゴがステージ9優勝!
新城選手の所属するBboxブイグテレコムのピエリック・フェドリゴ選手(フランス)が、リクイガスのフランコ・ペッリツォッティ選手との最後の一騎打ちを制して優勝。ブイグテレコムはこれで2勝目!

ステージ7と8を観れなかったのですが、山岳コースに入り順位もガラリと変わってますね。
その中で、コンタドールとランスは良い位置に付けたままでおりますね〜

それにしても、今日のコースは高低差がものすごいです。山頂付近に観客の雰囲気や下りのスピードを是非とも画で観たい〜

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-13 00:26 | ●自転車
ステージ5はヴォクレール
そうなんだ、ヴォクレールって、ステージ初優勝なんだ。
2004年のツールでは終盤まで黄色いジャージを着てたので、一回ぐらいステージ優勝してるもんかと思ってました〜
新城選手も18位に入ったようです。頑張ってますね〜

さて、カンチェラーラとタイム差なしのランス2位は変わらず。
ボーネンは、途中パンクしたようで最後のスプリントに参加出来ず。

さて、眠い〜寝よっと(~~)zzz

blogram投票ボタン
[PR]
by sawara_tt | 2009-07-09 00:49 | ●自転車