らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
カテゴリ:●食べ物( 156 )
とんかつ寿々木@コレド室町
先日、コレド室町で「アナと雪の雪の女王」を観に言ってきました。
さすがにこれだけ人気ある映画だけありまして、当然面白い映画でした。

で、コレド室町の地下で食べてきました、とんかつ(にひひ)。
「とんかつ寿々木」という有名らしい店が、カツ丼専門店として出店したとか。
そんな事前情報なしに入ったもんだから、普通に定食頼んじゃいました(笑)

b0000460_18325857.jpg
カツ丼専門店ということで、キャベツのおかわりとかのサービスが無かったですが、それでも1000円以下でこの定食が食べれるならなかなかです。

日本橋界隈でとんかつをリーズナブルに食べるのであれば、選考に加えてもよいかも!でも、同じ価格帯なら金子半之助の天丼いくかな?(笑)たしか分店みたいな店が昭和通り側にオープンしていたような・・・これは未確認情報と言う事で〜




[PR]
by sawara_tt | 2014-06-10 18:43 | ●食べ物
龍門@日本橋浜町
先日の晩ごはん。
最近店舗をリニューアルした中華の龍門で久々に晩ごはん。
b0000460_1516094.jpg

この日オススメしてもらった小松菜と海鮮の炒め。なかなか美味。
b0000460_1516168.jpg

龍門で一押しメニュー、大好きな四川風香味鷄。相変わらずの美味しさ!タレまで飲みたい!
b0000460_15152856.jpg

本格麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐は行き過ぎな辛さがなくて良い塩梅なところが好みです。
[PR]
by sawara_tt | 2014-06-07 14:32 | ●食べ物
博多長浜ラーメン たいちゃん
あれ?以前「山頭火」があったところのラーメン屋がまた別のラーメン屋になってるぞ!と言う訳で入ってみました。
b0000460_1911785.jpg

長浜ラーメンたいちゃんと言うお店。特徴は濃厚な豚骨スープ。ポタージュのようだと書いてありました。確かに濃厚な豚骨スープ。個人的には味玉の半熟具合が絶妙だったと!
b0000460_1911788.jpg

味玉ラーメン780円、替玉100円です。
有名店ばかりの恵比寿にあって、まだまだ知名度が低いようでそれほど混んでませんので穴場かも!
[PR]
by sawara_tt | 2012-02-22 19:03 | ●食べ物
三原
銀座、クラシックカメラ店の裏路地にある「三原」と言う中華食堂。
b0000460_1412345.jpg

実に良い佇まいのラーメン屋です。人気があり、熱いさなかでも待ち客がいます。
b0000460_1412413.jpg

評判が良いのは「タンメン」。
とにかく野菜の味がよく出ているスープが好み。麺は細麺、好みが別れるところだと思うけど、個人的にはこれはこれで美味しいと思います。
b0000460_1412467.jpg

こちらも人気のチャーハン。
味がしっかり目で、体力勝負のサラリーマンにオススメ!

次はもう少し涼しい時に行きます(笑)
[PR]
by sawara_tt | 2011-07-27 01:33 | ●食べ物
ふくまめ
最近はめっきり暖かくなってきました。まぁ、もう春なんですから、活動的に行きたいところですね!GWも目前ですし。

さて、上野「ふくまめ」でご飯してきました。今回初です。
場所は上野丸井の裏口出てすぐ。
b0000460_18274169.jpg

最初に出てきたサラダは炭火焼きの鳥がのっていて、柚子風味のドレッシングがなかなかの美味。
ただ、ビールよりサラダなどが先に来てしまったので、ちょっとー!って感じでしたが(笑)
b0000460_18274578.jpg

刺身もコースとしてはなかなかです。特にマグロはうまかった。
b0000460_18274882.jpg

牛たたき。牛も美味かったけど、野菜もウマし。
b0000460_1828438.jpg

和牛ガーリックステーキ。刺身についていたわさびをとっておいたので、それをのせて食べたら美味かった。
b0000460_1828447.jpg

メインの鍋。名物の生つくね鍋です。野菜がたっぷりで素晴らしい。ドンコ、ネギなどが美味です。
b0000460_1828576.jpg

生つくねはこんな感じ。軟骨が程良く入っていて、食感も良いです。つけあわせの水菜はさっと湯がいて食べます。
b0000460_1828525.jpg

鍋の後に出てきた鳥シンジョウ。もうお腹一杯です。さらに、炊き込みごはん、シャーベットと続きます。正直、後半は苦しかった・・・

ふくまめ、なかなか良かったですよ。
[PR]
by sawara_tt | 2011-04-19 07:57 | ●食べ物
スタバのティーラテ
スタバでお茶!と言う、不思議な展開(我が家的に)ですが、これが結構イケるんです。ちなみに、一番大きいサイズは540mlとは。ペットボトルより多いぞ(笑)
紅茶(ほうじ茶も結構イケます!)も好きな方、お試しあれ!\(^o^)/
b0000460_20361086.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2011-01-15 20:32 | ●食べ物
茂ち月のどら焼き
b0000460_17213094.jpg

日本橋浜町にある「茂ち月」のどら焼きをいただきました。平日しか開店していないので、存在を知ってから約3年でやっとありつけました。
皮はしっとりして、蜂蜜の爽やかな甘さ、しかし甘さ控えめで美味しい。餡もそんなに甘くないので、僕好みでした。
[PR]
by sawara_tt | 2011-01-15 15:00 | ●食べ物
ハイネマンのケーキ
昨年デュッセルドルフに訪れた際に、ケーキを食べにハイネマンというお店に行ってきました。
b0000460_9312668.jpg

お目当てのケーキは売り切れ(実は2度目のトライ)で、残念だったんですが今回は店内ではなく店前のテラス席でケーキを頂けたので、ドイツの雰囲気を堪能できて良かったです。
b0000460_9312686.jpg

こちらは僕が食べたチョキケーキ。見た目より3倍甘いです(笑)
b0000460_9312732.jpg

こっちはロベルトさんの食べたチーズケーキ。味見させて貰いましたが、こっちの方が美味しかったです。
ドイツのケーキは全般に甘過ぎで、おっさんには辛いです(^-^)/
[PR]
by sawara_tt | 2011-01-04 09:24 | ●食べ物
まるごとチキン
かみさんが、クリスマス前に作ってくれました。
b0000460_9181333.jpg

まるごとチキン!の中にはポルチーニごはんが入っておりました。
[PR]
by sawara_tt | 2011-01-04 09:16 | ●食べ物
一足お先に
かみさんの作ったクリスマスケーキです。いい匂い。
b0000460_20594177.jpg

[PR]
by sawara_tt | 2010-12-18 20:57 | ●食べ物