らくがきろけっと4
by sawara_tt
カテゴリ
●はじめに
●自転車
●おらがチャリ
●サッカー
●旅行
●食べ物
●パン
●映画
●カメラ
●畑
●雑記
●Trackback
タグ
以前の記事
カテゴリ:●パン( 4 )
世界最大のトーストモザイク
食パンでモザイク画
食パンでモザイク画 posted from フォト蔵

先月のことですが、世界最大のトーストモザイクが、千葉県のららぽーとにある東京パン屋ストリートに展示されていました。耳をとったトーストの焼き色で作られたモザイクは、トーストとはちょっと思えない出来映えでした。

このパン屋ストリートの中にはいろいろな地域の有名なパン屋さんが入っていて、いつも人だかりが耐えない人気食のテーマパークです。最近(?だった)は最近旅行先で食べた「佐世保バーガー」も食べられるようで、ますます充実しているようです。
[PR]
by sawara_tt | 2006-03-19 15:01 | ●パン
麻印のパンNo.02「クルミ入りライ麦パン」
b0000460_15125718.jpg
最近、うちのかみさんが、会社の同僚さん等とパン作りに目覚めたようで、会社帰りに某クッキング教室に通っています。基本的に、かみさんはもう自分で作れるので、クッキング教室の場所代と材料費だけを払って、インストラクターさんはつかないコースらしいです。そんなのもあるんですな。

写真は自分が出張中に作ったクルミ入りのライ麦パン。葉っぱの形になっているのがかわいらしいです。味の方は自分好み(ライ麦パンは結構好きです)で、モッチリした食感もグッドでしたよ。
[PR]
by sawara_tt | 2005-07-02 15:19 | ●パン
麻印のパンNo.01「イチジク入りライ麦パン」
b0000460_16283033.jpg
うちのかみさんが久しぶりに手作りパンを作ったので。彼女がパンを作るようになったのはかれこれ3〜4年前ぐらい前からですが、今は人に教える事ができる資格(習った学校でらしいですが)がある程の腕前に。最近は仕事が忙しいらしくとんと作らなくなっていたのですが、また目覚めたらしくサクッとこんなパンを作っちゃった訳です。やはり、手に職じゃないですが、技術があるというのは素晴らしいですね。ちなみにイチジクのパンて初めて食べたけど結構美味しいです。

追記:麻印は”あさじるし”と読みます。
[PR]
by sawara_tt | 2005-06-25 16:34 | ●パン
ブルディガラのクロワッサン
b0000460_186348.jpg
広尾にあるブーランジェリー・ブルディガラのクロワッサン。さくさくでめちゃくちゃ美味しいです。この他にサンドイッチもおいしいです。この日はアボガドとハムとチーズとトマトの入った「ニース」というものを食べましたがおいしかった〜。

+ブーランジェリー・ブルディガラ広尾
住所/東京都港区南麻布54-5-66
TEL/03-3280-2727
営業時間/8:00〜20:00
[PR]
by sawara_tt | 2005-05-15 18:12 | ●パン